« 入院、手術しても変わらぬ人格…(−_−#) | トップページ | まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) »

2016年9月22日 (木)

姫乃の休日クッキ〜ング: 栗の皮剥きで指がいてててて…(・_・;

朝から結構な雨でrain

つまんない…(−_−#)

曇りなら畑に行こうと思っていたのに

こりゃだめだ!ってことで

月曜に買って放置していた栗を取り出し

せっせと皮剥きを始めるsweat01

数にして30個ぐらい

包丁で皮剥きしてたら

終わる頃には、指がしびれ

いててててsweat02

美味しいものを食べるためには、労力を惜しんではいけないのだ!

今宵は、栗ごはんに

正しくは栗もち麦玄米ご飯shine



秋の味覚です!

残った栗は冷凍保存penguin

そして、おやつは…イモ〜♬



蒸しましたspa

ヘルシーおやつpig

そして、スーパー行ったら

今年初の柿見っけeye



和歌山の柿

秋って果物一杯で、たまらーんgood

冷蔵庫には、

梨に、ぶどうに、柿に、りんごが入ってますheart04

幸せ〜〜♬happy02

|

« 入院、手術しても変わらぬ人格…(−_−#) | トップページ | まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぶっちゃんも昨日
2回目の栗剥きをしましたぁ
そそっ 美味しい物を食べるため
苦労を惜しんではならぬ!
でも…なんとかならないものかね
一度茹でこぼしてから剥いても
キツイ(。>д<)

投稿: ぶっちゃん | 2016年9月24日 (土) 16時53分

姫ちゃま、こんち~
美味しい季節
今回は黄色三昧
ホックリ、美味しいね
美味しいモノを食べるには苦労は付き物だね

投稿: びっくりまま | 2016年9月24日 (土) 16時34分

わたしゃ、1,7キロむいて、栗の渋皮煮、作ってるとこでありんす
美味しいもの食べて、元気出しまする

フルーツ三昧、うれしいよね~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月24日 (土) 16時28分

我が家で栗をむくのは・・・バーバの役割ですcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年9月23日 (金) 12時19分

秋満載やなmaple
和歌山の柿 お買い上げありがとですヽ(´▽`)/

これから眼科へ行って来る・・・
緑内障の検査hospital
仕事やろ?
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2016年9月23日 (金) 07時20分

「栗」剥いた事がないと思う。(甘栗以外は剥いた事がない)
栗ご飯炊いたことが無い。

多分、和栗に興味が無い。

甘栗剥いちゃいました。は食べる。(超わがまま!)

雨だと行き場が無いよね。
ウチは寝てますよ。
明日仕事に行ったら(金曜日)あさってはまた休み。
こんなに休んでいると、来週がきつい。
でも給料が出ると思って気分を変えてがんばろうかな。

投稿: おさかな | 2016年9月23日 (金) 00時07分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

栗🌰 柿、りんご、梨、芋
秋は美味しい物が多いね〜(≧∇≦)
栗ご飯 おいしそう!大盛りで〜〜(^_−)−☆
何と びっくり!
おいもさん オムライスに 続いて 一緒だよーhappy02
あとね、もち麦 買ってきたんだ〜〜

投稿: うず | 2016年9月22日 (木) 22時30分

姫乃さん、こんばんは。
栗にお芋、柿、もう秋ですね。
栗は剥くのが面倒ですね。
三婆の渋皮煮が昨日出来上がりました。
雨の日は家の仕事がはかどるわね\(^o^)/

投稿: nanami | 2016年9月22日 (木) 22時26分

秋の味覚、満載だ~~!!ヽ(´▽`)/heart04
栗がごろんごろん入ったもち麦ご飯、
うるち米より食感もいいし、美味しいだろうな~shine
でも栗はむくのがね…(u_u。)
食べるのはあっと言う間なのに。
柿だ~~!!lovely
もう出てるんだね~。

投稿: つぶあん | 2016年9月22日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67615188

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の休日クッキ〜ング: 栗の皮剥きで指がいてててて…(・_・;:

« 入院、手術しても変わらぬ人格…(−_−#) | トップページ | まあた、雨の中の農作業となりました…そして農園祭の幹事に(−_−#) »