« まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) | トップページ | 姫乃の昨日のクッキ〜ング: ゲスBOSS退院し、腎臓移植宣言してました »

2016年9月25日 (日)

昼間の騒ぎ…(・ω・)ノ

本日、午前中にジムに行きsweat01

戻ってきたら、あれれ…wobbly

消防に警察impactが来てる



なんだか物々しい

なんだなんだ?

近くの住人さんに聞いたら

お昼に火災報知機がけたたましく鳴ったんだそうだ

それも、姫乃の上の階

いやはや、びっくりしたあ…とおっしゃる

誤操作か、それとも…

誰かの悪戯かsign02

最近、夜は夜で

23時頃でも、ズンズか、ズンズかnote非常識に音楽かけてる人がいるのよね〜

近くの人は眠れないと思う

あまりに続くようならクレームいれようと考えている(−_−#)

90世帯も居れば、いろんな人がいるのだろうが

常識を逸した行動は大迷惑bomb

困ったもんだわ…sweat01

|

« まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) | トップページ | 姫乃の昨日のクッキ〜ング: ゲスBOSS退院し、腎臓移植宣言してました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたいのように、火災報知器にぶつかったんやろか(;´・ω・)
いやはや、他人事とは思えないずら~~~

うちは、母上が天下とってたんで、じいじは
母上のいう通りに動いてたけん、自分で考えなかったのがあかんかったに違いないですわ
やっぱ、自分の頭で考えて、体を動かすのが大事なりね。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月26日 (月) 13時51分

我が家からそれほど遠くないアパートでは・・・ブラジル人が多くて、休日になるとサンバサンバでcoldsweats01
そのアパート、最初はブラジル人がいなかったんですが、10年たって・・・一人、また一人、そして家族ごとなどなどで、全てブラジル人が住むアパートにcatface
昼間から、外で音楽聴いたりして結構やかましいですよdanger

投稿: ミッサリー | 2016年9月26日 (月) 12時19分

消防車に警察。。。ってびっくりするよね

この前出勤中に大渋滞で、なんだろーって思ったら火事だったwobbly
1軒全焼らしくて、お気の毒crying
警報だけで済んで何よりだね

常識を外れた騒音とか迷惑だよね
きっと困っている人たくさんいるのでは?

投稿: marumi | 2016年9月26日 (月) 07時50分

姫乃さん、こんばんは。
警報機は、一旦鳴ると止められないのよ。
ウチのマンションでも鳴ったことあります。
大抵は誤作動ですが、煩いのでご近所の方が消防署に通報するのよ。
消防車は来るし始末書欠かされるし、面倒よ。
ひどいマンションは初めから警報機の電源を落としてます。
ホテルやマンションでも、そういう所が多いのよ。
姫乃さんのマンションは警報機が作動してるって事です。
騒音は共同住宅では永遠のテーマです。
早めに管理責任者に言ったほうが良いよ。

投稿: nanami | 2016年9月25日 (日) 21時35分

おまわりさんの後ろ姿が、なんだかただごとじゃない雰囲気を醸し出してるね…。sweat01
悪戯だとしたら人騒がせだよね~。
夜中の騒音、イライラするんだよね。sad
他人の迷惑考えろ!!とか思ってると
気になりすぎてムカムカしてきちゃって。
気にしなきゃいいのに、いろいろ考えちゃって。
誰かが苦情を言って静かになるといいね。weep

投稿: つぶあん | 2016年9月25日 (日) 21時17分

犯人・・いや、住人サンが判っているならばクレームを上手に「入れるべき!!」ですぅ。

「上手にクレーム入れる」ってところが一番難しいんだよね。

クレームを入れるまで「当人」は判ってない場合もあるから、早い時点で苦情を言ったほうが良いよ。
ウチも上の人が「ちょっと駄目な人」だったのでクレーム入れたら、直ぐに改善されたよ。
でもそんな人って、また「駄目な人」に戻っていくから(多分その人の性格)時々、注意してます。言われないと判らない人は多いと思うよ。

投稿: おさかな | 2016年9月25日 (日) 19時13分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

あーーー びっくり!danger
何事も無かったんだよね?
部屋が無事で良かった
帰って来て何も無い なんて考えただけで ゾッとするね
夜の騒音は、困ったもんだね

投稿: うず | 2016年9月25日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67657763

この記事へのトラックバック一覧です: 昼間の騒ぎ…(・ω・)ノ:

« まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) | トップページ | 姫乃の昨日のクッキ〜ング: ゲスBOSS退院し、腎臓移植宣言してました »