« 元師匠の畑友…収穫にあらわる!(^ω^) | トップページ | その後のドロドロ愛人劇場…(´-ω-`) »

2016年11月13日 (日)

新人さん、いらっしゃ〜い♬♪( ´θ`)

本日は、姫乃が参加している留学生支援ボランティアの会合pencil

電車が事故って

5分ぐらい遅れて到着すると

おやっ、新しい顔がeye

それも、どこから見ても若いleovirgo

一人は社会人2年生の男の子

もう一人は一年生の女の子、銀行員でした

今までボランティア活動というと

どちらかと言えば定年退職したおじ様達や、主婦の皆さんが多かったのに

これはこれは珍しく、また嬉しいsign03

20代の参加で平均年齢ぐ〜んと若返った(`・∀・´)

そして、会合の後は懇親会で

お食事、お酒を飲みながら親睦を深めるのだが

こちらは欠席

これまた、今風の若者だからか

今の子は、お酒の付き合いなんて好んで行かないからね

しかし、1年、2年と言えば

仕事を覚えるために、必死で仕事して…週末はぐったり…って感じだったけど

whyボランティア?

質問すれば良かったわ

そして、どうしてこの会を知ったのかも…(^ω^)

今度聞いてみようnote

あっ、懇親会場は



塚田農場でしたbeer

先輩方のお話をたんまり聞き、笑い転げ楽しかったあ

おまけの常備食



名古屋のブロ友、sonoさんからいただいたお芋を蒸し



芋サラダclover

追熟させたお芋、中々甘いpig



根菜の黒酢煮

さっぱりして美味しいわsign01

後はご飯を炊いて冷凍保存

今、炊いてる真っ最中spa

|

« 元師匠の畑友…収穫にあらわる!(^ω^) | トップページ | その後のドロドロ愛人劇場…(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

バナナと見間違えた!
綺麗な芋だね。

投稿: のらデジ | 2016年11月15日 (火) 12時18分

(*゚▽゚)ノおっ sonoさんから
美味しいお届け物~♪
ぶっちゃんも明日は 
芋サラダに決定!
根菜の黒酢煮もうまそうだなぁpig

投稿: ぶっちゃん | 2016年11月14日 (月) 16時57分

若い大卒の子たちは、飲まない傾向が強いみたいですねpc
高卒で同年代だと、もう少し多いみたいですけれどthink
一説によると、飲酒運転の上、人を引いちゃって・・・って言う事件が多く発生して、お酒は駄目っていうニュースがあり、その影響もあるとかないとかって、どこかのエコノミスト?のコメントを見た記憶がありますthink

投稿: ミッサリー | 2016年11月14日 (月) 12時20分

姫ちゃん おっはー(๑・̑◡・̑๑)

若者がボランティアに積極的なのは良いね
見習わなければ。。。
反対に仕事が終わってまで ナゼ、上司に付き合わなければならんのだ? って、若者が多くいらしいね
昔は、仕事終わりの上司の誘いは絶対だったんでしょう?
先輩の話を聞くのって 楽しかったけどね〜
うずは飲めないけど そう言う席に参加するのは好きなんだよね〜〜( ◠‿◠ )
根菜の黒酢煮 デパ地下のみたいで すんごく美味しそう!

投稿: うず | 2016年11月14日 (月) 10時14分

こんにちは。

芋サラダ、おいしそうだね~。私の姉もさつまいもサラダにするって言ってたよ。うちはダンナが芋サラダはじゃがいも!って決めてるからね(^_^;)
そっか、若い人は懇親会行かないのか…。私は、じいさんの話聞くの好きだから絶対参加するわ。

投稿: sono | 2016年11月14日 (月) 10時06分

いいね~、そういう若い子!!shine
家の子達にもそういうボランティア活動には積極的になってほしいわ。
Whyボランティア、ぜひ聞いておいて~。
塚田農場のニワトリの絵、味があっていいな~。
海外のファームのレストランとかにありそう。
誰かの手描き?
お芋が黄金色~lovely
そのまま食べたい!!

投稿: つぶあん | 2016年11月13日 (日) 23時02分

姫乃さん、こんばんは。
世代の断層??
今時の若者はシャイなのかも。
若者のボランティア増えてるみたいよ。
相変わらず、いそいそ常備菜作りしてるのね。
忙しい時こそ、確りだべないとね。

投稿: nanami | 2016年11月13日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68412513

この記事へのトラックバック一覧です: 新人さん、いらっしゃ〜い♬♪( ´θ`):

« 元師匠の畑友…収穫にあらわる!(^ω^) | トップページ | その後のドロドロ愛人劇場…(´-ω-`) »