« おやすみ手袋頂きました〜♬ | トップページ | おまぬけ〜〜(≧∇≦) »

2016年9月28日 (水)

午後、お客さんの講演を聞きに行き、イケメンくんが…(_ _).。o○

本日午後、ゼネコンのお客さんの講演を聞きに六本木へtrain

お題は、ITを活用した業務変革でした!

500名の会場はほぼほぼ満席

お話も面白かった

今や建設現場の重機も無人なのね〜♬

なんでも、重機のベテランドライバーの運転スキルなどデータを集積し、あるアルゴリズムで解析、それをソフトウエアとして重機に組み込んで

人間は遠隔からipadで重機を操作するのですeye

凄くね?

測量もドローンで無人化

ゼネコン業界はとにかく、高齢化、人手不足で2025年ぐらいには大変なことになるらしい

だから、今からITを活用して省力化を進めてるわけ

なるへそね〜でしょsign02

中身はこの辺にして

この講演の受付時、姫乃は目ざとくイケメンくんを発見しました

お〜すらりとした今時のカッコ良い男子

するとですね…

姫乃が会場に座わっておりましたら、そのイケメンくんつかつかと姫乃の横の席に座るではないですか

おおお〜っ(≧∇≦)ラッキーなどと、ウキウキしまして

さて、講演が始まりましたら

こやついきなり爆睡sleepy

首がくの字にうなだれ

全く話を聞く気配ゼロ

お疲れモード全開で…(_ _).。o○

終わりまで爆睡

いくらイケメンでも、こりゃだめだsweat02

男は働く姿が美しいのですd( ̄  ̄)

がっくしなイケメンくんでしたdown

おまけのランチ



前菜のお惣菜三品

選べます、赤いのはザクロジュース



お弁当

和で攻めましたhappy02

今週は、さすがに長いね〜まだ水曜日gawk

週末まであと2日

頑張るべ〜rock




|

« おやすみ手袋頂きました〜♬ | トップページ | おまぬけ〜〜(≧∇≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和食、いいよね~。
アタシは最近、飲みはもっぱら和食になりました。
お酒も日本酒だな。
ちょぴり美味しいものを食べたい年頃になりましたよ。smile

せっかくのイケメンもそれじゃ台無しだなぁ。
働く姿が美しい・・・
ほんと、その通りsign01

投稿: くらふぇ | 2016年9月29日 (木) 12時21分

重機って、無人なんですかcoldsweats02ビックリですsweat01
そういえば、大規模農業も無人化が進んでるって聞きましたけれど、親戚宅は・・・普通に有人で頑張ってますcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年9月29日 (木) 12時15分

お疲れさま。私もあと二日よ〜(o^-^o)

投稿: さりー | 2016年9月29日 (木) 08時59分

仕事しないで遊んでる人いっぱい居るのに人手不足・・・
何でもかんでもコンピューターの時代
人の手が要らなくなったら もっとプー太郎が増えそう (;;;´Д`)

投稿: 音姫 | 2016年9月29日 (木) 08時41分

なるほど~。think
高齢化は本当に深刻な問題だもんね。
肉体労働者が足りなくなるのは目に見えてるし、
無人化は必要だね~。
私も土地家屋調査士の事務所で10年くらい働いてて、トランシットで測量も手伝ったけど
ドローンで出来るようになったら急斜面とか危険なとこも測れて助かるだろうな~。shine
イケメンくん…(´,_ゝ`)プッ
夜遊びしてたか?
前菜に団子がある~~lovely

投稿: つぶあん | 2016年9月28日 (水) 21時50分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

わぉ! イケメンくん 姫ちゃんの隣に?
受付してて 姫ちゃんの事、
気になってたんでないの〜heart04
で、でも。。。イキナリの爆睡はね(^_^;)
顔だけじゃ無いよね〜〜

前菜に草餅発見happy02

投稿: うず | 2016年9月28日 (水) 20時44分

そのイケメンくん、
姫乃さんのお隣りで、よい夢を見たかったのではsign02

投稿: 瑠璃 | 2016年9月28日 (水) 19時06分

和のお弁当ランチいいねぇpig
イタリアンもいいけど
和食ランチやディナーも大好きよん
姫乃ちゃん...
久しぶりにドキドキしたのに
それじゃぁねぇ 残念だったね(苦笑)

投稿: ぶっちゃん | 2016年9月28日 (水) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67704664

この記事へのトラックバック一覧です: 午後、お客さんの講演を聞きに行き、イケメンくんが…(_ _).。o○:

« おやすみ手袋頂きました〜♬ | トップページ | おまぬけ〜〜(≧∇≦) »