« 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) | トップページ | 四季島見に行きました!そして、マイコプラズマ菌ばら撒きました…たぶん? »

2016年9月 7日 (水)

ちょっと〜大変!アシスタントさん、マイコプラズマ肺炎で隔離(−_−#)

なんと、なんと大変なことに

朝早くアシスタントさんからメイルが…mailto

一旦下がった様に見えた熱がまた上がり、お休みします!…と

やっぱりシツコイ風邪だわね…と思っていたらっ

10時過ぎに、再びメイルmailto

検査の結果、マイコプラズマ肺炎と判明しました

咳で簡単にうつるらしいので、今週はお休みしますsign03

で、頭をよぎったわけ

もしかして、姫乃…?

調べましたさ、マイコプラズマ



これ、非常に風邪に症状が似通っている

まず、38度ぐらいの熱が出まして、乾いた咳をつき始めます

そのうち痰が絡んだむせるような咳となり、鼻水も

発症するのは感染して8日目ぐらい、発症後2、3週間は咳が続くらしい

ちょっと〜〜

やばくね??

マスクをしてもマスクを通して感染するらしいし

5日間は隔離

姫乃、休んでいませんし、もしそうなら菌をまき散らしている(−_−#)

本日もこれから客先

ゲスBOSSにまで、姫乃さんマイコプラズマ肺炎じゃない?とケチ付けられるし

こうなりゃ、破れかぶれだ(・_・; sign02

このマイコプラズマ

オリンピックのように四年ごとに流行を迎える傾向にあり

2016年は、まさに当たり年らしい

まじ、お気をつけあれ

流行ってるらしい

|

« 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) | トップページ | 四季島見に行きました!そして、マイコプラズマ菌ばら撒きました…たぶん? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マイコプラズマ、今年娘が感染しましたは。
なんか、やっかいな感染症らしいですな

娘は、1週間会社休んで、良くなったと
思われたら、医者の証明書貰って、会社に
行ったわ。

姫乃さんは、大丈夫?
検査出来るのかな?

投稿: 中年ライダー | 2016年9月 8日 (木) 11時26分

うげげ~~shock
子供達が数年前にかかったよ~。
お兄ちゃんがかかって、娘に移って…
潜伏期間が長いんだよね~。
けっこう二人とも高熱が出て、咳もずっと続いたような…。sweat02
菌が強いから、げすBOSSにも移っててほしいわ!!
あ、でもそしたらBOSSのまわりの人に迷惑か。
気付かずにまき散らしそう。despair

投稿: つぶあん | 2016年9月 7日 (水) 23時29分

姫乃さん、こんばんは。
BOSSの言っている事も気にした方が良いよ。
検査ですぐに分かるらしいから。
安心して仕事するためにも病院に行きましょう。
多分、大丈夫だと思うから念のため。

投稿: nanami | 2016年9月 7日 (水) 23時24分

こんばんは☆
 
えええ?!
アシスタントさん、大変じゃないですか。
お大事に!!
マイコプラズマ肺炎、よく聞きますよね。
4年に1回って、どういう理由で このサイクルなんでしょ。
 
姫乃さんは 熱も下がったんですよね。
咳は風邪なんかでも、続きますしね・・・。
念のため、診察して頂いたら・・・?

投稿: 花mame | 2016年9月 7日 (水) 22時39分

そりゃあ大変なことでしたthink
うちも娘が小さいときに一度やりましたですよ。
小児科で言われたときにはビックリしましたが
だけど、隔離はされなかったなぁ。
なにはともあれ、姫乃さんもどうぞお大切にconfident
いざとなったらBOSSにうつせば・・・smile

投稿: 瑠璃 | 2016年9月 7日 (水) 21時27分

若い頃、仕事休めなくて風邪悪化して、肺炎になった事あった。
結局病院の先生が診断書書いて郵送してくれて休んだけど、復帰したら上司が、たかが風邪で休んでと難癖付けたので仕事辞めた( ̄▽ ̄)
私の場合は普通?の肺炎だったけどね。
アシスタントさん、お大事に。
そして姫乃さんも、すっかり元気になりますように

投稿: のらデジ | 2016年9月 7日 (水) 20時13分

姫ちゃん  こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

dangerえーーーーー!!
アシスタントさん 大変!
その前に 姫ちゃんは!?!?!
大丈夫?  検査してもらった方が良いんでない???
アシスタントさんも姫ちゃんもお大事にだよ

投稿: うず | 2016年9月 7日 (水) 17時07分

ああ
長子が少年野球をやってたとき、しょっちゅうマイコプラズマ肺炎にかかってる子がおったぞな~
その子、レギュラーがかかってるもんやから、熱が38度あっても、練習試合とかに参加してた(;^_^A
うつしまくりだよねψ(`∇´)ψ

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月 7日 (水) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67381999

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと〜大変!アシスタントさん、マイコプラズマ肺炎で隔離(−_−#):

« 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) | トップページ | 四季島見に行きました!そして、マイコプラズマ菌ばら撒きました…たぶん? »