« お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) | トップページ | ふんとに、ふんとに感謝、感謝にございますo(^▽^)o »

2017年1月15日 (日)

力仕事で…腰が…いでででで(・_・;

正月休みにやるつもりだったカーペットを敷いた

カーペットというか抗菌ゴザ

畳を新調するのも考えたけど

畳の日焼けが気になってただけなので、カバーするゴザで良いかと( ̄▽ ̄)



これが結構な力仕事で

テーブルは片付けなきゃだし

テレビ台も動かさなきゃだしsweat01sweat01

どうやったら効率的に敷けるかと考えthink

テーブル等の引き出しだけ動かして、テーブル本体は最小限に脇に寄せ

何とか敷いた!

しかし、終わった時は腰が…いででででbearing

今、湿布してますsweat02

年越しのゴザ敷きを終え

暫くまったり〜〜ゴロゴロsleepy



最近読んでる本book

井伊直虎が始まったんで、こんな本買ったけど

まあ読んでて眠くなる

浅田次郎は結構好きなので新刊が出ると読んでしまう

あとは、なんかホワイトハウスの裏話

スキャンダルなんか書いてあって面白そうだってので

こちらもGET

今週の読書本ですconfident

とにかく今日みたいに寒いと外に出たくない

うちでまったりが一番だよね〜〜♪



|

« お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) | トップページ | ふんとに、ふんとに感謝、感謝にございますo(^▽^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは~♪
おお~敷物は大変よ。腰お大事にね。
畳は5年が限度かもしれません。
ウチの住人さんで退去まで畳替えする人いません。
一時、ダニ問題で畳が敬遠されていたけど復活してます。
床でゴロゴロしたいという人が多いんでしょうね。
私も親戚の子供に「空飛ぶ教室」を借りてます。
最近読むペースが落ちてきました。
姫乃さんは、早いんだろうな^_^

投稿: nanami | 2017年1月16日 (月) 12時20分

カーペットでも、ゴザでも、敷くときはほんとに苦労しますねcoldsweats02
我が家も年末に掃除ついでにやろうとしたカーペットがあったのですが、アレコレ動かしてるときに、色々散らかりすぎて断念したままですcatface

投稿: ミッサリー | 2017年1月16日 (月) 12時18分

最近めっきり本は読まない(最初っから読書は苦手coldsweats01)
今は大人の眼鏡になって細かい字は本当に駄目になったよsweat01

投稿: 里山のプーさん | 2017年1月16日 (月) 10時21分

姫ちゃん おっは〜(๑・̑◡・̑๑)

チカラ仕事、お疲れ様でした
部屋の模様替えとか。。。
したい と思いつつ、重い腰が上がらないよdown
姫ちゃん見習って 今年はフットワーク良くしなきゃ!

投稿: うず | 2017年1月16日 (月) 10時18分

私は模様替えが子供の頃から大好き。
だからあまり腰とか痛めない。
大きな冷蔵庫や食器棚も、軽々?移動して楽しむよ☺
本!全く読まなくなったわ。
活字はたまに興味ある記事があると、新聞読むくらい。
だから、バカになりそう(  ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2017年1月16日 (月) 05時16分

本当に、寒いと読書が一番~。shock
井伊直虎、始まったね。
観てないけど。coldsweats01
本の方が面白そう…
敷物の交換って大変だよね~sweat01
お疲れ様です~。
ところで、こんにゃくを少し送ったんだけど
音姫さんの後に送り状を印刷したもんで
午前中着…、のままにしちゃったの!!sad
不在票が入ると思います~。sweat02
それと、ちょっと怖いのも入ってるかも…( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2017年1月15日 (日) 23時17分

姫ちゃん、えらい
わたいは、先週から子ども部屋を片付けてるけどもさ、ちっとも先へ進まず('◇')ゞ
押入れをまんず、どげんかせんといかん

目の老化が始まってから、めっきり読書してないずら~~こんなんじゃいかんな~~(-_-;)反省

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月15日 (日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69255107

この記事へのトラックバック一覧です: 力仕事で…腰が…いでででで(・_・;:

« お寺もアミューズメント化?…と、またまた頂きものです( ^ω^ ) | トップページ | ふんとに、ふんとに感謝、感謝にございますo(^▽^)o »