« 熱も下がって一安心(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵も茄子食ってます!(・_・; »

2016年9月 3日 (土)

姫乃の週末クッキ〜ング: どど〜んと届いた北海道モロコシ(≧∇≦)

やっぱり、夏風邪は治りが遅いね(・_・;

冬は寝て汗をかけば熱も下がるのに

夏は冷房つけて寝てるせいか、汗などかかぬ(−_−#)

そんで、金曜日また、熱が37.2分ぐらいまであがり

スーパー先生とこへ

見てもらったあと、ふんとにスッキリしたのよ

肺と腎臓への血液の流れをスムーズにしたから

こらからしっかり水を飲んで、尿から菌を排出するようにしたら治りが早いかも!!と言われ

ひたすら水を飲む

そして、今朝いつもの抗生物質を飲み

午前中まったり、ゴロゴロ

不思議と抗生物質を飲むと?眠くなりまして

うとうとsleepy

そして、ちょっと汗をかいた

これが良かったのか、熱も36.7〜36.8あたりに落ち着く

週末もこんな風に風邪に振り回されてましたら

ピンポ〜ンnote

クロcatのお兄さん

北海道から、どどーんと届きましたpresent

のらデジさんですvirgo



北海道のモロコシ(≧∇≦)

不味いわけがないgood



見事な黄色い粒shine

こんな立派なモロコシなら

これでしょ!



モロコシの味噌汁sign03



後は、今週の常備菜2点

そして、モロコシ飯



たっぷりモロコシ入れてます

でも、思ったのがモロコシの味噌汁

これが意外とモロコシの甘さを一番引き出してるかも

モロコシご飯よりも甘かったhappy02

この時期のモロコシ、めっちゃ貴重heart04

のらデジさん

どどーんと、ふんとにあんがとうshine

美味しくいただきますpig

|

« 熱も下がって一安心(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵も茄子食ってます!(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、回復してよかったーhappy02
旬の食材は元気をくれるから
どんどん食べてflair

もろこしの味噌汁って初めて聞きましたearshine
もろこしご飯は、芯も入れて炊いた後で取り出すと芯から甘みと旨みが出るって母が言ってました

休みたい時でしょうに、こんなにお料理するなんて、脱帽です・・・confident
すごいわshine

投稿: marumi | 2016年9月 4日 (日) 23時17分

う~ん
トウモロコシのみそ汁!?
こりゃぁ おどろきました!
盲点だった!
早速やってみます。

治ったと思っちゃうとぶり返すのが夏風邪です。油断しないでスタミナとって汗出して
十分に睡眠とってね!

投稿: stage402 | 2016年9月 4日 (日) 16時28分

こんにちは♪
 
下の記事で下がったとあったので、ホッとしたら
上がったり下がったりだったみたいですね。
 
でも、北海道の美味しいものを食べれば元気百倍ですよ~shine
無理せずにねheart01
 
トウモロコシの味噌汁!ダイナミックですね!

投稿: 花mame | 2016年9月 4日 (日) 14時35分

ごはんイッパイ食べて、早く風邪良くしてね~

モロコシの味噌汁
俵のまんま煮込むの?φ(・ω・ )メモメモ

投稿: 中年ライダー | 2016年9月 4日 (日) 09時19分

とうもろこしのひげをフライパンで・・・
そういえば 焼肉屋のママさんがそう言ってた
昔の事で すっかり忘れてたけど nanamiさんのコメ見て思い出したわhappy01

私も寝冷えして 今週はボロボロでしたcrying

投稿: 音姫 | 2016年9月 4日 (日) 09時04分

偉い!風邪引きさんでも、ご飯作ってるんやあ🙌
わたいはきょうは、おさぼり、
買ってきたお寿司だよ(^-^;

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月 4日 (日) 00時03分

やっぱり完全に回復するのは時間かかるのね。sad
熱で暑いのか、気温が高くて熱いのか分かんない感じだしね~。sweat01
でも良くなってきてよかった。
とうもろこし、家に届いたのは黄色は1本だけだったよ。eye
でも甘くて美味しかった~heart04
とうもろこしご飯、美味しそう!!
明日はとうもろこしの味噌汁にしよう。catface
あ、でも全部茹でちゃった…
生から作るもんなのかしら?sweat02

投稿: つぶあん | 2016年9月 3日 (土) 23時30分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

やっと熱が下がってよかったねー
夏風邪は、長引くんだいね
もろこし〜〜(≧∇≦)
うずん家にも 今日、どどーんと届いたよ〜〜
半分白かったよ🌽

投稿: うず | 2016年9月 3日 (土) 22時52分

姫乃さん、こんばんは。
体調が戻ってきたんですね。
こちらは台風が来そうなので、三婆達と買い出ししました。
とうもろこしのヒゲは捨てずにフライパンで煎ってお茶にすると良いよ。
利尿作用があるので、丁度良いかも?

投稿: nanami | 2016年9月 3日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67324047

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: どど〜んと届いた北海道モロコシ(≧∇≦):

« 熱も下がって一安心(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵も茄子食ってます!(・_・; »