« 新潟旅行その1 職人さんはカッコいい♬ タダフサで包丁研ぎました!(^ω^) | トップページ | 新潟旅行 その3: いくぜ〜ローカルバスの旅!(≧∇≦) »

2016年10月12日 (水)

新潟旅行 その2: 越後大湯温泉恐るべしその効能(^ω^)

職人技にすっかり魅了された姫乃一行

燕三条を後にし、今宵の宿 越後大湯温泉へbullettrain

これには裏話がありまして

ふんとは弥彦あたりの老舗旅館へお泊り♬のつもりが

さすがの三連休

初動が遅く、どこも一杯

やっとネットで取れたのがここ

タクシーの運転手に大湯温泉 かいり旅館と告げても知らない…と言うし

不安一杯で向かいました(´-ω-`)



これが、かいり

そして早速夕食時間を決め、お風呂へgo



何と言っても開湯1300年という歴史ある秘湯

姫乃の好きな直江兼続も通った湯

入りましたよ

お風呂は中々、湯量も豊富で色は透明

少し温泉の硫黄の様な香りがする程度

しかし、このお湯強くて

そんなに長く浸からなかったのに、なんだかぐったり

湯あたりした感じに

姫乃のお友達も同じことを

そして夕飯



こんなのやら



こんな鴨鍋やら



天ぷらやら、ごくごく普通でしたsweat01

そして、その夜は早々に寝て

また朝、朝風呂へ

朝は男風呂、女風呂入れ替わり、合計7つのお湯を堪能

先ほどの写真は洞窟風呂です

そして、ふと気づいた時にわかった大湯温泉の凄さ

姫乃は、前々日右脇腹の筋肉がつり筋肉痛がひどくて右側を下にして眠れなかったのですが…

なんと痛みが消えた!

姫乃のお友達も腰痛が痛い痛いと言ってたのに

なんともなーい!と言うではありませんかっ

これって、何、何?

もしかしてお湯?

ちょっと魔法にかかったごとし

お友達なんて大喜び

秘湯100選に入るはずだわ(≧∇≦)なんて、喜んでましたshine

だてに開湯1300年では無かったわけね

交通の便は悪いですが

本当に良い湯だと思います、お手頃だし

その少し奥には、栃の又温泉なる秘湯もあるし

やっぱ温泉いいわ〜〜!

まだまだ、旅は続きます…

今度はローカルバスで行く魚沼の旅

テレビ番組みたいに面白いよ

ご期待あれ(≧∇≦)

|

« 新潟旅行その1 職人さんはカッコいい♬ タダフサで包丁研ぎました!(^ω^) | トップページ | 新潟旅行 その3: いくぜ〜ローカルバスの旅!(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
 
すっかりのご無沙汰でした~
その間に なんと!
効能豊かな温泉に行かれていたのですねんspa
 
アクセスが よくないとのことですが
一度は行ってみたいお湯ですね。
 
お食事も美味しそう。
白エビ、新潟でも出るんですね♪
この時間に見るんじゃなかったと反省です( ´艸`)プププ

投稿: 花mame | 2016年10月13日 (木) 21時50分

疲れたときに、軽くグッタリくらいの浸かり方で、腰痛や筋肉痛が良くなるなんて、凄いですねshine
普通、何度も何度も通わないと直りませんしcatface
いいなぁ~温泉spa

投稿: ミッサリー | 2016年10月13日 (木) 12時18分

温泉 最高!大好きぃ♡
さすが開湯1300年
温泉効能にも即効性があった!?
ローカルバスの旅もまた
車窓からの眺めや ちょっとした
ドキドキ感が味わえて楽しいネ

投稿: ぶっちゃん | 2016年10月13日 (木) 09時25分

おはよー(^O^)/
明日休んで山登りってか(;-ω-)ノ
温泉に山、、、行楽の秋やねmaple
私は祭りで遊びに行けんcrying

投稿: 音姫 | 2016年10月13日 (木) 08時32分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

いいね〜 spa温泉
痛みも消える 奇跡の温泉!
地元のタクシーの運転手さんも知らない旅館に泊まるなんて さすが 姫ちゃんだhappy02
次も楽しみにしてるよー

投稿: うず | 2016年10月12日 (水) 22時41分

あめ~じ~んぐ!!shine
さすが秘湯だわ~shine
どこ行っても温泉だらけの群馬に住んでても
そんな秘湯はなかったかも…
あ、四万温泉は「お湯が違う」って気がしたけど…。spa
それにしても、そんな温泉なのに、なんでタクシーの運転手が知らないんだ?
Σ(;・∀・)

投稿: つぶあん | 2016年10月12日 (水) 22時30分

姫乃さん、こんばんは。
なんと痛みが消えた?凄い(@_@;)
見たところ、無色透明のお湯みたいね。
濁ったお湯って良さ気だと思ってたけど。
三婆連れて行かねば。
体験者は語るだもんね。
次は魚沼、美味しいご飯が待ってるねえ。

投稿: nanami | 2016年10月12日 (水) 20時18分

いいなー、温泉うらやましいhappy01
お宿のお食事も、多すぎず、いい感じ~。
私もどこかに行きたいぞーrock

投稿: 瑠璃 | 2016年10月12日 (水) 19時08分

変な薬よりも温泉《お風呂》は身体に効くぜ!!

投稿: おさかな | 2016年10月12日 (水) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67918733

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟旅行 その2: 越後大湯温泉恐るべしその効能(^ω^):

« 新潟旅行その1 職人さんはカッコいい♬ タダフサで包丁研ぎました!(^ω^) | トップページ | 新潟旅行 その3: いくぜ〜ローカルバスの旅!(≧∇≦) »