« おめえはディーンフジオカか?( *`ω´) | トップページ | 中国の病院…まじですかっ(u_u) »

2016年12月17日 (土)

スパルタ農園学校、作業納めです!♪( ´θ`)ノ

昨日は、ぐるぐるぴー風邪で

トイレと仲良し

体重も1kg減ってました…( ˘ω˘ )

ところが、本日、少し良くなったら見事に戻った

漢方の腹痛風邪に効くという薬を朝晩のんだ結果です

効いたのかも?

さて、本日はスパルタ農園学校の作業納めでした!



小松菜、ほうれん草も順調に育ち

今が柔らかくて…食べごろ



お待ちかねのブロッコリーも次々とgood



カリフラワーもやっと食べごろ



こちらは、聖護院かぶ

めっちゃ立派なサイズ

これだけで充分重いup



本日の収穫sign03

畑友達のおじいさんの車で運んでもらいましたsign03

これだけの収穫

bicycleじゃ無理だからね〜〜♪

さあ、運んだら食べなきゃですrestaurant

クッキングタイムはまた明日paper


|

« おめえはディーンフジオカか?( *`ω´) | トップページ | 中国の病院…まじですかっ(u_u) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

風邪、すぐになおって何よりだべ~~~
&寒いなか、ご苦労さんにござんす
うちは、このごろ、カリフラワーにこってる( *´艸`)
あ、まよけちゃで和えるだけなんだけどね。
もちろん、道の駅で買ってくるんじゃが
(うちじゃ育たん)1個250円~くらいするだよ
貴重品だべ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年12月18日 (日) 15時57分

こんにちは。

スパルタ農園、年内の作業は終わりなのね。収穫は行ってもいいの?
どのお野菜もおいしそうだけど、カリフラワーがいいなぁ。スーパーで買わないから何年も食べてなかったけど、自分で作ったらメチャクチャおいしかった野菜です。でも、なかなか上手にできないんだよね(^_^;)

投稿: sono | 2016年12月18日 (日) 14時34分

お疲れ様でした🎵
取りきれない?野菜はどうするのかな?
それとも、これで全て終了か?
風邪引きさんわ、辛いニャ(ФωФ)
でも、治って良かったね。
今日私も大根ひたすら切ったけど、新鮮野菜はジューシーだよね。

投稿: のらデシ | 2016年12月18日 (日) 14時29分

大丈夫かいな!?
あまり無理せず 過ごしてね
お大事にねheart
ブロッコリーもカリフラワーも
とっても良い出来だね
収穫した野菜逹も立派

投稿: ぶっちゃん | 2016年12月18日 (日) 13時42分

大変でしたねbearing
漢方で早くよくなってよかったhappy01
インフルも風邪も増えてきてるので、免疫高めて気を付けてねflair
 
すごい野菜の山~shine
消費するのも大変そうですが、
料理上手の姫乃さんが何を作るのかとても楽しみhappy02shine

投稿: marumi | 2016年12月18日 (日) 10時22分

姫乃さん、こんばんは。
体調がよくなって来たようで良かったね。
それでも、年末は忙しいから無理は禁物です。
冬野菜の収穫は根菜類が増えるから重いよね。
大根も蕪も柔らかくて美味しい時期ですね。
こんなに沢山どうするか楽しみ~♪

投稿: nanami | 2016年12月17日 (土) 22時59分

漢方が効いてよかったね~confident
風邪の引き始めとかだと、漢方の方が安心して飲めるよね。
それにしても立派な野菜!!happy02
水分がいっぱいでずしっと思い感じがよく分かる~。
生でも煮てもみずみずしくて美味しいだろうな。

投稿: つぶあん | 2016年12月17日 (土) 22時55分

姫ちゃん こんばんこ(๑╹ω╹๑ )

立派なお野菜達だね!
スパルタ農園 お疲れ様でしたconfident
カリフラワーもブロッコリーも
聖護院かぶ、大根 どれも お見事 立派happy02
もりもり食べて 風邪菌🤧吹っ飛ばしてね

投稿: うず | 2016年12月17日 (土) 22時02分

大根などはピーラーで削って干しても良いよね。
寒風にさらすと乾燥して良い切り干し大根が出来そう
今年はスパルタ農園で大変でしたね。お疲れ様でした。
ウチにも大変美味しい野菜を頂いて最後まで美味しく食べさせていただきました。
普通に買うものよりも味が濃い感じで新鮮でとても美味しかったです。
やっぱりこれを食べたら「スパルタ」でも、正当な理由があるスパルタだと考えさせられます。
こんな美味しい野菜の作り方を教えてもらえる事はありがたい事だと思います。
自己流ではちゃんとした野菜を作るのは大変なのだと思います。

投稿: おさかな | 2016年12月17日 (土) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68882191

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ農園学校、作業納めです!♪( ´θ`)ノ:

« おめえはディーンフジオカか?( *`ω´) | トップページ | 中国の病院…まじですかっ(u_u) »