« 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) | トップページ | みなさま、良いお年を〜♪( ^ω^ ) »

2016年12月29日 (木)

いやはや、参ったね…膀胱炎出ました(´⊙ω⊙`)

本日からお休みですが…

もう大掃除やら、年賀状やら、買い物やらバタバタsweat01

で、火曜日あたりからその気があったのだが…

その気とは

頻繁にトイレに行きたくなる

それなのに…残尿感あり

姫乃、ふんとにたまあーになるのですが…

もしかしたら?と病院へrun

お休みに入って悪化するのはいやなのでね…

いやー泌尿器科って混んでるだねeye

おったまげたwobbly

年末にこんなに具合悪い人居るわけ??

1時間半ちょっとまたされました

で、やっぱり

膀胱炎だってさ

先生に、これが炎症、これが雑菌とモニター見ながら説明され

抗生物質を処方されました

なんでも、最近は菌の方が強くなっているらしく

一週間後の詳しい検査で、なんの菌かを特定しピンポイントで薬を決めるらしい

それまでは、全方位的な抗生物質



どうも、姫乃的には休みに入ると気が緩むのか

体調崩れること多し

で、年内大人しくすることに決め

姫乃両親宅も年明けに行くことにした

よって事前に宅配便でpresentを送るshine

そして夕方近くから

冷蔵庫の掃除

まあ、出るわ出るわ賞味期限の切れのブツの数々

ガンガン捨てて

だって酷いのは2015年ものもあった

スッキリしました

明日も掃除は続きますsweat01sweat01

ちっこい家なのにね〜

なぜに、こんなに手間かかる???( ˘ω˘ )

|

« 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) | トップページ | みなさま、良いお年を〜♪( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、おはよ。
序に、慢性胃炎なので私はハブ茶を飲んでるよ。
カフェイン0なので夜寝る前でも平気です。
一袋120円で安いんです。菜園にもハブ茶が毎年できます。
よかったら、お試しあれ~。\(^o^)/
では、良いお年を♪

投稿: nanami | 2016年12月30日 (金) 09時47分

姫乃さん、こんばんは。
ウチのギリギリ星人も大学時代になったことあります。
クランベリーのジュースを送りました。
ストレートだと凄く濃いので割って飲むと良いよ。
ウチは三婆も居るので良く飲みます。
冷蔵庫の掃除は奥の方だと忘れるよね。
賞味期限切れてる物さえ食べなきゃ大丈夫よ。
姫乃さんはもう少しゴロンゴロンした方が良いよ

投稿: nanami | 2016年12月29日 (木) 23時29分

膀胱炎は繰り返すこともあるので注意!です。
抗生剤を飲むとあっという間に改善するけど、
もらった薬は全部飲まないと、
耐性菌ができちゃうかも、ですから。
お大事になさってくださいね!

投稿: 瑠璃 | 2016年12月29日 (木) 19時55分

お疲れ様~
膀胱炎お大事にね

冷蔵庫の中はすっかすか
時々母がため込んだものを棄てているので
滅多に満員にはならない~
しかし母がすぐ汚すので・・・
ぶつぶつ言いながら掃除しています down

投稿: mikomiko | 2016年12月29日 (木) 19時33分

姫ちゃん こんばんこ(о´∀`о)

膀胱炎。。。
お大事にだよ
折角のお休みにーーーbearing
今までの疲れと休みだーの、緊張が緩んだんだね
大掃除も程々にして ゆっくり休んでね

投稿: うず | 2016年12月29日 (木) 19時02分

うちも、冷蔵庫は魔窟なんで、あまり開けたくない
が、あけたら、すごいのが、出てきた(^-^;

膀胱炎、いまだなったことないが、なりかけたことは何度もあるかも。
なんかおかしいと思ったら、ひたすら水を飲むといつのまにか、もとにもどるという

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年12月29日 (木) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/69036720

この記事へのトラックバック一覧です: いやはや、参ったね…膀胱炎出ました(´⊙ω⊙`):

« 月末処理完了、仕事納めだ!お疲れ〜♪( ´θ`) | トップページ | みなさま、良いお年を〜♪( ^ω^ ) »