« とりあえず登頂&FUN!(^ω^) | トップページ | 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; »

2016年10月16日 (日)

女神山で滝巡り♬そして…キノコも(^ω^)

昨晩、登山から戻ってきました!

今回は岩手県と秋田県の県境にある奥羽山脈の山へ

この方面には学生時代も足を踏み入れたことがなく…ワクワクheart04

まずは滝巡りで有名な女神山(めがみやま)へfuji



登山口です

暫く登ると、なんとも美しい光景が広がります



ブナ林clover

白神山地でも感動した記憶あるけど、ブナってこんなに綺麗なのね〜(^ω^)

そして、ブナ林があるってことは…キノコpig

舞茸はブナになるし、期待大!?

すると、舞茸は無かったのですが、



天然のナメコがhappy02



この小さいのはキクラゲeye

他にもあるわあるわ…また後ほどご覧にいれます

そして女神山は何と言っても滝巡りで有名sign03



白糸の滝



これは…なんだっけな?



とにかく、滝のすぐそばまで行き、思い切りマイナスイオン浴びてきましたnote

皆様にも滝の音聞こえてくる感じするかしら♬?

お天気も良好で、山頂からは真昼岳や



沢内村の穀倉地帯が一望



初日の足慣らしにはぴったりの

快適登山となりましたgood

そして、宿泊はなんと登山には似つかわしくないホテル



お食事も



こんな感じで…



ローストビーフなんか出ちゃったりしてcoldsweats01

温泉も付いていて、体も胃袋も1日にして癒されちゃいましたdelicious

さあ、次はメインとなる登山

和賀岳fujiです!

一山超えてまた登る、長丁場sweat02

さてどうなりますことか…

…続くpaper

|

« とりあえず登頂&FUN!(^ω^) | トップページ | 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥羽山脈・・・南北に長い山脈ですねfujifujifuji
若いころ北海道へスキーへ行ったとき、飛行機の窓から見えましたeye
ほんと、ずぅ~~っと続いてたなcoldsweats01
頑張ってくださいgood

投稿: ミッサリー | 2016年10月17日 (月) 12時18分

うわぁーーーーっ!!
ぶっちゃん土曜日に
その女神山がある
「西和賀町のきのこまつり」に
出掛けてたよーーーーヽ(´▽`)/
知らなかったわぁ
滝巡りが出来るのねぇnote

投稿: ぶっちゃん | 2016年10月17日 (月) 10時44分

姫ちゃん こんちゃ(๑╹ω╹๑ )

おっかえり〜なさーい
ホントお天気で良かったね
ブナが綺麗で滝も合わせてマイナスイオンたっぷり吸って ますます、元気でるね
大自然の中のきのこ 美味しいんだろ〜な〜
eyeなんと!
山の中とは思えぬ 素敵なホテルだね
疲れも吹っ飛ぶね(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年10月17日 (月) 10時35分

この体力はどこから?
やはり、ジムかな?
羨ましいですね〜
ホテルで宿泊なら、疲れも取れたかな?

投稿: のらデジ | 2016年10月16日 (日) 21時12分

姫乃さん、こんにちは。
奥羽山脈ですか。
小学校の時日本地図で覚えたわ。
長い山脈ですよね。
高い山が沢山あるから滝も沢山あるのね。
今日は太鼓祭りが始まり私は事務所に缶詰です。
車は車庫に。
登山しながらホテルでリッチな食事が頂けるとは。
欲望をすべて叶えてくれてる感じですね。
それにしても晴れて良かったね。

投稿: nanami | 2016年10月16日 (日) 13時14分

おかえりなさ~い!!(◎´∀`)ノ
綺麗なブナ林だね~。
そんな中で採れたキノコだと、さらに美味しそうに感じる~。shine
うんうん、滝の音が聞こえそう!!
マイナスイオンも届くといいのに…
確かに、登山中らしからぬホテル。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ま、疲れがとれていいではないですか。spa

投稿: つぶあん | 2016年10月16日 (日) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67974772

この記事へのトラックバック一覧です: 女神山で滝巡り♬そして…キノコも(^ω^):

« とりあえず登頂&FUN!(^ω^) | トップページ | 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; »