« 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) »

2017年1月23日 (月)

姫乃の週末クッキーング日曜編: 梅が満開♪♪( ´θ`)ノ

少し寒さが緩んだ日曜日



もうこんなに梅が咲いていた!eye

いつもなら蝋梅がこんな感じで、梅はチョロっとなのに

寒いんだか、暖かいんだかsign02

おさからさんからのリクエスト
おさからさんではなく、おさかなさんでしたっ

大叔父にまけてもらった器



こちらです

真っ青な器shine

萩焼に見えないでしょうsign01

でも萩焼

そして、普通のものよりも固く、欠けにくいそうです( ^ω^ )

日曜日の晩御飯



こんなん出ましたsign03

赤い大根綺麗だね

ついでにレンコンも酢漬けに

相変わらず酸っぱいもの好きheart04



豚肉とひよこ豆のクリーム煮

またまたダマになってしまったcoldsweats01



目を離すからダメなのよね( ˘ω˘ )

来週週末も含め飲み会3回

ヘロヘロになりそうです…

この歳になると3回は辛いのよ〜〜down


|

« 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは☆
 
すっかりのご無沙汰でした(;´▽`A``
パソコンのせいなのか ネット環境のせいなのか
立ち上げると固まってしまって、もう心折れてしまったですよ・・・( ´・ω・`)
今日は何とか調子が いいみたい。
 
いや~美味しそうな お料理の数々。
赤い大根を見て、マグロの漬けかと思ってしまった(*´ェ`*)
 
飲み会、新年会かしら。
その時は仕方ないけど、飲み会の無い時は 身体を労わってくださいね heart

投稿: 花mame | 2017年1月23日 (月) 21時43分

鮮やかな青やなぁjapanesetea
パパさんもママさんも喜ぶよ (*^ー゚)bグッジョブ!!
週に3回はちょっとキツイな、、、
私は毎晩飲み会やったけど 休んでるからアルコールは少なくなったでconfident

投稿: 音姫 | 2017年1月23日 (月) 17時44分

青は良いね~
本当に素敵だ!
もう、梅ですか‼
アハハ(^。^;)同じ日本のはずなのに

投稿: のらデシ | 2017年1月23日 (月) 17時42分

もすかすて・・・おらのことだか??

おさからでーーーすヽ(*≧ε≦*)φ

どーーーもーーーー!!すてきじゃねーーーの!!!shine
前の個展?の時の作品も萩焼っぽく無かったよね??
本当に、つぶあんさんが言うように緑や白い食材が映えそうでいいわ~
冷奴や、卵豆腐も高級に見えちゃう~
やっぱ、器も料理の一部で、味の元だね~

柔くて怖い(割れるのが)萩焼だけど、じょうぶと聞けば嬉しい!

投稿: おさから | 2017年1月23日 (月) 15時33分

お酒を飲むのは毎日でもいいけどgood
内気な私としては、人と会うのが億劫think
知らない町・場所で黙って飲んでるのが楽wine
周りはすべてカプル、私だけというのも・・・

投稿: 酒が好き | 2017年1月23日 (月) 13時21分

週に3回っていうか、毎週1度でも多いような気がしますけれど、大丈夫でしょうか?think

投稿: ミッサリー | 2017年1月23日 (月) 12時16分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

蝋梅以外にもぉ 梅!
寒いんだか春近、どっちなんだかねー
叔父様の作品 素敵!!
青が萩焼っぽく無い所がまた 魅力的だよ

投稿: うず | 2017年1月23日 (月) 11時49分

えーsign01
もう梅が咲いてるんですかっcoldsweats02
こっちは今朝も雪がうっすら・・・sweat01

素敵ですね~shine
萩焼にこんな色があるなんて知らなかったですflair
欠けにくいっていうのがいいですねwink
やっぱり気に入ったものは普段使いたいですからね~happy02

週3回・・・がんばれ姫乃さんの胃腸good

投稿: marumi | 2017年1月23日 (月) 11時29分

うわ~~lovely
すっごくいいね~shine
お高くとまったブランド食器よりずっと素敵!!
その器にそのれんこんや赤い大根の酢漬けを盛ったら、とっても映えるだろうな~heart04
ちょうど先日、保育園で「海老と大豆の豆乳クリーム煮」を作ったけど…
量が多いからやっぱり少しダマが…(@Д@;
煮込んでるうちに大豆にまぎれて目立たなくなったけど。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2017年1月23日 (月) 10時05分

どの年やねん( *´艸`)

ちゃんと、ご飯作ってるだけ、えらい
わたい、寒すぎて、鍋しかよう作らん
         ↑
    作ったうちに入らない('◇')ゞ
おじちゃんの器、素敵~~
青が、萩焼じゃないみたいだけど、
いろいろ進化していかないとだよね。
人間は進化していないと、えっと~~
種を存続できないんだったっけ?
 ↑うろ覚えの説

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月23日 (月) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69338830

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキーング日曜編: 梅が満開♪♪( ´θ`)ノ:

« 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ | トップページ | 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) »