« 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) | トップページ | 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) »

2017年1月25日 (水)

恐るべしインターネットの世界!

アメリカの大統領選挙

ロシアが不正アクセスをし、選挙の勝敗を操作しようとした…などとニュースになりましたが

身近なところでも

ネットの怖ーい世界があるのです…

今、システムの脆弱性を診断する会社とお付き合いがあるのですが

これが、ある意味ハッカー集団shine

ハッカーだからわかるシステムの穴

それを商売にしています!

インターネットに接続させて情報のやり取りをしているシステムなら簡単に、弱いところを見つけ、そこから個人情報などにリーチ出来るらしい

ふんとに数分でチョチョイとやるらしいから

お客さんは目点

やばいじゃないか、うちのシステム!となるらしい



この写真

街中等に設置された監視カメラ

監視カメラの映像は普通、インタネットを介して集められる

すなわち、簡単にハッキング出来、覗くことが出来るわけ

これは、あるハッカー達が作った世界の監視カメラを覗けるサイトらしい

ひゃー怖い、怖いsweat02

あなたの行動も誰かに覗かれてるかも…(´⊙ω⊙`)

|

« 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) | トップページ | 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギョギョΣ(-∀-;)
よく海外ドラマなんかでは見るけれど、本当にチョチョイなのですねえ。
サイバーに詳しい人も 使いようで薬にも毒にもなると言うことですね。

何にしても そう言う技術は悪用されないようにしてほしいものですね。

投稿: 花mame | 2017年1月27日 (金) 14時49分

悪いハッカー集団に太刀打ちできるのは、良心を持ったホワイトハッカーだと思う
日本のエライ人もボーっとしてないで、ちゃんと考えてほしいなぁ
自分で守れる範囲は案外小さいのかも。。。

投稿: marumi | 2017年1月27日 (金) 09時27分

先日買い換えたばかりのスマホのSDカードが壊れてると表示され、連絡したけど、あっちこっちに回され?最後は勿論私の同意ありだけど、
勝手に?私が操作してないのに、スマホのボインターが動き、直った。
PCでも、昔知りあいが、この遠隔操作で私のPC直してくれた。
便利だけど、怖いね。
ライブカメラのお陰で犯罪の検挙率アッブしたってニュースも見たよ。
便利だけど、色んな所で見られてる?
あら、いつも小綺麗にしてないと(  ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2017年1月27日 (金) 03時50分

大多数の人にその知識がないだけで、
いろいろできる人は、
ホントになんでもアリらしいですよね。
それがわかっていても、
自分は大丈夫じゃないか~なんて、
根拠のないことを考えて安心している・・・
ヒトゴトじゃないですけど(汗)

投稿: 瑠璃 | 2017年1月26日 (木) 21時15分

おさかなさんのコメの意味がやっとわかった(;^_^A
わたいが、姫ちゃんのブログをのっとってたわけね('◇')ゞ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月26日 (木) 19時15分

まさに、今日カメラの怖い話、聞いて来たばっかりだわ。

家で、奥さんがライブカメラ観ていたら、そこに居てはいけない人が、イケない人と映ってたって・・・

そこには、自分の旦那と、見知らぬ女性が、仲良く肩を寄せ合って居たとか。。。

その事を、ライブカメラを設置して有る所に電話して、事実を確認したとか・・・コエ~~

それ以来そこの施設は、カメラ外したそうだ。

便利な世の中になったけど、反面有り得ん事にも、注意せないけんね。

投稿: 中年ライダー | 2017年1月26日 (木) 18時08分

あぁ~~~~怖い話ですbearing
好きで、ライブカメラなんて見ることがあるんですが、ソレが元で、こちらのPCが分かっちゃったりするんですよねthink
今何をしているのかなんて分かっちゃう・・・coldsweats02

投稿: ミッサリー | 2017年1月26日 (木) 12時16分

姫ちゃん おっはー(о´∀`о)

PC インターネットの世界は便利だけど
1つ 間違えたら 怖い世界だよねsad
あなたは 見られている なーんてセリフ
ドラマしかないと思ったら大間違いなのね

投稿: うず | 2017年1月26日 (木) 09時48分

おはよー(^O^)/
コンピューターは賢いけど 怖いなぁ、、、
ファミコンが世に出て30年
子供の育ち方もおかしくなってるモンね(´-д-`)

今週もあと2日
頑張って 行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2017年1月26日 (木) 08時26分

訂正・・・

ごめん!書いてる人をちゃちゃさんのブログだと思ってコメント書いちゃった。

只今深夜。
トイレに起きて眠れなかったので観てたの。
コメントを投稿して再度見たら、なんか様子が変・・・

え?っと見直したら姫乃さんのブログだった。

もう私なんか、こんなんだから「何か観られても」見逃されちゃうよね。

いっつも「うんこ」とか書いてるし・・・

ハッカー集団が居ても「変な奴なので相手にしない」とか思われ・・・銀行口座にも金はないし・・・狙われるような重要な仕事もしてない。
って考えたら安心した~happy02

投稿: おさかな | 2017年1月26日 (木) 02時28分

確かに書いていたよね。つぶあんさん・・・
そん時、言ってた。
「誰かに見られて通報されたら」なんてね。
あしら「海外ドラマの観すぎ」なんて思ってたけど現実世界になっちゃったね~

つーか、こんな記事を書くようになった、ちゃちゃさんが怖い。どうしたんだ~
ちゃちゃさんに似合わない怖さ・・・

もすかすて・・・
普通に「とんまな主婦」を演じつつ、どこかのスパイ大作戦だったりして?????

Σ(゚д゚lll)アブナッ !


ま、ありえんなヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: おさかな | 2017年1月26日 (木) 02時23分

やべ。
こないだ海外ドラマサークルで、「誰かにトランプを暗殺してほしい。」なんてつぶやいちゃったわ。
CIAに目をつけられたかも。( ̄ー ̄)ニヤリ
海外ドラマではよくハッカーが出てくるサイバー犯罪の話があるけど、日本も実は同じなんだね~。sad
個人だから重要な情報なんてないけど、カードの番号とか調べられて悪用されたら怖いよね~。sweat01

投稿: つぶあん | 2017年1月25日 (水) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69372878

この記事へのトラックバック一覧です: 恐るべしインターネットの世界!:

« 昨晩は韓国レストランにて新年会でした…( ˘ω˘ ) | トップページ | 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) »