« 11/23はいい富士山の日!秀麗富嶽12景のはずが… | トップページ | スパルタ農園収穫祭で…iPhoneが… »

2016年11月25日 (金)

北の国からお届け物(`・∀・´)

明日はいよいよというスパルタ農園学校の収穫祭event

ビンゴなど景品係の姫乃



この通り、少ない予算の中、やりくりしまして…ラッピングもして

手作りでのし紙作りscissors



これ、ナス賞…ナスを一番収穫した方に!

完璧よshine

明日は早起きして30人分のミニピザ作りますsweat01

お天気もsunみたいだし

きっと盛り上がるわね(`・∀・´)

さて今宵、ピンポーン♬とクロcatのお姉さん

届きましたのは、北の国からのらデジさん



こんな立派な菊芋がeye

実は姫乃、既に菊芋のためにこんなもの買ってました



白キムチの素

おさかなさんが、スライスして白キムチの素に漬けると美味しい♬と言ってたからね

今回チャレンジ

そして、待望の昆布も



これから鍋の季節

大活躍間違いなしscissors

のらデジさん、ふんとにあんがとね〜〜(^ω^)

美味しく頂きますsign03

|

« 11/23はいい富士山の日!秀麗富嶽12景のはずが… | トップページ | スパルタ農園収穫祭で…iPhoneが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

菊芋は漬物が臭くなくて1番いいわhappy01
うちは糠床に全部入れた(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年11月27日 (日) 15時00分

手作りのし紙は素敵だ!
さすが、姫乃さんだね。
菊芋のでっかいのは、確か?みんなに一個は入れたはず。
でも、洗いづらいわ( ̄▽ ̄)
私は大きな菊芋はスライスして、乾燥させた。
今日昼から姉に届ける予定。
収穫した日にフライドポテトにしたよ。
ちょうど揚げ物がおかずだったから。

投稿: のらデジ | 2016年11月27日 (日) 08時22分

うちにも、菊芋届いた~~
ってか、うちの菊芋、どうなったんやろ…
花が一輪だけさいているのは見たんじゃがその後、倒れてるんですよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年11月26日 (土) 10時19分

ナス賞、可愛い~heart04
楽しいshine

白キムチって初めて聞きました・・・
田舎もんだからかsign02
探してみようっとflair
冬の美味しいもの、楽しまないとねhappy02
ここ3日、ずっと鍋coldsweats01

投稿: marumi | 2016年11月26日 (土) 08時31分

姫ちゃん おっはー(๑╹ω╹๑ )

🍆賞の のしかわいい〜〜
完璧だねgood
中身が気になるよ〜〜(≧∇≦)
麻婆茄子の素?( ´艸`)プププ
白キムチ、買ってなくて取り敢えず 甘酢&昆布で浅漬けで
食べたよ パリパリ美味しかったー
昆布もホント美味しいんだよね
おやつのように食べちゃうdelicious

投稿: うず | 2016年11月26日 (土) 07時58分

ややややsign02
実は私も菊芋が届いたもんで、早速白キムチの素を買いに走ったという…
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
明日作るつもり~。
ナス賞ののし、かわいい!!lovely
トマト賞とかキュウリ賞とか、のしだけでも欲しい。heart04

投稿: つぶあん | 2016年11月25日 (金) 22時38分

フンギャーsign03coldsweats02
まじ~crying
うううれしい!!
本当に「白キムチの素」を買ってくれるなんて!
マジ、「私は」一番美味いと思う菊芋の食べ方なんだよ!!菊芋がパリパリしてね。

うちにも届いた、立派な菊芋!そして昆布!
届いてトノと二人でこんぶをむにゃむにゃ
うまい!!
やっぱ、のらデジ昆布は美味いよな~

投稿: おさかな | 2016年11月25日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68581674

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国からお届け物(`・∀・´):

« 11/23はいい富士山の日!秀麗富嶽12景のはずが… | トップページ | スパルタ農園収穫祭で…iPhoneが… »