« スーパー先生鍼を誤って刺す?(´-ω-`) | トップページ | 新人さん、いらっしゃ〜い♬♪( ´θ`) »

2016年11月12日 (土)

元師匠の畑友…収穫にあらわる!(^ω^)

昨晩は同世代の女友と二人で飲みにwine

喋り捲ってcamera無しcoldsweats01

一軒目のスペイン料理屋で

オススメメニューの上から五番目まで全部…とパエリアなんて、食えるのか?と思いつつも

彼女におまかせ

結局二人で平らげ

結構、ほろ酔い気分のところ

もう一軒行こうとなり

終わった頃は、単なる酔っ払いbearing

今朝はお陰で、少しお酒残ってたわsweat02

そして、午前中は

前の前の師匠

トウモロコシの師匠の所でお友達になったおじいちゃんが姫乃農園へ登場

レタスをカゴいっぱい

大根5本

カブ15個持って帰ったrvcar

野菜がまだ、高いから嬉しーーい!と言って



車に積んだ野菜ですshine

このおじいちゃん、2年前に奥さんを突然なくし

そりゃ大変だったのよね

家事はぜーんぶ、奥さん任せはもとより

実は息子さんがダウン症

今40過ぎのこの息子さんと二人ぐらし

近くにお姉さん家族が居るけどね

だから、90まで少なくとも頑張る!!と言ってる

元気に90を迎えれば息子も60歳

二人で老人ホームにも入れるし

こいつが俺の生きるモチベーションsign03

そう言ってた…

料理もレパートリーが増え、普通に出来るようになったとか

昨晩はロールキャベツ作ったらしい

凄いよねsign03

さて、姫乃は、畑で採った大根使い



おでんspa

寒い時は、やはり暖かいもの

美味しく出来ました♬

明日は、ボランティアグループの定例会&懇親会

またまた飲み会です

だから今宵はお酒無しhappy02

|

« スーパー先生鍼を誤って刺す?(´-ω-`) | トップページ | 新人さん、いらっしゃ〜い♬♪( ´θ`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃん こんばんこ( ´ ▽ ` )

お店のおすすめの人気の品を上から〜
一番美味しい食べ方かも!!happy02
おでん。いいなぁ〜〜
大根が高くてなかなか・・・
おじいちゃんが羨ましい!
突然 奥様。。。 
ダウン症のお子さん抱えて大変だったでしょうね
今ではレパートリー
レパートリも増えて! 頑張ってるね
老後は2人で施設に  なんかホロリとさせられちゃうよ

投稿: うず | 2016年11月13日 (日) 16時49分

おじいさんのお話、いいですね!
家族はそういう思いでいるのに、
勝手な思い込みで事件を起こすやつがいる。
困ったもんです。

投稿: 瑠璃 | 2016年11月12日 (土) 23時10分

オススメメニューの上から五番目まで全部…
それいいな~shine
やってみたい!!
奥様をなくしてダウン症の息子さんが…
それは大変だよね~despair
ふたりで老人ホームに、って
ちょっとほろり…
いいお父さんがいて、息子さん幸せだね。
あ、うちも今日はおでんだった~。
でも高いから、大根なし…weep
一番好きな具なのに…

投稿: つぶあん | 2016年11月12日 (土) 22時24分

姫乃さん、こんばんは。
親はいつまで経っても親してるんだね。
ましてや、心配な子供だと死ぬに死ねない(TдT)
昔は何とかなるもんだ誰かが助けてくれると思ってたけど。
なんだか、弱者に冷たい社会に成って来たような。
お爺さん、奥様の分も長生きしないとね。
姫乃さんの元気を分けて貰って喜んでるよ。

投稿: nanami | 2016年11月12日 (土) 19時48分

生きる目的があると元気にしてなきゃ行けない気持ちが強くなるから良いのだよね!
やや!?レタス!!
まるまる一個買ったのはいつの日だったか?
もうね高すぎて買えないよ~
うらやましいったら、ありゃしない~happy01

投稿: おさかな | 2016年11月12日 (土) 19時24分

盛り上がると写真なしですよね~
特にお酒入ると・・・bleah
わかる、わかるconfident
 
おじいちゃんの話
泣ける・・・
二人で老人ホームかぁ
やっぱり残していけないもんね
私の友人もそう言ってます

投稿: marumi | 2016年11月12日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68397956

この記事へのトラックバック一覧です: 元師匠の畑友…収穫にあらわる!(^ω^):

« スーパー先生鍼を誤って刺す?(´-ω-`) | トップページ | 新人さん、いらっしゃ〜い♬♪( ´θ`) »