« なんかヤバうまなもち麦と…ヤバうまな居酒屋「太」 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 生落花生見つけました♬ »

2016年9月18日 (日)

福岡出張で呼子のイカと小鉄体験♬♪( ´▽`)

台風typhoonがまたまた上陸しつつありますが…

その前に福岡出張して来ましたairplane

嵐の前の静けさsun

お昼はお客さんに連れて行っていただきました

なんとなんと河太郎pisces

河太郎と言えばそう、呼子shine

じゃじゃーん



イカですsign03

東京じゃ、中々食べられないね〜♬

やっぱり美味いdash

頭はもちろん、天ぷらに

イカ三昧の美味しいお昼で、話も和やかに進みましたよ〜(・ω・)ノ

そして、今回どうしても行きたかったところにも



それは、九州鉄道記念館shine

小鉄の姫乃

大満足♪( ´▽`)



シミュレーターで電車まで運転

姫乃の前に二組いましたが

いずれも運転するのはお子ちゃま

負けじと頑張りました…が、



スピード狂ゆえ、こんなアラートがannoy

電車の運転難しいわsweat01

停止位置にピタリと止める運転士さん!尊敬ですsign03



こんな展示のヘッドマークやら、鉄道関連グッズが多々展示してあり、宝の山?

大満足の鉄道記念館でしたshinenote

|

« なんかヤバうまなもち麦と…ヤバうまな居酒屋「太」 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 生落花生見つけました♬ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなイカだね。
北海道でもめったにこんな輝いたのは食べられないよ。
機会があったわわが町も一応鉄道の町で
曜日によっては乗れるから、来てニャ〜

投稿: のらデジ | 2016年9月19日 (月) 18時14分

えぇ~~~運転してみたいっ!!happy02

投稿: ミッサリー | 2016年9月19日 (月) 12時37分

あらー、楽しそうな博物館ですことheart01
関東にもいくつかあるはずですが、
子どもが大きくなってしまった今は
なかなか行くチャンスもありませんcoldsweats01
うらやましー。

投稿: 瑠璃 | 2016年9月18日 (日) 20時23分

福岡出張だったんだ~。airplane
イカが輝いてるね~shine
新鮮で絶対美味しいね。
九州にも鉄道博物館があるんだ。
埼玉にもあるけど、近いくせにまだ行ったことはないという…。
速度が速すぎます…(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
本当の電車じゃないし、ゲーム感覚でついスピード出しちゃうもんかもね。

投稿: つぶあん | 2016年9月18日 (日) 17時19分

うへーーーーー!!!
来てたの????って思ってたら、

音姫さんの具合が悪いことが判明。
血圧上がってるって心配じゃん!
無理しないでよ~weep

投稿: おさかな | 2016年9月18日 (日) 16時37分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

呼子のイカ!
透明happy02 光ってる〜〜shine
美味しそーだおぉ〜〜happy02
本場で食べてみたい

あはは
姫ちゃん スピード出し過ぎ〜〜ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
姫ちゃんが運転したら 駅、通過しちゃうよー

投稿: うず | 2016年9月18日 (日) 13時49分

イカ三昧の食事もまた
なかなかないわね~
イカを使ったご馳走は
一杯やりたくなる(*≧∀≦*)
鉄道記念館 楽しそうだね!
ぶっちゃんも盛り上がる事
間違いなし♪

投稿: ぶっちゃん | 2016年9月18日 (日) 13時37分

呼子のいか、うまそ~久しく食べてないぞよ~
😍
スピードオーバーって、そのまま駅通過しそうじゃな(^-^;
姫ちゃんは、新幹線向きだわさ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月18日 (日) 12時59分

姫ちゃま、こんち~
イカ、透明だね!!
きれいだぁ~
わぁ!!
面白そうな記念館だね
パパちゃんも、絶対に運転しちゃうと思うわ!

投稿: びっくりまま | 2016年9月18日 (日) 11時29分

呼子のいかlovely
遠い記憶がよみがえる (≧∇≦)

体調不良で血圧もUPcatface
しばらくおとなしくしてるわ(-_-;)

投稿: 音姫 | 2016年9月18日 (日) 10時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67548522

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張で呼子のイカと小鉄体験♬♪( ´▽`):

« なんかヤバうまなもち麦と…ヤバうまな居酒屋「太」 | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 生落花生見つけました♬ »