« 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o | トップページ | 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) »

2016年12月27日 (火)

胃カメラの結果〜♪

この時期の空気は澄んでいてー

ふんとに遠くがよく見えるeye

日曜日、畑から見た富士山fujiですo(^▽^)o



雪帽子を被って美しいshine

畑のレタス、姫乃は食べきったのですが

他の方のレタスは



ツリーのように生い茂ってるhappy02

葉っぱ、固いのじゃないかしらね?

さて、胃カメラ検診を受けましたよ

今回も麻酔して

腕に点滴の針を刺し、ここから麻酔液を

だからちょっと意識がぼーっとした感じで

胃カメラを口から飲んでも

おえ〜〜っとすることも無く楽チン

長くても10分ぐらいで完了

終わった後も少し朦朧としているので

麻酔が切れるまで15〜20分リクライニングチェアで休んで…

覚めたら終わり!

ふんとにこれは楽勝な胃カメラ検診

お陰でバリウム検査やらなくなりました!

一年に一回胃カメラ検診

そして、結果



映像はこんな感じで

ふんとはもっと薄い綺麗なピンクらしい

慢性胃炎ですから

そして萎縮性の傾向あり、これが極度に進むと胃がんになりやすいのです



いろいろ書いてありますが

今年はクリアconfident

また、一年後に検診です

ピロリ菌を持ってたあなた

毎年のチェック大切ですよ

先生にお願いして、慢性胃炎のお薬も一ヶ月分出してもらいました

ここのところの不調でどうなることかと思ってましたが

安心したあ〜♪

|

« 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o | トップページ | 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、おはよ。
なぬっ!胃カメラって腕に麻酔するの?
私の検診となんか違う(・_・;)
病院に寄って違うのね(^_^;)
私も調べて他の病院でしようかな~。
映れば良いんだもんね。
主治医の先生もちょっと大変だったとか言うのよね。
自分も大変なら、改善して欲しいもんです。

レタス食べ尽くしたの?凄いね。
春には此のレタス種取れそうね。

投稿: nanami | 2016年12月29日 (木) 08時50分

あたしも、胃が痛いときがあるんです~sweat02
気にはなっているけれど、なんだか怖いんですよねcoldsweats01
乳がん検診も、子宮がん検診も怖かったしcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年12月28日 (水) 12時21分

なんともなくってよかったねrock
我が地域根雪になるかと思えば雨が降ってなかなか根雪にならないのsnow
今日からの雪に期待しなくっちゃ・・・rock

投稿: 里山のプーさん | 2016年12月27日 (火) 14時32分

こんにちは。

レタスのツリー、姫乃農園でも見られるのね(^_-)レタスは基本、生でバリバリ消費しないといけないから、どうしても残っちゃうね。残り無しで食べきる姫乃さんは偉いと思うよ~。
胃カメラかぁ、私も来年の9月に予定してるの。初胃カメラ…。麻酔あるのかなぁ。

投稿: sono | 2016年12月27日 (火) 11時22分

姫ちゃん こんちゃo(*^▽^*)o

異常なし。でよかったconfident
検査受けておけば安心だよね

投稿: うず | 2016年12月27日 (火) 10時53分

私も「びらん」慢性胃炎持ち、、、
とりあえずはクリアーやねscissors
安心安心 (*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 音姫 | 2016年12月27日 (火) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68999045

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラの結果〜♪:

« 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o | トップページ | 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) »