« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑は34°Cでした…(。-_-。) | トップページ | 気まぐれ天気に翻弄?される(。-_-。) »

2016年8月 1日 (月)

ちょっと…気象庁しっかりして下さい!と、あらかわの桃(・ω・)ノ

いや…ふんとにね、夕方おったまげたcoldsweats02

地震の揺れくるアプリがけたたましく鳴って

なになにと見たら

震度7とか言うじゃんかっannoy

これ、やばいぞ〜〜!

震源地は?と思ったら

いくら経っても揺れる気配なし

ニュースにもなってたけど気象庁の誤報だってpout

人騒がせな

ふんと、しっかりして下さいよpunch

気象庁!!

昨晩のことピンポーン♬と鳴り、郵便局postofficeのお兄さん

お届け物はpresent

来ました!あらかわの桃(≧∇≦)



大阪の姐さんからですgood

早速、今朝ほど食べたらまだ、ちょいと固かったhappy02

1日2日後でと書いてあったらしい

せっかちな姫乃は、よく読みもせず食いついたわけdelicious

これだけ、独り占めにできるなんて超嬉しいshine

姐さんあんがと〜♬

そして、珍しく平日クツキ〜ングnote



びっくりままちゃまの生麺で、パスタ ジェノベーゼ

昨日バジルを一袋買ったのよ

だから、手作りソースを作り

パスタを茹でてまぜまぜ

残ったバジルソースは、



冷凍庫へpenguin

やっぱり、手作りは美味しいね〜♬

本格イタリアンな味に大満足shineshine

でも、明日はニンニク臭いかも〜〜〜(≧∇≦)

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑は34°Cでした…(。-_-。) | トップページ | 気まぐれ天気に翻弄?される(。-_-。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんち~
うんうん
気象庁の誤報。。
一般の人には届かなくて、法人に届くやつだったよね
ウチのパパちゃんも、その誤報のおかげで電車止まって大変だったって
本当に来たら大変だ。。
桃、幸せだね~
私は固いくらいが好き!!
パスタも美味しそう
バジルって言うのが素敵だよ~

投稿: びっくりまま | 2016年8月 2日 (火) 15時15分

誤報は、まじビックリでしたcoldsweats02
たまたまスーパーへ行ってたら、誰かの携帯が震度7 到着まで40秒なんて、けたたましく鳴ってるんですもんwobbly
周りの人は、買い物すっ飛ばして、建物の外へ走り出したりrundash

ま・・・誤報でよかったですよcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年8月 2日 (火) 12時18分

わたいは、たまたま、柔いのをつかんで
かぶりついたみたいで、
ほかはまんだ、固かった
あら~~~

地震警報、なるとぶったまげるね~~~
あれには、最初おののいた(◎_◎;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月 2日 (火) 08時49分

バジルのパスタがうまそうや~~happy02

桃 好きやもんなぁ(´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2016年8月 2日 (火) 07時51分

震度7が本当に来てたら大変だよね。
何事もなく良かったニャ。
なんだかスマホからだとコメントはじかれるんだよね。
わけわからん英語でエラー表示されるさ。
今はPCからだよ。
桃・・・田舎には届かないさ。(。>0<。)
楽しみだニャ~~って、送り状をそもそも書いてなかったりしてニャ

投稿: のらデジ | 2016年8月 2日 (火) 07時42分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

震度7 これぶったまげたね!
電車も止まったらしいよね
なんでも 落雷?で 誤作動だったとか。。。
何事もなく済んでよかったよね
震度7 来てたら今頃。。。shock

あらかわの桃 直ぐに食べたいけれど
あと、2、3日だよね〜〜(^_−)−☆

投稿: うず | 2016年8月 1日 (月) 23時57分

ホントよねー
ビックリしたsign03
ま、誤報でホッとしたわけだけども。。。

おいしそーhappy02
桃、大好きheart04
バジルも大好きheart04
久しぶりに手打ちパスタ作ってみようかと思ったほんの一瞬happy02

投稿: marumi | 2016年8月 1日 (月) 23時46分

手作りジェノベーゼsign03
鮮やかで美味しそう~~!!lovely
PCから香りがしてきそうだよ~。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
桃…、柔らかめが好きなので、
まだ指をくわえてじっと我慢してるです。catface
早く食べたい~~!!
誤報、ニュースで見たけど、人騒がせだよね~(@Д@;

投稿: つぶあん | 2016年8月 1日 (月) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66793575

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと…気象庁しっかりして下さい!と、あらかわの桃(・ω・)ノ:

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 畑は34°Cでした…(。-_-。) | トップページ | 気まぐれ天気に翻弄?される(。-_-。) »