« 今年もふるさと納税やってます!第二弾は… | トップページ | 新潟燕三条工場(こうば)ツアー参加: 玉川堂 »

2016年10月 8日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: 芋掘り延期(´-ω-`)

本日は7時ごろから雨が降り出しrain

お昼前には結構な降り様

この雨で、本日予定されていた芋掘りが…延期にsweat02

サツマイモ掘り、楽しみにしてたのに

残念think

一人あたり、二蔓の割り当て

どれぐらいとれんだろうね〜?

10本?20本??

しかし…スカッとした秋晴れはどうした〜(´-ω-`)

明日から新潟へ一泊旅行bullettrain

晴れ女の本領を発揮せねばrock



今宵は豆ご飯…に…



いつもの野菜たっぷりに…



ブリカマの塩焼きfish

温泉でspa食い倒れると思われるので

今宵は控えめ



こちらは、金曜日のランチ

ハンバーグの塩ソース

ハンバーグとオムライスしか置いてないこのお店

ふんと、ハンバーグが美味しいのよ!!

さて、明日の夜ご飯、楽しみだわ

魚沼産のコシヒカリ…新米shine

日本海のお魚

想像しただけで、よだれが〜〜♬



|

« 今年もふるさと納税やってます!第二弾は… | トップページ | 新潟燕三条工場(こうば)ツアー参加: 玉川堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
芋掘り保育園でやったけど、今は仕事化してるのよね。
ほんと、お天気安定しませんね。
阿蘇山噴火で灰が愛媛にもチラホラ来てます。
相変わらずバランス良い食事で元気出そうね。
ハンバーグの上のはピンクペッパー?
最近、カルパッチョや焼き物のトッピングされてるね。
チョットかわいいね。

投稿: nanami | 2016年10月 9日 (日) 22時38分

楽しみが、チョイト先に伸びちまいましたね。

一泊旅行、いいな~
コメ処、新米の時期だしねriceball

いってらっさ~~い(@^^)/~~~

投稿: 中年ライダー | 2016年10月 9日 (日) 11時59分

こんにちは。

芋掘り、延期は残念だったね。でも、来週末は天気が良さそうだから、その方が良かったかも~。
姫乃農園の芋掘り、大きいのがゴロゴロでてきそうな予感…。楽しみだね!

投稿: sono | 2016年10月 9日 (日) 11時21分

日本中を食いあるいてる姫ちゃんが
うらやましいぞえ~~

わたいもどこか遠くへゆきたし~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年10月 9日 (日) 09時52分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

お芋掘り 残念だったね
芋&芋 秋だね〜〜(๑╹ω╹๑ )
新潟で魚沼産のコシヒカリ!
新鮮な海の幸、お酒 楽しみだね〜〜( ◠‿◠ )
日曜日はお天気みたいだよ
楽しんできてね〜〜

投稿: うず | 2016年10月 9日 (日) 09時00分

最後まで話を読んでいて、口に唾液がじゅるじゅる!!
芋ほり、秋だね~

投稿: おさかな | 2016年10月 8日 (土) 23時39分

芋ほり、いいですねぇ。
私もやりたい・・・
宝探しみたいでワクワクする~note
明日はお天気が不安ですが、
姫乃さんパワーで早めに回復するかな?
楽しんできてくださいhappy01

投稿: 瑠璃 | 2016年10月 8日 (土) 21時49分

そっか明日か~shine
こっちゃんも南魚沼のキャンプでは
本当にご飯が美味しかったって言ってたし
新米だからさらに美味しいだろうね~。
riceball

ハンバーグの「塩ソース」ってのが気になる…。
茶色いけど、塩ソースなの?

芋掘り、残念だったね。
出来てたら豆ご飯じゃなく、芋ご飯だったかも?
( ̄▽ ̄)
ところで、その豆ご飯の豆は何?eye

投稿: つぶあん | 2016年10月 8日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67856774

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 芋掘り延期(´-ω-`):

« 今年もふるさと納税やってます!第二弾は… | トップページ | 新潟燕三条工場(こうば)ツアー参加: 玉川堂 »