« 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; | トップページ | お気に入りの貰い物…と相変わらずのゲスBOSS »

2016年10月18日 (火)

最近のお届け物、お土産総集編(^ω^)

まずは新潟旅行のお土産



包丁は言うまでもなく



めっちゃ軽いピンクのスコップやら

簡単にゴボウのささがきが出来る調理グッズに

ジャムやはちみつなど、瓶用のスプーン

それに研磨でピカピカのおちょこ(もらいもの)



そして、魚沼の新米

二つの田んぼからそれぞれ

沢山買っちゃいましたmoneybag

それから、故郷納税のこちら



天草の金の車海老shineshineshine

二万円分

全部で50匹入ってたから

決して大きくない一匹が…400円



瞬間冷凍させて真空パックに

早速6匹一気食い

塩を振り振りして、塩焼きですぜ

これが一番海老の甘さがわかる



ひぇ〜〜美味いsign03 甘いsign03

新鮮なうちに冷凍したのか

身と皮が剥がれない

仕方なし皮も一緒に食べてカルシウム補給

海老せんの様な味に、海老の身の甘みが加わる

この調子だと50匹なんてあっという間になくなりそう

|

« 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; | トップページ | お気に入りの貰い物…と相変わらずのゲスBOSS »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お値段は分からないけれど、2万円納税して、かなり戻ってくる計算のような気がしますconfident
納税するだけで、普通に生活できそうですねflair

投稿: ミッサリー | 2016年10月19日 (水) 12時20分

姫ちゃん おっはー(๑╹ω╹๑ )

切れ味抜群の包丁と美味しいお米
料理上手な姫ちゃん 楽しみだね〜〜
ネジネジ蜂蜜用のスプーン 安物だけどうずも使ってる
置き場に困らなくて 便利なんだよね(^_−)−☆
ごぼうのささがき用 こっちも便利そう!

こっちも 待ってました〜〜happy02
金の車海老shine
めちゃんこ 美味しそうだなぁ〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
殻はお味噌汁で味出しも良いね〜〜( ◠‿◠ )

投稿: うず | 2016年10月19日 (水) 08時35分

えびscorpius 好きやもんなぁ( ´艸`)プププ

投稿: 音姫 | 2016年10月19日 (水) 07時39分

姫ちゃま、こんばんは
わぁ~~~、絶対に楽しい旅だよね
そして、お土産もイッパイ
職人さんの技、凄いね~
ヒャ~~~、エビ!!
あっという間に食べちゃいそう!

投稿: びっくりまま | 2016年10月18日 (火) 22時02分

(0゜・∀・)あはは
一気食いとは
海老好きのぶっちゃんには
たまらないご褒美だわあ
ピンクのスコップ?
移植ごて?斬新だわぁ
ちなみに❰銀河高原ビール❱の町には
るさと納税をして
美味しく頂きました

投稿: ぶっちゃん | 2016年10月18日 (火) 21時57分

立派な包丁ですねshine
お米も海老も美味しそうだわ~
秋は食べすぎに注意しなければcoldsweats01

投稿: 瑠璃 | 2016年10月18日 (火) 21時47分

山登り、お疲れ様でした~
お土産の山もいいですねheart04
こっちの山なら私も好きだわsmile
ピンクのスコップもかわいいshine

海老がとってもおいしそ~happy02
美味しいものは、あっという間になくなっちゃいますねbleah

投稿: marumi | 2016年10月18日 (火) 20時21分

海老も、我が家の猫達の大好物ニャ〜

投稿: のらデジ | 2016年10月18日 (火) 19時42分

金の車海老ですと~~~!!lovely
そりゃ~もう、皮ごとバリバリいくでしょう!!happy02
あ~、想像するだけで口の中に海老の旨味が…
ごぼうのささがきが出来る調理器具?
それは便利だね~。
これからごぼうが美味しい季節になるしね。good
おとなりのぐねぐねスプーンも気になる…eye
はちみつやジャムにどう便利なの?

投稿: つぶあん | 2016年10月18日 (火) 18時30分

その、包丁切れそうだな~
魚、バンバン下ろせそうじゃな。

魚沼産の新米がいいね~~

それにしても、「海老」美味そうじゃ~~

「天高く姫〇〇〇〇秋」じゃネ・・・

投稿: 中年ライダー | 2016年10月18日 (火) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67995036

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお届け物、お土産総集編(^ω^):

« 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・; | トップページ | お気に入りの貰い物…と相変わらずのゲスBOSS »