« 北の国からお届け物(`・∀・´) | トップページ | 名古屋で飲んでるみゃ〜( ^ω^ ) »

2016年11月27日 (日)

スパルタ農園収穫祭で…iPhoneが…

本日はsun

スパルタ農園学校の収穫祭!

一年の収穫に感謝の日です♪

ご近所の大先輩、農園歴17年、一期生のおじいちゃんと農園へ

幹事五人が先に集まり、会場の準備

1480225579445.jpg

こんな看板付けたり

1480225580303.jpg

万国旗で飾り付け

姫乃は、なんと芋煮担当で

でも、作るわけではなく

調理道具やら準備し、あとは農園の女神達におまかせ

本場山形の方がいるので頼もしいのです

めっちゃ美味しく出来ましたよgood

1480228026453.jpg

農園の神様にお供え物

もちろん、野菜

1480225895815.jpg

ビニールハウスの会場の雰囲気伝わるかしら

この後は、飲めや、飲めや、飲めやの大騒ぎ

何せ持ち込みのお酒の多くて

食べ物はテーブル上の持ち寄り惣菜に

芋煮、焼き鳥、イカ焼き…

終盤には、持ち寄ったおにぎりやら、ニンニクやら、サンマまで焼いてました!

そして、焼きうどんな焼きそばも振る舞われ

平均年齢かなり高いのに

まあ、食うわ、飲むわ

ビックリ致しました!

老人パワー恐るべし

姫乃担当のビンゴ大会も、盛り上がりましたよ♪

そして、収穫祭も終わり片付けていた時に

ぬあ~~~んと

姫乃、ポッケからiPhoneを洗い場に落としまして

ぐわわわわーん(>_<)

電源入らなくなった

水没に弱いiPhone

ショック!

ってことで、この記事もう一つのスマホ

アンドロイド端末から書いてます

明日早速、iPhone修理へ

たぶん端末交換だろうなあ

とほほ…crying

|

« 北の国からお届け物(`・∀・´) | トップページ | 名古屋で飲んでるみゃ〜( ^ω^ ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうな様子がよくわかりますわ~
皆さん、お酒が入ると大騒ぎになっちゃいますね。
iPhoneって、水に弱いんだ・・・
楽しい一日に、それはちょっとショック~

投稿: 瑠璃 | 2016年11月28日 (月) 20時16分

ハウスの中・・・暖かそうですねgood
でも、準備が大変そうcoldsweats01

スマホの水没・・・ガックリ来ますねwobbly
画面が割れた経験は2度ありますが、水没はまだないですconfident
気をつけないとですねthink

投稿: ミッサリー | 2016年11月28日 (月) 12時20分

うちの息子のiPhoneも、画面がくもの巣状態(^-^;でも、おかねないけん壊れるまで使うそうな😓

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年11月28日 (月) 11時46分

姫乃さん、こんばんは。
今日は此方は雨で凄く寒い日でした。
いいなあ♡ビニールハウスで宴会。
三婆のイチゴのビニールハウスの中も凄く暖かいです。
女神と持ち上げて作って貰ってるのね。
良く働く女神たちで良かったね。
笑顔一杯で締めくくりですね。

投稿: nanami | 2016年11月27日 (日) 18時07分

うわ~~shine
盛大だね~happy02
看板も立派だし、万国旗まで!!
ビニールハウスというのが農園の収穫祭らしくていいね~good
いい農園に入れてよかったね~。
なんと、iPhoneが…
( ̄◆ ̄;)
それはショックだわ~sweat02
修理できるといいね。weep

投稿: つぶあん | 2016年11月27日 (日) 17時22分

姫ちゃん こんちゃ(๑╹ω╹๑ )

めちゃんこ楽しそう!
大収穫祭の大宴会 楽しいイベントだね
姫ちゃんのビンゴ大会も好評だったでしょ〜〜
お疲れ様でしたconfident
姫ちゃん 自分でも参加出来たの?
sadあーーー 水没 残念
修理だね
以前の画面破壊、、、水没。。。姫ちゃんなんとも災難
うずはiPadの調子が悪く。。。だよー
同じ頃に買った 姫ちゃんのは大丈夫?

投稿: うず | 2016年11月27日 (日) 17時18分

そりゃぁ ぐわわぁ~んだね...
(lll゚Д゚)端末交換かぁ

ビニールハウスの会場の雰囲気
とっても伝わってくる!
とっても暖かそうな感じ
菜園歴7年目のぶっちゃん夫婦
まだまだだねぇ

投稿: ぶっちゃん | 2016年11月27日 (日) 16時25分

ビニールハウスで宴会sign02
そんな会場を思い当たらんかった。
そりゃ広くて何人でもいいよな。
下に引いてるのって、キャンプとか風呂の蓋にする奴????
雨天関係無しね!
お片づけご苦労様です。
しかしスマホを落とすなんてweep
何とか息を吹き返しますように(祈)

投稿: おさかな | 2016年11月27日 (日) 16時12分

ビニールハウスと思えんくらいの宴会場やなeye
立派な宴会やん ( ´艸`)プププ
こっちは朝からずっと雨rain
今日は1歩も外に出てないわ(^^ゞ

投稿: 音姫 | 2016年11月27日 (日) 15時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68605043

この記事へのトラックバック一覧です: スパルタ農園収穫祭で…iPhoneが…:

« 北の国からお届け物(`・∀・´) | トップページ | 名古屋で飲んでるみゃ〜( ^ω^ ) »