« そこは…鬼門です(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o »

2016年12月25日 (日)

ちょいと帰省しておりました〜♪( ´θ`)と、嬉しい届け物o(^▽^)o

22日の夜から山口へ帰っておりましたo(^▽^)o

着いたのは夜の22時過ぎ

山口って遠いわ

その上、天気はrain

日本海ってこれだからね…

冬の日本海側はく、ら、い(・_・;

翌日朝から親から言付かりまずは姫乃家の菩提寺へ行き墓掃除〜そして野暮用を済ませ

お昼過ぎからふらふら散策



帰ったら必ず行く松蔭神社!

松蔭先生と入江九一、たぶん…松蔭門下四天王の一人

そこは置いといて、既に新年の準備

神社は年始が掻き入れ時

準備に余念がありません!

この日も朝から雨だったのですがお昼過ぎから晴れまして(晴れ女ですから♪)



萩と言えば夏みかん、こんな風に

普通にどこにも植えられてます

魚屋行けば



ノドグロに甘鯛

小畑の漁港は全国でも有名で、ここから東京に向けて魚が出荷されて行くぅ♪

大叔父の窯元にも顔を出したりしつつ

胃が今ひとつの姫乃



昼に食べた、ゴボ天うどんspa

ここいらはそばよりもうどん文化

普通に美味しく胃に優しかったup

ごぼう以外は…coldsweats01

そんなんで、バタバタと二泊で戻り

激疲れgawk

そんな今朝ピンポーン♪

やって来ましたお届け物present

なんだなんだ?と開けましたら



やっべーアイスじゃんかpenguin

それもイチゴshine

サイズがキュートなもんで

バクバク食べちゃいそうhappy02

あっ、言い忘れました

このpresentの送り主は…

大阪の姐さんです!

とにかく、明日は胃カメラなんで

今宵は大食いしないよう注意ですsweat02

まだまだ調子今ひとつなんで

明日はめっちゃ不安だわーー( ˘ω˘ )

|

« そこは…鬼門です(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いまどきの胃カメラは麻酔?付き!
私はそれにして貰ったよ。
目が覚めたら終わってた。
ムフフ結構忘年会続きだったから、胃が荒れてるかもね(  ̄▽ ̄)
まずは、頑張って胃カメラしてきてね。

投稿: のらデジ | 2016年12月26日 (月) 03時10分

姫ちゃん  こんばんこo(*^▽^*)o

里帰りしていたのね
短い時間にお墓掃除にお墓参り
さすが姫ちゃん!  お疲れ様でしたconfident
いちごアイス めっちゃ美味しそう!
あーー でも明日は胃カメラが待ってるのね
グッと抑えて
終わってから!ねwink

投稿: うず | 2016年12月25日 (日) 23時02分

山口は「ちょっと帰省…」には遠いよね~sweat01
でも短い帰省でもお墓参り…shine
えらいわ~!!
それにしても美味しそうなアイス!!lovely
そりゃバクバクいっちゃいそう~( ´艸`)プププ
おお、明日は胃カメラ?
じゃ、食べすぎ注意だね~coldsweats01

投稿: つぶあん | 2016年12月25日 (日) 22時35分

そうよ、狭い日本だけど、移動するとなると
結構遠い(;^_^A
うちも、今日、末っ子が帰省する予定じゃが、
電話もなく、電車乗ってるはずじゃが
いったい何時に迎えにいけばいいんじゃ…
状態でがんす

いちごあいしゅ~~そらうまかろ~~lovely

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年12月25日 (日) 21時20分

実家ラブな姫乃さん。
いいところだもんね~萩。
松陰神社に行ったら、ボランテイアのおじさんに「捕まり」延々とお話をして頂きました。

格子状の町並みで、そういえば武家屋敷を出た辺りにうどん屋さんがあったような。

町も綺麗に清掃されてて良い町だった。
やっぱり魚は金太郎??( ´艸`)プププ

あ、ウチのテーブルの上には花瓶としてあのジュースの瓶が現存しておりますよ~

投稿: おさかな | 2016年12月25日 (日) 21時01分

お墓参りに帰ってたんか、、、
感心感心confident
ごぼう天うどんって おさかなさん (´,_ゝ`)プッ
山口にもあったんや ( ´艸`)プププ
夏みかん??
今は時期ちゃうやろeye
それ はっさくちゃうの?? ( ̄▽ ̄)

明日 胃カメラって・・・
今夜は飲まず食わずで寝るべし!!!

投稿: 音姫 | 2016年12月25日 (日) 20時08分

姫乃さん、こんばんは。
山口に帰省してたのね。
エライわ、お墓参りしてるのね。
私も今日、慌ててお墓参りしましたよ。
家の中より先にお墓掃除だと三婆に言われたのよ。
胃カメラって、鯉のぼりみたいにしてないと駄目なのよね。
今年初めてしたら、ぐえーってなって大変でした。
リラックスして唾液は出しっぱなしで良いんだと後で反省。
看護婦さんの言うこと聞いてなかったのよね。
チヨット気になるのが、うどんの七味の量だけど。
私も胃の調子は良くないので刺激物控えてるのよ。
検査は大事よ。頑張って~え\(^o^)/

投稿: nanami | 2016年12月25日 (日) 19時28分

帰省とお墓参り(&お掃除)、お疲れさまです!
お寺とか神社は、クリスマスの頃から
初詣の準備をしてるんですねー。
私も実際に見て、ちょっと意外だった。
胃カメラ、異状なしだといいですね!

投稿: 瑠璃 | 2016年12月25日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68980693

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと帰省しておりました〜♪( ´θ`)と、嬉しい届け物o(^▽^)o:

« そこは…鬼門です(´⊙ω⊙`) | トップページ | 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o »