« 姫乃、山から降りてここにいます! | トップページ | 2日目です…カニの横ばい〜下山まで一気にどうぞ〜(^ω^) »

2016年8月12日 (金)

初日!南八ヶ岳登山はやはり快晴(^ω^)

9日から夏休みに突入した姫乃です♬

まずは、北八ヶ岳へ行ってきました(^ω^)

今年から「山の日」が新たに祝日認定され

さぞかし山の上も賑やかなことでしょう



さて、登山口、桜平から歩き出して数歩

既に皆さまにはお知らせしましたが

野生のカモシカに遭遇eye

人間様はめちゃんこ驚いたのですが、カモシカさんは全く動じることなくお食事タイム謳歌中

黙々と食べてました、草!

サプライズで好スタートを切った八ヶ岳登山

ここはふんとに小屋も多く、快適に登山を楽しめます

小一時間歩くと



この様に、中々綺麗な小屋が出てきます

八ヶ岳はその名の通り八つの峰を総称して八ヶ岳と言うのですが

今回は硫黄岳、横岳、赤岳を縦走

2800メートルぐらいの峰を歩きますshoe



青空が覗いてますね〜(・ω・)ノ

姫乃に雨雲なし、晴れ女ですから〜〜

2時間ちょっと歩いて、目指す硫黄岳が見えてきました



火山の爆裂火口が荒々しい感じ

この辺りからは森林限界を超え

大きな木はなくなり

周りはハイマツやら高山植物に変わります



沢山生えていたトウヤクリンドウtulip

そして、再び歩くこと小一時間



硫黄岳登頂!

余裕のVサイン

爆裂火口を背景に



今度はダブルVサイン

さあ、一夜お世話になる小屋まであと少し

この辺りに咲き乱れる



コマクサに感動しつつshineshineshine



硫黄岳山荘到着!!

初日は、お昼前から歩き出し約3時間半の登山でした

早速、いきますかね〜〜(≧∇≦)



登頂おめでとうビールbeer

生一杯、800円なり♬

まだ、明日もあるけどね!!

shoe…続く

|

« 姫乃、山から降りてここにいます! | トップページ | 2日目です…カニの横ばい〜下山まで一気にどうぞ〜(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴルフ場のビールも高いけど 山の上も高いなぁ ( ̄▽ ̄)
高くても売れる `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

お芋さん届いたで~~
thank you(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2016年8月13日 (土) 09時19分

姫乃さんの記事を読むと…
3時間半の登山が軽いハイキングに感じてしまう…。ヾ(;´Д`A
素人にはその3時間半でも、もうヘロヘロよれよれだよね~。down
きっと花を愛でる余裕もなく。
でも平地では見られない、かわいらしい花だね~heart04

投稿: つぶあん | 2016年8月12日 (金) 17時32分

わたい、そのビール、100~200円分で、満足できそうbeer
安上がりっしょcat

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月12日 (金) 16時34分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

山の日に 山登り さすがだ〜〜(^_−)−☆
もー、暑くって 山へ避難したいけど。。。
伸びる脚力が無いかもーーー
姫ちゃんを見習わなくては!
オジャガ〜 届いたよーーーー
今頃は姫ちゃん 帰りの新幹線かなー
お家に着くまで 気をつけてね〜〜

投稿: うず | 2016年8月12日 (金) 13時05分

高地だと、おビールも高値(たかねじゃなく、こうちって読んでね)ですねcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年8月12日 (金) 12時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66961656

この記事へのトラックバック一覧です: 初日!南八ヶ岳登山はやはり快晴(^ω^):

« 姫乃、山から降りてここにいます! | トップページ | 2日目です…カニの横ばい〜下山まで一気にどうぞ〜(^ω^) »