« スパルタ農園学校、作業納めです!♪( ´θ`)ノ | トップページ | 本日は汐留出没!まあた飲み会です(´-`).。oO »

2016年12月18日 (日)

中国の病院…まじですかっ(u_u)

久しぶりに呂さんに会った。

急遽、母上が入院となり武漢に里帰りしていたのだ。

で、聞いたら

母上、何でも子宮筋腫だったらしい

それもかなり大きいもので…

ここで、びっくりしたのは

なんと子宮全摘されたとかっwobbly

姫乃…でも良性だったのしょう?

なぜに、全摘??

医師は、子宮を取ればもう、筋腫は出来ないと言ったとか

ちょっと…待て待て

流石に母上50半ばで子供は産まないかもだけど

取ったら後が大変よ!

本来あるべき臓器

それをそう簡単に取って良いのか?

日本の医師なら違う判断する気がするわ

術後、半年は仕事をせず安静にのんびり過ごして下さいと言ったとか

ホルモンなどの治療も特に無し

姫乃も子宮筋腫摘出してるのでわかるけど

体質的に確かに出来やすい人もいる

でも、歳をとれは筋腫の成長も遅くなり、あったとしてもさほど気にしなくて良くなるらしい

摘出してまで可能背をつぶす必要があったのか?

ふんとに、良性なのになぜそこまで??

中国の病院こわ〜〜coldsweats02

呂さんも心配していました…( ˘ω˘ )

さて、そんな日曜のクッキングrestaurant

少し良くなったと思った胃腸風邪

やっぱりまだ今ひとつsweat01



こんな準備を呂さんと会う前にして



こうなりました

あと、大根飯をこれから作るつもり



ぶり大根

味が染みた大根

やっぱり美味しいね…

ご飯が進むはずだけど、ご飯は少し

まだ、お腹がねえ

食べ過ぎ無いように注意です

なんか長引く、この風邪

皆様は、大丈夫かしらん(´-`).。oO

|

« スパルタ農園学校、作業納めです!♪( ´θ`)ノ | トップページ | 本日は汐留出没!まあた飲み会です(´-`).。oO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
私の心の友も全摘してます。
元気に栄養士の仕事をしてます。
暫くは、ゆっくり養生しないとね。
判断は医師の考え一つですね。
風邪って特効薬が無いから休むしか無いですね。
姫乃さんは、頑張り過ぎなのよ。
たまには、BOSSに我儘言って休んだ方が良いよ。

投稿: nanami | 2016年12月19日 (月) 14時44分

良性なのに・・・wobbly
あたしも疑いがあるので、少し前から定期的に医者を受診してるし、薬も飲んでたりしますが、姫乃さんのおっしゃるとおり、上手に付き合っていけばいいはずですよねthink
ん~catface

あたしの場合、結局忘年会は2回だったし、体調は・・・疲れてるけれど、風邪っぽくないですscissors

投稿: ミッサリー | 2016年12月19日 (月) 12時20分

姫ちゃん  おっはーo(*^▽^*)o


姫ちゃん,風邪は少し 良くなってきたとは言え、
まだ本調子じゃないんだね
疲れてる時は抵抗力も落ちてるし
美味しいお野菜をたくさん食べてお腹を温めて
無理はしないでだよ!  

いきなり全摘とは。。。
患者本人も驚きだね もう少し考える手はなかったのかな?
ここで 怖い話を 一つ。。。
以前 知り合いが 歯が痛いから。って いつも行く歯医者へ
そこで 治療はぜずに毎回「抜歯」
で、いつしか 自分の歯が数本にdown
の、数日後
大事件が!!!
なんと その歯科医、偽医者で 逮捕の記事が新聞に
coldsweats02
驚きでしょsweat01
呂さんのお母様も姫ちゃんのお腹の調子も
早く 良くなりますよーに

投稿: うず | 2016年12月19日 (月) 08時13分

う~ん、中国はやっぱりどうも信用ならない…
住みたくない所だわ~。
息子が今、風邪気味で…
インフルも流行ってるけど、その症状ではなく
じわじわと…、って感じ。
こういうのは長引くんだよね~sad
ノロも流行り出したし、免疫力が落ちてる時は余計気を付けないとね。
味のしみしみ大根~~spa
温まるね~。

投稿: つぶあん | 2016年12月18日 (日) 23時18分

へー!!
姫乃さんのお話と、ちゃちゃわんわんさんのコメントを読んで、大変な病気だと思ったわ。
とっちゃ駄目なんね?
そら、在る物だから、とるんは・・

何より呂さんのお母さんのその後が良い状態でありますように願うデス。

投稿: おさかな | 2016年12月18日 (日) 21時09分

いきなり全摘は・・・ちょっと。
ホルモンは微量で健康状態を大きく左右するし。
そのあたりをちゃんと考慮してるんでしょうかね。
今の季節、ぶり大根はいいですねー。
私も大好きです。
早くお腹の調子がよくなりますように~

投稿: 瑠璃 | 2016年12月18日 (日) 20時03分

わたいも、昨日、ちょいとアリババのお見舞いに行ったらば、山手は平野より寒くて、どうも咳が止まらない((+_+))
今日は用心して早めにねまふ~~
てか、子宮全摘か~
一年間は重いもの持たずに、体を大事にしたほうがいいよね~~おなかの薄い膜がもとに戻るのに、一年かかるらしいけん、

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年12月18日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68895581

この記事へのトラックバック一覧です: 中国の病院…まじですかっ(u_u):

« スパルタ農園学校、作業納めです!♪( ´θ`)ノ | トップページ | 本日は汐留出没!まあた飲み会です(´-`).。oO »