« 薬膳料理レストランで、おばさん女子会盛り上がる( ̄▽ ̄) | トップページ | 早川〜根府川ウォーキング♪と宴会!( ̄▽ ̄) »

2017年1月29日 (日)

2016年度最後の農園作業!( ˘ω˘ )

ただ今、新横浜で新幹線待ち

本日お客さん達と駅からウォーキング+新年会で小田原行くところsweat01

その模様はまた後ほど

昨日のことです

スパルタ農園の最後の作業日でした!

来年度に向け堆肥を畑へ並べる作業sign01



片付けた野菜やら草やらで出来た堆肥

ミミズも沢山住んでいて栄養たっぷり

これを畝沿いに並べます



そして2017年度第一回目の作業で土を起こし、混ぜるわけ

それにしてもかぐわしい香りspa



こちらは牛糞

もっとかぐわしい香りspa

これも混ぜるため待機中

発酵して土から湯気が、実際に暖かいというspa

今年もたあくさんの野菜に恵まれ

一年通し、野菜生活堪能出来ましたsign03

スパルタもやってみれば、ま、いいかも〜と思えてしたし

2017年度も続行ですgood

現在の畑は、残すところほうれん草と小松菜のみ

姫乃は全部収穫しちゃいましたけどねhappy02



最近、畑にツグミやらムクドリが集団でやってきて

緑の葉っぱを食い荒らしてます

ほうれん草の手前の葉、ギザギザで食われてます

困った奴らですsign03

その前に食ってしまった姫乃は…

偉い?

さあて…

あと10分で小田原

お天気もsun上々だし、頑張って10km歩いてきますshoe





|

« 薬膳料理レストランで、おばさん女子会盛り上がる( ̄▽ ̄) | トップページ | 早川〜根府川ウォーキング♪と宴会!( ̄▽ ̄) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウォーキングにはいい天気だったね~sun
最初の農園、わんこのいる農園、スパルタ農園…
農園にも個性があるもんだね~。
スパルタ農園はしっかりしてる姫乃さん向きなのかな?wink
ズボラでテキトーな私じゃ、すぐクビになるかも…。(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2017年1月29日 (日) 22時19分

10キロ歩く・・・
登山ガールの姫ちゃんには どってことないでしょconfident
私は絶対イヤやけど(^^ゞ

カニかにツアーから帰って来て
ごはんの用意して 明日の用意して どっと疲れて 缶ビール片手にココログ中 ( ̄▽ ̄)
買い出しもしてないから 長い1週間になりそうやわsweat02

今頃 歩き終わって新年会beerかな?
お疲れさんpaper

投稿: 音姫 | 2017年1月29日 (日) 20時59分

姫乃さん、こんばんは。
畑仕事に御休みは無いですね。
私も先日、天地返ししたよ。
おでん大根とほうれん草を間引きました。
10キロも歩くのね(^_^;)凄いわ。

投稿: nanami | 2017年1月29日 (日) 20時54分

楽しそうですね~10kmウォーキング。
小田原だと坂もあるし・・・
お天気もよかったし、気持ちよく歩けましたかね♪
農園もお疲れさまです。
かぐわしい香りが、美味しいお野菜の素ですもんね。
春からまた、楽しみですね!

投稿: 瑠璃 | 2017年1月29日 (日) 19時54分

10キロ歩く???coldsweats02
こちらは今日気温19度!!
立ち寄り温泉に行ったけれど露天でも寒くなかった~
歩いた後は温泉などには入れると良いよねspa

投稿: おさかな | 2017年1月29日 (日) 19時49分

姫ちゃま、こんばんは
小田原10キロウォーキング
元気だね!!
でも今日は暖かいし汗かきそうだね
うんうん、鳥たちよりも先に食べるの、正解
せっかく作ったもの、全部自分で食べなくちゃね!

投稿: びっくりまま | 2017年1月29日 (日) 17時41分

小鳥に食われる前に食いつくすshine
姫ちゃん、えらい~~
農女の鑑~~~shine
10キロか~~
わたいは、7~8キロが一番あってるみたい
それ以上になると、足がしぬ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2017年1月29日 (日) 16時51分

牛糞はくちゃいニャ(ФωФ)~
家は父さんが馬糞の堆肥を持ってきてくれる😆💕
スパルタ農園は基本からしっかり教えてくれるから良いね~
10キロ歩いて新年会!
お疲れ様ですね。

投稿: のらデジ | 2017年1月29日 (日) 15時17分

姫ちゃん こんちゃ(о´∀`о)

今日は sunポカポカ小春日和
10キロ歩いたら 汗ばむかもね
って、簡単に 10キロcoldsweats02
凄いパワーだ!
スパルタ農園 お疲れ様でしたconfident
来春も、楽しみだね〜〜
ほうれん草、突かれる前に収穫した 姫ちゃん
サスガだわ〜good

投稿: うず | 2017年1月29日 (日) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69410746

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年度最後の農園作業!( ˘ω˘ ):

« 薬膳料理レストランで、おばさん女子会盛り上がる( ̄▽ ̄) | トップページ | 早川〜根府川ウォーキング♪と宴会!( ̄▽ ̄) »