« あけおめ♪姫乃のお正月クッキ〜ング( ^ω^ ) | トップページ | 神田明神のあとは、土桜でビールランチ( ^ω^ ) »

2017年1月 4日 (水)

神田明神今年は通行止めになっておりました…( ˘ω˘ )

明日から仕事始めの所が多いのでしょうか?

朝の通勤電車は、空席あり楽勝

姫乃は本日よりスタートにございますsweat01

で、まずは初詣

神田明神へgorun

今年はなんと、警察が出て道路が通行止めに

去年まで無かった光景

お天気にも恵まれ三ヶ日も人手が多かったらしい



神田明神は遥か彼方



まだまだ、御社は遠いsign04

ここに行き着くまで小一時間

これだけ待って拝んだのだから

今年のご利益は大sign02

…で、あって欲しいshine

そして、酉年なんで



社の上の鶏?鳳凰を激写

おみくじ売り場も激混みでしたが

並んで買いましたdash

結果は末吉confident

こんなもんでしょう…

南方に幸あるらしい

ふんとに、今年も始まっちゃいました

さあ、どんな年になるのでしょうかsign01

乞う、ご期待note

|

« あけおめ♪姫乃のお正月クッキ〜ング( ^ω^ ) | トップページ | 神田明神のあとは、土桜でビールランチ( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はまだ初詣に行ってない⁉
年末に風邪で寝込んだからね。
昨日盛岡のイオンで姉妹三人でランチしたけど、まだまだ休みの人多かったわ。
今年も姫乃さんの回りは大忙しになりそうだね。
どうか、振り回されませんように

投稿: のらデシ | 2017年1月 5日 (木) 07時08分

うえ~~(@Д@;sweat01
4日なのにこの行列!?
一体どうしたことだ?
どこの神社でもそうなのかな~?
ともあれ、もう普通の毎日が始まるね。
お互いいい年になるといいね~shine

投稿: つぶあん | 2017年1月 4日 (水) 22時56分

お仕事始めだったのですね。お疲れさま!
もう4日なのに、まだ行列なんだ・・・
ちょっとビックリしました。
時間かかった分、ご利益も大だといいですね♪

投稿: 瑠璃 | 2017年1月 4日 (水) 21時21分

姫乃さん、こんばんは。
そうそうに、仕事はじめですか。
今年は土日が離れてるし、連休ってわけには行かないね。
私も三婆と初詣に行きました。
少しのお賽銭で長々拝んでおりました。
帰りは生姜の砂糖煮を買って帰りました。
何処にこんなに人が居たのか?って思うくらいの人出ですね。
今年は、仕事も程々に怠けて下さい。へへへ。

投稿: nanami | 2017年1月 4日 (水) 20時29分

南方に吉??
じゃあ九州じゃん?
おいで~おいで~

投稿: おさかな | 2017年1月 4日 (水) 20時23分

姫ちゃん あけおめ⛩コトヨロ(о´∀`о)
新年もあけて もぉ、、4日も経って早いよねー
初詣 お賽銭入れるまで 2時間並んだもん
ご利益期待しちゃうよね〜〜(๑・̑◡・̑๑)
今年も
姫ちゃんが健康&happyな1年になりますよ〜〜にnote

投稿: うず | 2017年1月 4日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69114317

この記事へのトラックバック一覧です: 神田明神今年は通行止めになっておりました…( ˘ω˘ ):

« あけおめ♪姫乃のお正月クッキ〜ング( ^ω^ ) | トップページ | 神田明神のあとは、土桜でビールランチ( ^ω^ ) »