« ちょいと帰省しておりました〜♪( ´θ`)と、嬉しい届け物o(^▽^)o | トップページ | 胃カメラの結果〜♪ »

2016年12月27日 (火)

姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o

胃カメラ待ちながらこの記事書いてます

本日の胃カメラ検診

麻酔を使うので楽勝o(^▽^)o…だと思う

これを3年前に経験してから

麻酔無しなんて考えられない

世の中胃がんになる方の95パーセントだかが、ピロリ菌保持者だった人

統計から出ております

よって、ピロリ菌持ってた姫乃は年一回、必ず胃カメラ飲んでるわけです

で、その前日のお食事



こんなに食って良いものか?と思いますが



サーモンのマリネ、これ常備食



クリスマスはやっぱりチキン

そのほか、山とある白菜を煮浸しに

それに山とある大根も生酢に

あと山とあるカリフラワーを



酢漬けにしましたあ〜♪

なんか、酢ばっか(・_・;

でも、好きなのよね、お酢が

そうそう、胃カメラ飲むのに血圧を測りました

上が114の下が68

中々、グッドな数字でしょう

これは、毎日飲んでる緑茶のお陰かも

さあ、胃カメラ頑張りまーすbearing

|

« ちょいと帰省しておりました〜♪( ´θ`)と、嬉しい届け物o(^▽^)o | トップページ | 胃カメラの結果〜♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさん食べているように見えて、
でも、身体によさ気な食卓じゃわ
これなら、大丈夫やろ😊
血圧もいいとこで、安定しとる~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年12月27日 (火) 11時56分

おはよー(^O^)/
胃カメラどうやった??

あと2日・・・
今日と明日は月末処理で忙しいやろ ( ̄ー+ ̄)

投稿: 音姫 | 2016年12月27日 (火) 07時40分

私も今年ピロリ再発?したし、来年から毎年胃カメラだニャ(ФωФ)
まあ、麻酔してたから、痛みは全く無かったけどね~

投稿: のらデジ | 2016年12月27日 (火) 03時35分

ピロリ菌…、そうなのか~coldsweats02
私は大丈夫だったけど、父ちゃんが…
胃カメラ、10年くらい前に飲んだけど
今は楽になってるのね~。
マリネや甘酢、ピクルス、美味しいよね~heart04
カリフラワーも酢漬けは美味しい~shine
酢は体にいいからOKさ~good

投稿: つぶあん | 2016年12月26日 (月) 23時04分

無事に終わりましたでしょうか。
年末年始は心おきなく飲食できるかな♪
サーモンのマリネおいしそうだわ。
うちは子どもたちがあまり酢が好きでなかったので
酢の物系はほとんど作らなかった・・・
今、やればいいのよね~

投稿: 瑠璃 | 2016年12月26日 (月) 21時05分

ピロリ菌は、除菌してあってもそんなに厄介なんですか???
うわぁ・・・大変sweat01

胃カメラ、お疲れ様ですcoldsweats02
お正月は、気兼ねなく食べられますね~bleah

投稿: marumi | 2016年12月26日 (月) 20時28分

姫乃さん、こんばんは。
おお~胃カメラ検診しながらブログなんて、余裕ですね。
私は無理だわ。
ピロリは退治したけど私も胃カメラは年1回しないといけません。
病院と縁が切れないわ。
麻酔ってドロっとしたやつかな?
ああ~来年が怖いにゃあ。
おつかれさんでした~ぁ

投稿: nanami | 2016年12月26日 (月) 19時50分

姫ちゃん こんちゃ(๑╹ω╹๑ )

胃カメラ。。。まだ、未経験だよ。
姫ちゃんを見習って 健康診断、夏に受けたんだ
サーモンマリネ デパ地下のお惣菜みたいで美味しそう
typhoonチキンロールも良い色で美味しそうだな〜
カリフラワー。。。そう言えば 何年も食べて無いかもcoldsweats01
ブロッコリーはスーパーで見かけるけど カリフラワーって
見かけないんだなーdown

投稿: うず | 2016年12月26日 (月) 16時12分

もう胃カメラしてるかな。

アタシ、三連休の初日に胃がきりきり痛んで、
まる1日飲まず食わずだったの~。
少しマシになったけど、本調子でなく。
しかし、本日最後の忘年会。
気合いれてますよ。smile

胃カメラ、鼻からやるやつじゃないの?
最近、多いよね、鼻から。
アタシは未経験なんだけど、今回健康の大切さを思い知ったので、健康診断はちゃんといきまーす。

投稿: くらふぇ | 2016年12月26日 (月) 15時39分

あたしの知らない世界ですcoldsweats01
痛いとは聞いてますけれど、本当なんですねear

頑張ってくださいwink

投稿: ミッサリー | 2016年12月26日 (月) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68993726

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキング: 胃カメラ前日の食事o(^▽^)o:

« ちょいと帰省しておりました〜♪( ´θ`)と、嬉しい届け物o(^▽^)o | トップページ | 胃カメラの結果〜♪ »