« これ見て〜〜ゲスからエロゲスに昇格!(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 芋掘り延期(´-ω-`) »

2016年10月 6日 (木)

今年もふるさと納税やってます!第二弾は…

去年からやってるふるさと納税

第一弾は、生まれ故郷 山口県萩市へ寄付しましたrock

そして…第二弾

今回は地震のあった熊本県

くまもんの熊本県です(`・ω・´)



二万円の寄付

そして、この寄付金のお礼としていただくものは

ぬはははっhappy02

姫乃の子供のころからの大の好物



車海老だぜ〜〜shine

熊本県は天草市の車海老

今週末に届きますsign03

二万円の車海老

さぞかし美味かろうnote

楽しみ〜(≧∇≦)

このお礼の品を選ぶのが楽しいのよね

食品や工芸品は、もとより最近では旅行券なんかもえるのよね

ふるさと納税、中々良くできた仕組みだと思います

そして寄付金により所得税、住民税の控除が受けられるという

寄付金払えども、総じてお得になってるのですshine

次は果物あたりを狙うかなあ〜♬

|

« これ見て〜〜ゲスからエロゲスに昇格!(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 芋掘り延期(´-ω-`) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

次回はぜひ我が町へ( ̄▽ ̄)
確かメロンが送られるはずだよ~~
違ったら。

投稿: のらデジ | 2016年10月 8日 (土) 10時17分

どうも仕組みがよく分かってなくて
こないだやっと調べたよ。coldsweats01
私はやっぱり扶養の範囲内で働いてるから
ダメみたいだね~。
父ちゃんに話したら、せっかくだからやるか~って事になったんだけど
今は住所が群馬になってて、いろいろ面倒だから
そろそろ埼玉に住所を戻してから手続きしてみるって。shine
やっとふるさと納税選べる~heart04

投稿: つぶあん | 2016年10月 7日 (金) 19時34分

こんにちは〜
車海老sign03熊本の名産物ですよねhappy01
頂いたのがキッカケですけど、
熊本の車海老の味噌漬けが美味しくて
何回かお取り寄せしたことありますよ〜
ふるさと納税、気になるのが多すぎて
選びきれないんですよね〜coldsweats01

投稿: たけこ | 2016年10月 7日 (金) 12時48分

姫乃さんのネタみて、やろうやろうと思っていたのに、すっかり忘れてましたwobbly
前回のふるさと納税のネタみて、いろいろ探したんですけれど、結局そのままcatface
今まで自分の頭の中だけだったので、主人にも伝えて、考えようcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年10月 7日 (金) 12時17分

姫乃さん、おはよ。
ふるさと納税はやらないと勿体無いよね。
還元されてるかどうか?計理士に調べて貰いました。
疑り深い人間ですから。
市によってキチンと知らせてくれる所もあるらしいのよね。
新居浜市は解り難いのです。
送ってくるのも遅いし突然来るし、でも請求は物凄く早い。
寄付と言えども大金ですからね。
相変わらず上から目線です。
此方のことも考えてほしいわ。

投稿: nanani | 2016年10月 7日 (金) 08時53分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

ふるさと納税、もう一度ちゃんと調べてみよう!
と、いつも姫ちゃんのを見て思うよ
つい最近話題の「日本刀」これには驚いたよね!
でも大人気で受け付け終了したんだってね
車海老 週末が楽しみだね〜〜happy02

投稿: うず | 2016年10月 7日 (金) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67828134

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もふるさと納税やってます!第二弾は…:

« これ見て〜〜ゲスからエロゲスに昇格!(´-ω-`) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 芋掘り延期(´-ω-`) »