« 姫乃の休日クッキング: ポットラック用一品試作!(`・∀・´) | トップページ | ローゼルにお芋…沢山頂いちゃいました♪( ´θ`) »

2016年11月 5日 (土)

里芋に続き山芋が豊作です!(`・∀・´)

いよいよ秋冬野菜も佳境

本日でふとんどやることがなくなってきました…

本日はまず客人あり



元気なカマキリshine

かなりお怒りですhappy02

そして、本日もテデトール



白菜の葉の裏に、アブラムシ

もちろん手で抹殺

今年は暖かくて虫も多いので、まだネットの中で育ててます

かなりデカくて、既に食べごろな感じもする♬



先週蒔いた小松菜の芽が出て来ました



こちらはほうれん草

チッコーいlovely

さて、メインイベントです!



ただの土の様に見えますが

この地中には、山芋が

筒の様なプラッチック製のものに山芋の種を入れて地中に埋めておりました

シャベルで掘り出したら



ぐへへへへ(`・∀・´)

豊作です

ちっこい芋が凸凹くっ付いた巨大な山芋も

山芋も雨が多いのが良いのかしらね

嬉しいサプライズ

一人一本頂きましたよdelicious

本日は冷凍ご飯をチンだから

明日、炊きたてご飯でトロロ飯だな(≧∇≦)

|

« 姫乃の休日クッキング: ポットラック用一品試作!(`・∀・´) | トップページ | ローゼルにお芋…沢山頂いちゃいました♪( ´θ`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カマキリさんと
戯れたい・・・coldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年11月 6日 (日) 21時15分

こんにちは。

姫乃さんの手袋、もしかしたらお揃いかも~。
去年かな、カマキリを怒らせたら翌朝怒ったままお亡くなりになっていたことがあったよ。姫乃さんが掴んでたカマキリ、大丈夫かなぁ(^_-)
山芋、おいしそうだね~。うちもそろそろ掘らなくっちゃ。脳みそ(?)みたいな山芋、姫乃さんがもらったの?私は、ああいうのは洗うのが大変だから嫌い(ー_ー)!!あぁ、とろろ食べたくなってきちゃった。

投稿: sono | 2016年11月 6日 (日) 16時26分

山芋!?
そんなのまであるんだ~shine
ちょうど今日、キュウリと山芋千切りにして、しらすいっぱいかけて食べた。happy02
とろろご飯もいいよね~heart04
カマキリが怒ってる~。( ´艸`)プププ
でも手でつままれちゃってるのがかわいい。
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: つぶあん | 2016年11月 5日 (土) 22時24分

姫ちゃま、こんばんは
すごい!!
山芋、大収穫だね
窮屈そうにしている
ホカホカご飯でツルッと!
こりゃ、ヤメラレナイね~

投稿: びっくりまま | 2016年11月 5日 (土) 20時58分

姫ちゃん こんばんこ(๑╹ω╹๑ )

わぁ〜〜 すっごい!
山芋。。。そっか!
筒状の所ヘタネまくのね
収穫する際、折れなくて良いね👍
野菜高騰中に姫ちゃん農園は大収穫祭
大豊作だね〜〜( ◠‿◠ )
カマキリ 怒ってるね〜〜(○゚ε゚○)
ピンクの手袋、破けなかった?

投稿: うず | 2016年11月 5日 (土) 20時27分

野菜高騰の時期に姫乃さんのところだけは野菜が豊作heart04
うらやましい限り。
早く寒くなってくれないと冬野菜が高いまま正月になってしまうわね!
とろろご飯美味しそうだ~
それと玉子とだしを入れて鉄板焼きも美味しいよ~

投稿: おさかな | 2016年11月 5日 (土) 19時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68269273

この記事へのトラックバック一覧です: 里芋に続き山芋が豊作です!(`・∀・´):

« 姫乃の休日クッキング: ポットラック用一品試作!(`・∀・´) | トップページ | ローゼルにお芋…沢山頂いちゃいました♪( ´θ`) »