« 姫乃の週末クッキ〜ング: ちゃちゃさんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 風邪流行っているそうです…(−_−#) »

2016年8月29日 (月)

姫乃週末クッキ〜ング 日曜編: 呂さんは、バイオリズム落ちてるらしい(・ω・)ノ

typhoonは、関東北寄りを縦断するらしい

東北の皆様お気をつけ下さいね(・ω・)ノ

なので、本日は青空が覗いたり、急に雨降ったり…変則的なお天気でした



日曜日に作った常備菜

ドライカレーとマカロニサラダ



かぼちゃとシシトウの揚げ浸し

これ畑のシシトウなのですが…お化け化して、めっちゃデカイ(^ω^)

味は抜群よsign03

さて、日曜日、真面目な日本語レッスンで呂さんと面談

すると、呂さんが元気無いとか言うのです

どうしたの?と聞くと

今、就職活動を有利に進めるため、簿記検定試験の勉強をしているのだが

やる気が出なくてダラダラしてるんだとか

だから、時間を無駄にしてもったい無い

私ってダメだ〜〜sad だって…

だから、言ったのよ

やる気が出ないならやらなきゃいいって

やる気が出無い時に無理して勉強したって、身につかない

思い切りダラダラすべし

気分転換すべし

まだ時間もあるし、やる気が出たら勉強しなさいsign03…と

そしたら、呂さんが姫乃先生、楽観的ですね〜♬ 私なんて落ちた時のことを今から考えちゃって、ますます落ち込みますsweat02

受ける前から落ちること考えてどうするsign03

ここでも、 入れました!

そんなこと考えることこそ無駄

やることは一つ、とにかく頑張るべし

落ちたらその時考えれば良い

まだ若いのだから…

これ日本語レッスンと違うよね…(−_−#)

呂さん、少しは元気出たそうですdash

姫乃も元気チャージするため



オヤツにこんなもん食べましたpig

こんなもので元気になるのだから

やはり、姫乃は楽観的かも〜♬(≧∇≦)

ポジティブシンキングは大切です!( ̄^ ̄)ゞ







|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ちゃちゃさんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 風邪流行っているそうです…(−_−#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本語レッスンを通り越してますねsweat01
呂さんも、そんな姫乃さんを凄い頼っているんじゃないでしょうかgood

投稿: ミッサリー | 2016年8月30日 (火) 12時23分

「なんとかなるさ」の気持ちが1番scissors
クヨクヨ考えてもどうにもならんもんね(^_-)-☆
私も楽観的 (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2016年8月30日 (火) 07時55分

ほんと、今日は天気に振り回されたわ~(@Д@;
呂さん、きっと自分に厳しいんだね~。
ヤル気が出ない自分が許せないんだろうね。
でも確かに、ヤル気がない時に頑張っても
頭に入らなくてそっちの方が無駄な時間かもね。
落ちたらその時考える…
ポジティブシンキングは大切だ~!!shine
ししとう、デカい!!happy02
万願寺唐辛子みたいだ~。
(´,_ゝ`)プッ

投稿: つぶあん | 2016年8月29日 (月) 23時23分

気分がのらないときには、
無理に頑張らないことが大事ですねsign01
時間がもったいないと思うかもしれないけれど、
「急がば回れ」と言いますしねhappy01
明日は通勤時間帯が荒れたお天気になるのでしょうか。
どうぞお気をつけくださいconfident

投稿: 瑠璃 | 2016年8月29日 (月) 21時07分

姫乃さん、こんばんは。
何かしてないと落ち着かないのかもね。
上手く行かないこともあるよね。
就職しても直ぐ辞めたり転職したり、いろいろですから。
日本は新卒採用が重視されてるけど、どうなんだろう。
ゆっくり、探したほうが良いと思うけどね。

投稿: nanami | 2016年8月29日 (月) 20時39分

わたいは辛いとき等々は、必ずたっぷり寝るかな~~~

翌朝になると、問題解決の糸口が見えることが多いしね~~~(^_-)-☆
で、寝てばっかりいたもんだから、でっかく成長してもうた

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月29日 (月) 20時22分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

今日は変な天気だったねー
今晩〜明日。。。どんだけ強雨か心配だよね
通勤時間帯、姫ちゃん 気をつけてね

呂さん マジメなんだね!
姫ちゃんセンセのカツが効いたんだね〜(^_−)−☆

eyeきな粉餅?
なんか美味しそーなの食べてる〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年8月29日 (月) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67243935

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃週末クッキ〜ング 日曜編: 呂さんは、バイオリズム落ちてるらしい(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: ちゃちゃさんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 風邪流行っているそうです…(−_−#) »