« 暑さでやばい農園作業…とのらデジさん、ロンメーさんくす(≧∇≦) | トップページ | 明日から夏休みです…天皇陛下は休み無し…?(。-_-。) »

2016年8月 7日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^)

今日のお天気もsunsunsun

まさに夏sign03

こんな時は、見た目など気にしておられず



半パンdenim、ピンクの半パン(≧∇≦)

そういや、リオでも熱戦が始まりました!

ジカ熱やら、工事の遅れやら、大統領不在の政治の問題やら

まじ、開催できるのか?と思っておりしたが

世界の祭典

やはりちゃんと?帳尻合わせて来たね〜♬

開会式も中々、ブラジルらしさが出て良かったし

毎晩テレビにかじりついて応援する日々が続きそうhappy02

暑い時は、辛いものを食すってことで



グリーンカレー

ココ友 みぃがさんの所で見たら無性に食べたくなった



まさにグリーンそのもの

そして、デザートに…のらデジさんのロンメーを切ったら



なんとなんと、超食べごろ

ジューシーheart04

めちゃ甘いしshine

これ以上放置させるとやばいかも…

もう一個あるんだけど…一口サイズに切って

冷凍するかpenguin

しかし、まいう〜〜だわ〜〜(≧∇≦)

|

« 暑さでやばい農園作業…とのらデジさん、ロンメーさんくす(≧∇≦) | トップページ | 明日から夏休みです…天皇陛下は休み無し…?(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

食べきれないのは、凍らせてアイスにしちゃいましょうgood

投稿: ミッサリー | 2016年8月 8日 (月) 12時22分

姫ちゃん、ちゃんと飯、作ってるんや~~~
って、わたいもまあ、できるかぎりのことは
やっておるが('◇')ゞ

メロン、めちゃあまだったね~~~
食べるのもったいないと思いつつ、
うまうまといただいておりやんす(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月 8日 (月) 10時23分

おはよう・・・sunsunsun
昨日のわが家の朝の気温(部屋の中)30℃・・・wobbly
日中はもっとあっつくなって・・・・crying
今朝は部屋の中は26℃、外は18℃・・・昨日に比べればよくなったcoldsweats01
メロンは冷凍しかないと思う・・・・・note
昨日ブランデーメロンしたよlovely

投稿: 里山のプーさん | 2016年8月 8日 (月) 08時02分

姫ちゃん、お疲れさま。
名古屋も暑いけど、いつもの暑さとちょっと違うみたい。湿度が例年より低いのか、風があるせいか・・・。
でも、暑い。暑苦しい。
職場も暑苦しい。それが一番辛いかな。

投稿: さりー | 2016年8月 7日 (日) 23時46分

ほんと、オリンピック開催できるのか?って感じだったけどね。coldsweats01
なんとかなるもんだね。
グリーンカレー好き~~lovely
子供が食べないから、家では作らないけど
たまに無性に食べたくなるんだよね。
しかたなく一人分のレトルトカレー買うけど。catface
無印のが美味しいの。heart04
メロン、家も今日切った~~!!happy02
ちょうど食べごろだったね!!

投稿: つぶあん | 2016年8月 7日 (日) 22時34分

グリーンカレーって食べた事無い・・・
なんかまずそう ( ̄▽ ̄)
カレーはやっぱり黄色やで (´,_ゝ`)プッ

メロンそろそろ切ってみるかなconfident

投稿: 音姫 | 2016年8月 7日 (日) 21時02分

そうか、メロン食べごろなのね?

冷蔵庫へ入れておくか・・・

投稿: おさかな | 2016年8月 7日 (日) 20時20分

毎日暑いですねー
もう耐えられんsweat01
どうにかしてーって感じです
暑いと作業効率落ちる・・・
寒くてもダメだから、活動時期は限られちゃいますがcoldsweats01
姫乃さん、すごいsign03
暑い中でも畑仕事shine
美味しいもの、たっぷり食べて
ちゃんと休息とって、明日もまたがんばりましょーhappy02
メロン、おいしそーheart04
残ったらシャーベットにしてみては??

投稿: marumi | 2016年8月 7日 (日) 19時31分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

せくしぃ〜〜(≧∇≦)
暑い時はあついもの! スパイシーなグリーンカレーが美味しそうだにゃ〜〜
今日はメロンの食べ頃日( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: うず | 2016年8月 7日 (日) 19時25分

そそ
暑い時には、熱い物が良いって言うね。

汗かいてsweat01食べるのが美味しいズラ

投稿: 中年ライダー | 2016年8月 7日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66883619

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^):

« 暑さでやばい農園作業…とのらデジさん、ロンメーさんくす(≧∇≦) | トップページ | 明日から夏休みです…天皇陛下は休み無し…?(。-_-。) »