« デルモ チビひなちゃん来襲(≧∇≦) | トップページ | ココログブームにのり♬レモンケーキGETん!(^ω^) »

2016年11月21日 (月)

姫乃の週末クッキ〜ング: 本格?きのこ飯♪( ´θ`)

この間テレビtvを見ていたら

姫乃の見るテレビって

料理番組、旅番組、スポーツ中継、海外ドラマ(映画)、ニュース…だから、流行りの歌とか…流行りのタレントとか、全くわからぬ

ま、それはどうでもよくて

料理番組で料亭の板さんが…

美味しいきのこ飯の作り方をやっていて

早速まねまね



舞茸を一日、干した!

香りも増した気がするconfident



くるみをすり鉢で擦って、ここに出汁をいれる

後は、普通にご飯炊くように

米の上にきのこをたっぷりのせて、くるみのだし汁を入れて炊くのだ!



くるみの油が米をもっちりさせるらしい

舞茸、これ是非干して下さい!

歯ごたえがコリコリよgood

ナ〜〜〜イスshine



後は、大根畑で収穫したので

大根三昧

酢の物



イカ大根

イカが柔らかいわnote

ウマウマしshine

本日またまたこの年末年始にゲスBOSSは腎臓移植をすると宣言いたしました!

そして、午後から日立へ出張sign02

仕事とは言わなかったし、お客さんの最寄駅とは降車駅が違ってたらしいので

いよいよ離婚協議かっ(`・∀・´)

ゲスBOSSは、どんな手を使っても腎臓手に入れると…

怖いこと申しておりました

ドロドロになれ〜〜と願っております(´-ω-`)

|

« デルモ チビひなちゃん来襲(≧∇≦) | トップページ | ココログブームにのり♬レモンケーキGETん!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
舞茸の天ぷら好きです。
手でグシャグシャって潰して使うと美味しいね。
BOSSは、どこまで本気なんだろうね。
はっきりさせ無いと、どっち付かずの良いとこどりは出来ません。
その内、総スカンされてしまいそうね。

投稿: nanami | 2016年11月22日 (火) 20時20分

そもそも腎臓移植するって言っても、愛人さんがドナーに適合するのかどうかって話は無いんでしょうか??
腎臓あげるって言っても、BOSSさんに体に適合しなきゃ駄目だと思うんですけれどthink

投稿: ミッサリー | 2016年11月22日 (火) 12時17分

へぇ~happy02
マイタケ干すと美味しいのねwink
いいこと聞いたsign01
ありがとうございます
早速干してみたいところですが、雨・・・bearing
 
BOSSのドロドロ・・・
レポート楽しみにしてますgood

投稿: marumi | 2016年11月22日 (火) 00時36分

ドロドロになれ~~( ̄ー ̄)ニヤリ
(BOSSにはどうも悪魔になってしまう…)
舞茸にくるみsign02
それはやば~~い!!
絶対美味いわっ。
干すのがポイントね。φ(・ω・ )メモメモ
イカ大根の味がしみしみの大根がめっちゃ美味そう!!

投稿: つぶあん | 2016年11月21日 (月) 22時43分

姫ちゃん  こんばんこ(^ ^)

わ! いよいよ離婚・・・
奥さん 女の勘で 女の影には気づいていたとは思うけれど
なんて切り出すんだろ?
腎臓が欲しいから?┐(´-`)┌

投稿: うず | 2016年11月21日 (月) 22時17分

せっかくの「うまうま舞茸飯」のお話が・・・

欲望の塊BOSSのやーーーな話になってしまって
どうにでもなれ!きっと新しい妻に殺されるぞ!
そしてその臓器を密売されて・・・
へっへhっへ

投稿: おさかな | 2016年11月21日 (月) 22時03分

ボスの生き様、見させていただきまする
てか、下手なドラマより怖いわ~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年11月21日 (月) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68511890

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 本格?きのこ飯♪( ´θ`):

« デルモ チビひなちゃん来襲(≧∇≦) | トップページ | ココログブームにのり♬レモンケーキGETん!(^ω^) »