« 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) | トップページ | 2016年度最後の農園作業!( ˘ω˘ ) »

2017年1月28日 (土)

薬膳料理レストランで、おばさん女子会盛り上がる( ̄▽ ̄)

昨晩はアラフィフ独身女子3人が…

品川の薬膳レストラン10zenに集結!

おばさんトーク炸裂でしたimpact( ̄▽ ̄)

このレストラン入った途端、漢方の独特の香りが漂ってる

身体に良さげ〜♪

そしてお店は、9割が女子で満席

一週間の仕事の疲れをここで癒して元気になるわけね



ここで有名なのは、鍋

身体の調子に合わせてスープを選べます

我々が選んだのは潤いと巡りを良くする鍋

辛いのは、烏骨鶏のスープにニッキやらウコンやら唐辛子やらいろいろ入ってました

白いのはすっぽんスープ

これに入れる具材を自分達で選べます



こちらは、九州糸島の野菜だよheart04

煮込むと



こんな具合sign03

他にも薬膳サラダとか、前菜を少したのみ、モリモリ食べました

すると、薬膳鍋の効果か体がポカポカ、姫乃なんて背中びっしょり汗sweat01

みんなで、うぉ〜血が巡ってるわ♪と盛り上がる

これよ、これ我々に必要なのわ、などと言いつつ

この3人、境遇が似てるので集まると大騒ぎsweat01

まずは健康ネタ、美容ネタ

そして上司、部下ネタ

「うちにさあ20代の女の子がいるんだけど、これが毎日コート変えてくるのよ…靴にコーデさせて…これ凄くない?」

「こっちは、こんな時期だととにかく暖かくて肩のこらない軽いコート、機能性重視…これ1枚で着たらやめられないのにさ!」

3人とも首をブルンブルン縦に振り、そうだそうだ!機能性重視shine

「若いって、凄いよね〜〜力の掛け方半端ない(笑笑)」

あとは、今度どこ行くネタ

とにかく盛り上がり、我々に名前を付けようrock…となった

その名前

チーム血流shine

マジですかっsweat02他にいい名前は無いのか?

結局、今宵のレストランチョイスを見ても、ぴったりの名前ではないか!となり

チーム血流sign03結成

などとお馬鹿な飲み会で大いに食べて飲んで、健康になりお開きとなりました



これ姫乃ではありませんが、1人が食べたデザート

杏仁豆腐shine

ここは、やっぱり女子

デザートは別腹でしたdash

スーパーフライデーナイト

楽しかったあ〜〜♪( ̄▽ ̄)


|

« 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) | トップページ | 2016年度最後の農園作業!( ˘ω˘ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

わはは!
「チーム血流」ってヽ(*≧ε≦*)φ
一瞬、「血」と「流」 の順番を逆に読みそうに…( ´艸`)プププ

薬膳料理って食べたことがないのだけど、
この記事を見て、帰京したら友人と行ってみようと思いましたよ♪

ステキなリポートをありがとうですheart

投稿: 花mame | 2017年1月30日 (月) 20時36分

私もなるべく血流よくなるように心がけでる。
昨日は久しぶりに甘酒で足の指先までぽかぽか。
汗だくになって寝たよ(  ̄▽ ̄)
女子会か~楽しそうだね。

投稿: のらデジ | 2017年1月29日 (日) 04時41分

のあ~~sign03ヽ(*≧ε≦*)φ
そこ通いたい!!
今も足先が冷え冷えで。shock
ああ、近くにあれば…
でも品川なら行けるかな?
予約しないと入れない?sweat01
こっちの戌会のメンバーなら喜んで行きそう。
( ´艸`)プププ
薬膳効果とか血流とかに、敏感なお年頃だしね。

投稿: つぶあん | 2017年1月28日 (土) 22時40分

姫乃さん、こんにちは~♪
わかるぅ~
服は軽いか?重いか?ハンガーごと持ってみる。
重いと却下。
軽くて、肌触りが良い物を選んでます。
人にどう見られるかより、自分にとってどうなのか。
年々、おばさん化が進んでます。
薬膳って温まりますね。

投稿: nanami | 2017年1月28日 (土) 16時54分

鍋に入れる具材を選べるなんて
いいねぇ~
薬膳料理で身体ポカポカ、
女子トーク炸裂でスッキリ爽快だね
チーム血流に合流したいわぁ~

投稿: ぶっちゃん | 2017年1月28日 (土) 13時35分

そうそう!血流!!up
それが一番と最近思い始めたばい!
そろそろ「流血」はさよならする年頃になってきたんだし、これからは血流よ!

投稿: おさかな | 2017年1月28日 (土) 12時13分

流血でのうて、良かったばなた
それじゃ女子プロか😅
美味しいものたべて、しゃべって、
さいこ~😋

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月28日 (土) 10時22分

(*≧m≦*)
仲間の名前って、難しいですよね~
私もあっちこっちのグループに名前ついてるけど、笑っちゃうネーミングありますhappy02
チーム血流flairいいと思いますsign03

体にいいもの、どんどん食べて楽しみましょうhappy02

投稿: marumi | 2017年1月28日 (土) 10時18分

姫ちゃん おっは〜(о´∀`о)

チーム血流 凄い!
薬膳って、本格的なちゃんとしたの食べたことないけど
香りが強そうで 即効性がありそうだよねgood
杏仁豆腐も、薬膳デザートだもんね
チーム血流 間違えて 反対に
血流って、はじめ見えて 焦ったよ(笑笑)

投稿: うず | 2017年1月28日 (土) 08時53分

今週もお疲れさんpaper
薬膳…身体に良さげlovely
それにしても 血流って (||li`ω゚∞)
他に無いのsign02

私も今夜は女子会・・・
恒例の村の婦人部カニツアーですcancer

投稿: 音姫 | 2017年1月28日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69399349

この記事へのトラックバック一覧です: 薬膳料理レストランで、おばさん女子会盛り上がる( ̄▽ ̄):

« 簡易レポート!薬膳で飲み会!( ^ω^ ) | トップページ | 2016年度最後の農園作業!( ˘ω˘ ) »