« ゲスBOSSネタで大いに盛り上がった夜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | トップページ | 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ »

2017年1月21日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 大叔父の作品見て来ました!

萩焼作家の大叔父

吉祥寺のギャラリーで個展やるってんで…

何故に吉祥寺なのか??

ま、そこは置いておいて、手土産持って顔出しに行って来ましたtrain



小さなギャラリーで迷ったわ

普段使いの作品の数々

なんでも、萩焼らしからぬ釉薬に顔料を入れ華やかな色合いにしているのが特徴



一方で、本来の萩焼

白萩なんかも作る

こちらはお高いeye

大叔父は、3年サラリーマンやって向いてない自分に気付き

脱サラ、萩へやって来て作家になったという

苦労もしたけど、やっとオリジナルの作風で名が売れて来たかなあ〜♪って感じよ

陰ながら応援しとりますrock

作品を安く売ってもらったshine

姫乃パパ、ママへのpresentってことでhappy02

さて、週末クッキング

もしかして、久しぶり?料理はしていたが、他に書くことがあった??



豆腐が賞味期限昨日で、やべーと作った麻婆豆腐ブロッコリー付きdelicious



そして、プーまませんから頂いた白しめじを使ってキノコ汁spa



これ美味かったあshine

姫乃天才かと思った、あはははっ( ̄▽ ̄)

パプリカと玉ねぎの酢漬け

キャベツの浅漬け

こちらは例の漬物ガラスで

今日もうまうまのご飯でしたpig

|

« ゲスBOSSネタで大いに盛り上がった夜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | トップページ | 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さんは、普段美味しい物をたくさん食べてるから
料理のセンスもピカ一だと、いつも思うわ。
叔父さんのカップで昨日甘酒飲んだよ❗
高級な甘酒になった❗

投稿: のらデジ | 2017年1月22日 (日) 06時09分

萩焼、いいね~~lovely
無理に形作ってない、自然でぽってりした感じ、温もりがあって好きだわ。
今回のはよく見えないけど、以前見た叔父様の作品も、ジノリやノリタケよりずっと魅力的だと思う~。shine
白シメジ、大きいよね~up
明日お鍋に入れて食べるんだnote
でもそのきのこ汁見たら、汁用に少しとっておこうと思ったわ。

投稿: つぶあん | 2017年1月21日 (土) 23時09分

姫ちゃん こんばんこ(๑・̑◡・̑๑)

萩焼 素敵だね〜〜
思い切って 脱サラして 大成功 素晴らしい!
普段の拠点は 萩?
白しめじでスープ 美味しそうだな
うずはバター醤油で半分食べたんだ
知ってるのだ〜 姫ちゃん 天才だもーんwink
残りで 真似っこしよー

投稿: うず | 2017年1月21日 (土) 22時45分

萩焼いいねぇ。拝見したかったわ。
次回、機会があれば是非!!

以前美術品を扱う仕事をしてたことがあるのよ。
美術のセンスは無いんだけど、見るのは大好き。
東京は美術館やギャラリーが多くて楽しかったわ~(o^-^o)

今までちょっとその余裕が無かったから、見て廻ることにするわ。
思い出させてくれてありがと~happy01

投稿: さりー | 2017年1月21日 (土) 21時34分

素敵なおじ様の作品。
こんな親戚が居るだけでいいよなぁ《羨ましい》
作品を買ったって、どんなのを買ったのか公開して~heart04

姫乃さんに頂いたコーヒーカップで今日もトノは美味しいコーヒーを飲んでいるよ~cafe

投稿: おさかな | 2017年1月21日 (土) 21時12分

脱サラして作家に転職なんて、すごい思い切ったことだし、向かないって見切りをつけるその覚悟ができる人はなかなかいませんよねflair
しかも、こうして個展を開くまでに成功されてるんだものねhappy02
素晴らしいですねshine
私、素焼きのような焼き物が好きですheart04
でも、結構なお値段なのよね・・・crying

クッキング、いつもお野菜たっぷりの美味しそうなお料理でいいな~heart04
キノコって何しても美味しいよねsign03

投稿: marumi | 2017年1月21日 (土) 21時00分

大叔父さんの焼き物、素敵ですね!
私は美的センスがゼロ以下なので、
美術的な作業を生業とする方々は
天才としか思えません。
今後も益々のご活躍を~☆

投稿: 瑠璃 | 2017年1月21日 (土) 20時35分

その白いきのこの使い方がわからんかったんよ~~
どうすれば、良いのじゃろ~~??
まんず、みんなの料理をみてまわろっと(^_-)-☆

吉祥寺って、行ってみたい~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月21日 (土) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69327266

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 大叔父の作品見て来ました!:

« ゲスBOSSネタで大いに盛り上がった夜!・:*+.\(( °ω° ))/.:+ | トップページ | 里山からの贈り物♪( ´θ`)ノ »