« 姫乃の週末クッキ〜ング: どど〜んと届いた北海道モロコシ(≧∇≦) | トップページ | 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) »

2016年9月 4日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵も茄子食ってます!(・_・;

お陰様でふんとに、熱は落ち着きました(・ω・)ノ

さっきも測ったら

36.2度shine

ただ、まだ鼻水は出るし咳は出るし、要注意です!

治りかけってことでしょうか

そんな風邪っぴきではありましたが

昨日は畑作業に行きましたsweat01

雨なら欠席しようと思ったけどお天気はsun

ここのところ一週間、運動もしていないので自転車漕ぎが大変のなんの

太もも筋肉痛coldsweats01



この日はやる事沢山あって

先ずはマルチ張り

大根や葉物野菜用ですclover

相変わらず美しいシワの無いマルチを目指しますshine



後は、キャベツ、茎ブロッコリー、ロマネスコの苗の定植

もう、鍬でサクりまくり暑い中、汗だくsweat01

風邪悪化しなくて良かったよ

約3時間半の作業でしたsweat01

茄子も相変わらず27本収穫note

まじ秋冬野菜の作業、本格的に始まりましたsign03

そして、今宵のクッキングrestaurant



麻婆茄子

茄子を長細く切ってみたhappy02

茄子4本消費、まだ23本残るsweat02



鳥の唐揚げ

何故か食べたくなったchick



毎日食べる玉ねぎ

玉ねぎのマリネ

やっぱり、風邪引きも、快復力も

ドロドロ血が関係あると思うわけ

だから玉ねぎたべて、血流サラサラにup

来週は、飲み会もあり夜遅い日も

とにかく、無理しないよう適度にやり過ごさねば

ゴールは、脱風邪っぴきpunch








|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: どど〜んと届いた北海道モロコシ(≧∇≦) | トップページ | 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鶏のから揚げは私も無性に食べたくなるわ。
茄子、自宅で数本収穫しただけでも食べるの大変なのに~~
畑仕事して今日は大丈夫かな?
あまり無理しないでね。

投稿: のらデジ | 2016年9月 5日 (月) 17時53分

寝込んでたのね。
だいぶマシにはなったのかな。
夏の疲れもあるんだろうなぁ。
熱が下がったからと、あまり無理しないようにね。
うん、玉ねぎはいいかもしんない。good

投稿: くらふぇ | 2016年9月 5日 (月) 13時30分

畑作業・・・ほんと学校みたいで面白そうなんですが、病気のとき・・・それこそ学校のように病欠1ですんだら、結構楽だったりしませんかcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年9月 5日 (月) 12時16分

こんにちは~

熱が下がって良かったです。
病み上がりに、3時間畑仕事、、、
日頃鍛えてるだけあって、体力あるね。
でもあまり無理ひないでね!

しっかり食べてるから大丈夫だね。
マーボーナス美味しそう。丼にしたい♪

投稿: みぽりん | 2016年9月 5日 (月) 07時52分

おはよー(^O^)/
風邪も治って無いのに 畑で作業とは ┐(´д`)┌ヤレヤレ
うちの母様 酢玉ねぎ毎日食ってるせいか 風邪もひかんで、、、

今週頑張ったら 3連休が待ってるよ~(◎´∀`)ノ
行ってらっしゃいpaper

投稿: 音姫 | 2016年9月 5日 (月) 07時29分

こんばんは☆
 
あらら、畑仕事が出来るくらい回復したのは良かったです~。
それだけ重労働しても大丈夫そうなので
あとは鼻水と咳ね♪
これは少しかかるかもだけど、きっと良くなります。
あら、そう言えば咳も出ないわ・・・って(o^-^o)
 
麻婆茄子も鶏の唐揚げもマリネも美味しそう♡
姫乃さんって エライ!
体調良くなくても しっかり お料理しますもんね。
見習わなくては。

投稿: 花mame | 2016年9月 4日 (日) 23時42分

わたいは朝から片頭痛(^-^;お休み~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年9月 4日 (日) 23時09分

病み上がりなのに、3時間半の農作業?(@Д@;
また熱上がりそう…sweat01
でもその玉ねぎは風邪によさそうだ~shine
マーボーナス、ご飯にのせて食べたい!!

投稿: つぶあん | 2016年9月 4日 (日) 23時05分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

少し動いて汗かいて。。。風邪も治ったかなー
でもさ、ホント治ったかも〜〜と、無理したら悪化!
なんて事もあるから油断禁物だよー
lovely茄子が〜〜shine光ってる〜〜(≧∇≦)
すんごく美味しそうだ!
食欲はあるのかな?
なら、大丈夫だ〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年9月 4日 (日) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67338698

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 今宵も茄子食ってます!(・_・;:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: どど〜んと届いた北海道モロコシ(≧∇≦) | トップページ | 夏風邪伝染…と久しぶりのインプラント健診!(^ω^) »