« やっぱりハワイは人気らしい…と熱が出た?ゲスBOSS(_ _).。o○ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: すっかり忘れてた洗濯物(・_・; »

2016年9月10日 (土)

昨晩の役員退任慰労会と今日のスパルタ農園学校

昨晩はお世話になっきたお客さんが役員退任されたので、その慰労会をコーディネート

ところが…

出席予定のゲスBOSS

午後も熱が下がらないので…お休みします、皆さんに宜しくだと…( *`ω´)

ご存知の通り

熱があるなら寝てるはずなのに、あっちへこっちへウロウロ

仮病でお客さん押し付けやがったdown

姫乃一人で四人を韓国レストランで接待sweat01



お祝いのお花も用意しましたheart04

なんと盛り上がってしまい、お店に4時間も居たsweat01

中々聞けないお話も多々あり

非常に姫乃にとっても有意義な慰労会でしたshine

そして、こんなお土産頂いてしまい



あられの詰め合わせ

嬉しいshine

終わって、11時前だったけど、わざとゲスBOSSに滞りなく終わったとメイルしてやったわ

そしたら、すぐに

お疲れ様でした、体調大丈夫?だって

心にもないこと言うな、おめえpout

ゲスBOSSよりあたいの方が体調悪いんだから

このメイルは無視

さて、話変わって本日の農園作業



種まきらしまくり♬(≧∇≦)



この種まき機械で、ほうれん草に赤カブ、ルッコラを



そして、他にも

青首、聖護院、三浦の大根三種、春菊、青梗菜、サンチュ、大カブの種まき



ブロッコリーも植え付けclover



前回植えた人参も芽が出て、こんなに大きくなりました

来週は、白菜をまく予定

秋冬野菜…順調に進んでますgood




|

« やっぱりハワイは人気らしい…と熱が出た?ゲスBOSS(_ _).。o○ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: すっかり忘れてた洗濯物(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

仕事も農園もお疲れさまっ!
おっ、種まき機械だ。これって、ちゃんと一粒ずつ種まいてくれるの?一回見てみたいな~。
農園はどんどん秋冬仕様になっていくね。最近朝晩涼しくて、すぐに鍋の季節が来るね~。

投稿: sono | 2016年9月11日 (日) 14時38分

姫乃さん、こんにちは。
種まき出来る機械が在るのね。
広いところは、大変よね。
ウチは苗だけ自宅で作って後で畑に植えます。
草だらけで、畑に入るのも嫌なんだけどね。
BOSSには奥さんから喝を入れていただくしか無いかもね。

投稿: nanami | 2016年9月11日 (日) 12時03分

もう、収穫した野菜はどこかの路地で売れるね*\(^o^)/*
1人で消費出来る量では無いよね。
この種まきの機械は前の農家にもあったわ。
大根だけは、この機械使ってたな〜

投稿: のらデジ | 2016年9月11日 (日) 07時00分

お花、キレイ~!!lovely
右下の膨らんで見える薄緑のが気になる。eye
なんだろ?
げすBOSS、仮病がムカつくわ~annoy
ちなみに息子、40度もあったのに、
今日はもう37度。coldsweats01
なんだったんだ?
秋冬野菜の種まきなんだ~bud
種類多いね!!
本当ならこの時期、もう少し涼しいはずなのに…
野菜に影響がないといいね。despair

投稿: つぶあん | 2016年9月11日 (日) 00時49分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

もーね、何度も言うけど姫ちゃんが居なかったら
今頃。。。
姫ちゃん1人でお疲れ様でした
きっとね BOSS来るより 姫ちゃん1人の方が
相手の方も喜んだと思うよwink

eyeへぇ〜 面白いね!
コロコロ転がしながら 種、植えてくれるの?
大根もたくさん植えるんだね
今から 収穫が楽しみだね〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年9月10日 (土) 22時30分

野菜、一杯育てて食べて健康になって、
ゲスBOSSが老人ホームか、養護施設で「ヨイヨイじじい」になってる前に立ち・・・
「お元気ですか?」と挨拶してやるのだ!

それしかないぜ!!

投稿: おさかな | 2016年9月10日 (土) 21時24分

うわ~~~
野菜、準備万端やな~~
うちは、田んぼの稗とりに振り回されて
畑はぼろぼろ
誰も草もむしらんし、この冬は野菜に
困りそうな予感しかしない(;^_^A

ゲスでもボスはボスというところが、悔しいannoy

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月10日 (土) 20時48分

お野菜の種類たくさんcoldsweats02
種まきは、人力でするんじゃないのね。
機械を初めて見ました。
収穫が今から楽しみですね。

投稿: 瑠璃 | 2016年9月10日 (土) 20時23分

あはははは!
そりゃ長居しすぎっしょ
お花屋さんで4時間とはcoldsweats01
どんな話で盛り上がったのかな
おぉーーっ スパルタ菜園も
秋野菜の支度で大忙しだね

投稿: ぶっちゃん | 2016年9月10日 (土) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67432711

この記事へのトラックバック一覧です: 昨晩の役員退任慰労会と今日のスパルタ農園学校:

« やっぱりハワイは人気らしい…と熱が出た?ゲスBOSS(_ _).。o○ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: すっかり忘れてた洗濯物(・_・; »