« 女神山で滝巡り♬そして…キノコも(^ω^) | トップページ | 最近のお届け物、お土産総集編(^ω^) »

2016年10月17日 (月)

山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・;

女神山で滝巡りを楽しんだ翌日は…

本格登山sweat01

朝の4時半に起床sign03

ホテルを6時に出て7時前には歩き始めました
sweat01



ひゃ〜熊マークeye…そして…

登る前に地図を見てイメージは出来ておりましたが

朝一の急登は辛いsweat02

ぜーぜー、はーはーsweat01

この山、実は一回急登を登ると急降下down

全く登った労力が無駄になるのですgawk

一山超えて、また一山

急降下した後は川渡り、渡渉と山用語では申します



冷たい川を登山靴を脱いで渡る

こういうのは好きheart04

アドベンチャーって感じするもの♬

しかし、水が半端なく冷たかったpenguin

渡ると再び下った分、急登sweat01



こんな木漏れ日を楽しみながら

とにかく登り続けfuji



やっと稜線に

視界が開けたら、そこには紅葉の尾根がshine



一面ススキのような所もあり

これだから登山は止められない

辛い登りの後には、美しい光景が待っている

休憩も入れて約4時間半歩いて



登頂fuji

この山、風がまじ当たり寒かった

挙句に登頂した途端、にわかに曇ってきて



お昼のおにぎりを早々にかき込み

頂上を後にしました!

そうそう、女神山でたっぷり取ったキノコ



料理してもらってこんなになりましたよ♬

キノコこ名前はすっかり忘れましたが

しょうゆ味にピリ辛味噌味、二種類のキノコです

帰りは気が重たかったね

だって来た時の逆

降りたと思ったらまた急登を登るsweat01

黙々と歩きましたさ

最後の1時間は雨降られるしrain

登山口に着いたのは16時前

疲れましたが、和賀岳もとてもいい山でした(^ω^)

今年は暑い日が続いた上に台風が東北を何度も通過したため

紅葉は例年に比べ今ひとつだそうですーー(´-ω-`)

だれかに、また行く?と聞かれたら

う…む、微妙かも…

行くなら体力あるうちだなconfident…この山は



|

« 女神山で滝巡り♬そして…キノコも(^ω^) | トップページ | 最近のお届け物、お土産総集編(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

登って下って登って下って・・・sweat02好きじゃなきゃ出来ませんねcoldsweats01
そういえば、娘がまだ幼稚園のころ、たった300mほどの山を皆で頑張って登った記憶が昨日・・・confident
確かに、登りきってのお弁当は格段に美味しかったですねhappy02

投稿: ミッサリー | 2016年10月18日 (火) 12時17分

姫乃さん、こんにちは。
季節の変わり目、短い秋を満喫してますね。
台風が通ると紅葉も今ひとつだそうです。
昔の人も姫乃さんと同じように感じたんでしょうね。
きのこは採れたてを食べるなんて贅沢。
ウチも太鼓祭りが今日が最終日です。
三婆が巻いた巻きずしを切って並べる係してます。

投稿: nanami | 2016年10月18日 (火) 11時21分

姫ちゃん  こんばんこ( ´ ▽ ` )

登山に慣れてる姫ちゃんでも 
ゼーゼー、辛い山もあるのねbearing
きのこやお花、綺麗な景色を見たら
止められないんだろーなー
今年の紅葉は遅いのかなmaple
🍄きのこ、早速 調理してもらったんだ!
たくさん採れたんだね
いいね〜good
おにぎり お弁当も豪華だ〜

投稿: うず | 2016年10月17日 (月) 23時52分

姫乃さんでもキツイなら、
私なんかじゃとても無理じゃんね。coldsweats01
父ちゃんにでも登らせるか~。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
川、キレイ~~shine
川の近くに住んでたからさ、海には何も感じないけど川を見ると胸が躍る。heart04
ススキも美しいね~shine
わたの毛並みみたい。( ´艸`)プププ
きのこいっぱい!!
美味しそう~~!!lovely

投稿: つぶあん | 2016年10月17日 (月) 23時27分

山歩きは体力要りますね。
でも、こんな景色に出会えるのなら幸せconfident
今週も気温が高くなるようなので、
紅葉前線はまたちょっと足踏みかな?

投稿: 瑠璃 | 2016年10月17日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67991616

この記事へのトラックバック一覧です: 山行2 和賀岳は長丁場…それに川渡り(・_・;:

« 女神山で滝巡り♬そして…キノコも(^ω^) | トップページ | 最近のお届け物、お土産総集編(^ω^) »