« 姫乃の休日クッキ〜ング: 栗の皮剥きで指がいてててて…(・_・; | トップページ | 昼間の騒ぎ…(・ω・)ノ »

2016年9月24日 (土)

まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#)

午前中はcloudだったのにお昼から見事にrain

本日は雨の中の農園作業となりました…

明日は晴れだから、明日に延期したら良いのに…と思いつつも

ここはスパルタ農園学校sweat01

仕方ありません

それに、小雨だった雨も次第に本降りとなりました

上下雨合羽を着ましたよsign03despair

本日はレタスの定植

玉レタス、紫のリーフレタス、緑のリーフレタスと三種類を植えました

そして、ブロッコリーやキャベツに追肥

はっきり言って、ドロドロshock

びしょびしょsweat02

しかし、人間苦境に立たされると

思わぬ集中力が発揮されるものです!

なんと姫乃チーム一番に作業を終え、全体でもいつもより1時間早く終わりました!



雨だったのでcamera撮る気にもなれず

本日の収穫のみ

ピーマンまだまだ元気ですshine

ナスも〜〜既に300本軽く超えたnote

そして、スパルタ農園11月に収穫祭を行うのですが…

なんと姫乃、幹事役に選ばれましたshine

幹事役五人のうちの一人

ポトラックパーティ方式なので、大した作業は無い??

それでも、会場の飾り付けやら、ビンゴ大会の賞品やら、鍋の材料の買い出しやらあるそうです

さあて、どうなることやら?



農園でのおやつ

そして、姫乃のクッキング



酢の物たっぷり、ごぼうの箸休めはみぃがさん伝授!?、ピーマンと椎茸の焼きびたし



そして紫蘇の実があったので



佃煮にheart04

美味しーいhappy02

だけど、もう1束買えば良かったnote

今宵もうまうま三昧pigpigpig

姫乃肥える秋good

|

« 姫乃の休日クッキ〜ング: 栗の皮剥きで指がいてててて…(・_・; | トップページ | 昼間の騒ぎ…(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

今日は晴れてますよ~。
土曜日雨だから日曜日ね、っていうのはないんだね。雨降りの定植って、指に泥がついて大変なんだよね。
収穫祭、たのしそうですね。姫乃さん一年目なのに幹事ですか。すでに姫乃さんの資質を見抜かれてますね。
シソの実、私も収穫したよ~。うちは、塩漬けにしました。いつもより塩分を少なくして、ごはんに乗っけて食べてます(^^)v

投稿: sono | 2016年9月25日 (日) 13時22分

お疲れさまでしたsign01
農業はお天気との闘いですもんね。
姫乃さんは、農作物のお世話も
収穫祭のお世話も
BOSSのお世話も、
いろいろ重なって大変coldsweats01
みんなまとめて、楽しくできればいいですネwink

投稿: 瑠璃 | 2016年9月24日 (土) 23時16分

姫乃さん、こんばんは。
おつかれ様です。
此方は、晴れ時々曇りで過ごしやすい日でしたよ。
今年は何を植えようかと種物探しをしていたところです。
1年の畑計画を立てるのは難儀なことです。
スパルタにもなるでしょうね。
優秀な姫乃さんだから、皆さんを引っ張って上げて下さい。
いつか、見返りが・・・・。へへへ。

投稿: nanami | 2016年9月24日 (土) 22時15分

今日こそ外に洗濯物を干せる、と思ったのに…。weep
結局全く乾く気配のないまま、雨が降ってきて家の中に。rain
農作業もこんな日じゃ大変だったね~shock
でも猛暑じゃスピードUPは危険だけど
雨だと速く進められるのね。good
とはいえ、雨の中じゃ疲れるね。
お疲れさまでした。
幹事~!!
姫乃さんなら間違いない!!って、きっとみんな思ってるんだよ~
( ´艸`)プププ
絶対いい加減な事しないから、安心して任せられるもの。
みなさま、農園の野菜で何か作ってくるのかしら?
紫蘇の実、プチプチで美味しいよね~lovely
でも自分じゃ料理したことないや。( ̄▽ ̄)

投稿: つぶあん | 2016年9月24日 (土) 20時31分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

今日はお昼過ぎ頃 急に大雨!
今は上がってるけど 変な天気だったね
そんな中、畑仕事 お疲れ様でした
茄子 300本!!すごい!
ピーマンも、まだ?
うず農園の小さなししとうも、まだ 収穫できるの
初めてなんで びっくりだよー
11月の収穫祭 楽しみだね!
姫ちゃんが幹事なら 安心(^_−)−☆
持ち寄りパーチー 姫ちゃんは 何持って行くんだにゃ〜

投稿: うず | 2016年9月24日 (土) 19時45分

雨の中での作業は泣けるよね(´Д⊂グスン
以前のバイトではそんな事が日常茶飯事だったな~
今日以前のバイト先の同僚が来て、かぼちゃ届けてくれたよ。
痩せたね!って心配された

投稿: のらデジ | 2016年9月24日 (土) 19時42分

紫蘇の実ってうちの裏庭に繁茂してる
紫蘇の実でも、食べれるのかしらん??
虫つきだけど、ちょいと、見てみるかにゃ~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月24日 (土) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67645078

この記事へのトラックバック一覧です: まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#):

« 姫乃の休日クッキ〜ング: 栗の皮剥きで指がいてててて…(・_・; | トップページ | 昼間の騒ぎ…(・ω・)ノ »