« 流血生ボクシングに大興奮な夜(≧∇≦) | トップページ | ムカついてチョコ食って無視してます!(´-ω-`) »

2016年10月22日 (土)

葉物野菜の収穫始まりました♬♪( ´θ`)

スーパーに行って愕然とする

なんとまあ、野菜の高いことsign03

レタス1玉498円impact

キャベツ買っても、なんだか硬くて宜しくない

そんな中

姫乃農園の野菜達bud



こんなに育っておりまするscissors

有り難や、有り難や♬



本日は、ナスとピーマンを綺麗に片付け、そこに肥料を撒いて耕運

整地しました!

来週はここに小松菜とほうれん草を播く予定

お正月のお雑煮様ですheart04



キャベツもまだ、巻いてはいないけど随分大きくなりました



ちしゃはすっかり食べごろshine

ってことで

姫乃の台所のシンクは



この通り、畑の様になってますsweat01

柔らかい春菊に、サニーレタス、水菜、カブの間引き菜、ルッコラなどを本日、収穫

ふんとに、青虫になれるぐらい取ってきましたよ



葉っぱも食べたのですが

最近研究している大根餅

どうしたら中華レストランで食べる様な大根餅が出来るのか?

いろいろ道具など試しておりまするcoldsweats01

明日も時間があれば畑に行くつもり

葉物野菜は柔らかいのが一番美味しいからね〜♬♪( ´θ`)

|

« 流血生ボクシングに大興奮な夜(≧∇≦) | トップページ | ムカついてチョコ食って無視してます!(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日はこちらのスーパーで、キャベツ298円(コレでも安売り)、レタス398円(コレでも安売り)・・・ビックリして葉物野菜は何も買えなかったcoldsweats02
あぁ~~羨ましいぃぃ~~~bleah

投稿: ミッサリー | 2016年10月24日 (月) 12時18分

野菜、たっかいよね~coldsweats02
うちは冷凍野菜でしのいだり、
ちょっとだけ買ったり・・。
姫乃さんちが羨ましいよ~。
自分で育てた子達だし、美味しさも格別だろうなぁ。

ボクシング生観戦したのね。
いいよね、ああいうの。
こっちまで鼻息荒くなる。
そしてスッキリするもんね~。good

投稿: くらふぇ | 2016年10月24日 (月) 12時04分

先週の始めに、白菜が四分の一で300円だったの。
鍋の季節なのにね〜
でも週末には道の駅でひと玉100円で買えた。
北海道はもう野菜は無いよ〜
これからは本州からの空輸物。

投稿: のらデジ | 2016年10月23日 (日) 21時02分

野菜が高くて頭が痛いsweat02
今日もキャベツ1玉498円
白才1玉800円 Σ((oÅO艸*)
商売にならん (||li`ω゚∞)

投稿: 音姫 | 2016年10月23日 (日) 16時22分

こんにちは。

レタス498円!さすが都会は高いね~。こちらは298円だけど、外葉がずるずるどろどろで食べられるところはほんのちょっとだけ…。
野菜が高くてもやしが爆売れしているらしいよ。農園の青菜を見るとホッとするね。
でも、菜園sonoの青菜は全滅してるけど(-_-;)
ところで、芋掘りはどうなったの?

投稿: sono | 2016年10月23日 (日) 14時17分

姫ちゃん おっはー(๑╹ω╹๑ )

なんと羨ましい!
ホント お野菜が高いよねーsad
頑張って育てた成果だね〜〜( ◠‿◠ )

投稿: うず | 2016年10月23日 (日) 09時00分

いいな~~!!crying
青虫くらい野菜食べたいのに、
今日も買ったのはもやしとピーマン…
レタスは198円だったけど、
めっちゃ貧相で。down
買う気になれなかった。
それに比べて農園の野菜の新鮮な色ってば!!
大根餅、美味しいレシピにたどり着いたら教えてね~。
(◎´∀`)ノ

投稿: つぶあん | 2016年10月22日 (土) 22時48分

姫乃さん、こんばんは。
そうそう、野菜は愛媛でも高いです。
レタス1個400円でお一人様1個限りなんて書いてる。
買わないわよ(^_^;)
今年、ズッキーニにハマって岩手産しか無いのよ。
来年は種買ったから植えるわ。
ルッコラサラダは美味しいから私も好きです。
野菜は自給自足が一番ね。\(^o^)/

投稿: nanami | 2016年10月22日 (土) 22時19分

青菜類は、ホントに高いーshock
他のお野菜も、ビックリするお値段です。
いつまで続く、この高値weep
畑で収穫できるのはありがたいですねshine
労働の成果。たっぷり召し上がって~

投稿: 瑠璃 | 2016年10月22日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/68070012

この記事へのトラックバック一覧です: 葉物野菜の収穫始まりました♬♪( ´θ`):

« 流血生ボクシングに大興奮な夜(≧∇≦) | トップページ | ムカついてチョコ食って無視してます!(´-ω-`) »