« 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 小助も立派なジジイわんこです! »

2016年8月15日 (月)

休日のうまうま、オンパレード!(^ω^)

休日のうまうまオンパレードです!

まずは、山小屋ご飯restaurant



鳥の唐揚げもゴーヤの天ぷらも揚げたてを

スタッフが運んでくれますgood

野菜は自家製、味噌も自家製でしたよ〜♬

2000メートルを超えた所にある山小屋とは思えぬご飯



そして、こちらはプーさんままさんちで食べたぼたこしょう

食べたと言うよりは齧ったcoldsweats01

なにせ、二口目でギブアップ、辛くて〜口の周りまでひりひりimpact



そして、いつものお蕎麦

山から降りてこれが食べたかったのよ〜♬

変わらぬ美味しさnote



トウモロコシのお味噌汁

これ、是非皆さんお試し下さい

トウモロコシの甘みと香りが味噌汁にも移って美味いshine

甘いトウモロコシでやらないとダメだけどネ(^ω^)



これ、食べたわけじゃないけど

とても美味しそうだったのでcamera

プーさんパパさんのお弁当

このお弁当を持って草刈り共同作業へsweat01
sweat01sweat01

お弁当楽しみに草刈り頑張れるね〜♬

長野から戻って早速いくつか作ってみました



ミョウガとシシトウの天ぷら



花の咲いたミョウガ、花も綺麗だわ!



プーさんままさんちの家の前にわんさか生えていた紫蘇でふりかけ

芽ひじきを入れてみましたsign03

ご飯にぴったりhappy02



ポテトサラダ

ジャガイモはもちろんアンデスレッドwinkheart04

やっぱり無農薬の野菜は美味いね〜♬

プーさんままさん、パパさん…ふんとに沢山のうまうまを、有難うございましたconfident

|

« 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 小助も立派なジジイわんこです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初公開 ┗(^o^)┛パーン
パパさんのお弁当がうまそうやん (≧∇≦)
草刈り作業はイヤやけど 木陰でそのお弁当を食べたい(^^ゞ

今日から仕事??

投稿: 音姫 | 2016年8月16日 (火) 08時00分

トウモロコシのお味噌汁sign01
初めて見ました。
明日、生協さんがトウモロコシを持ってくるので
やってみようかしら。
ミョウガの花も初めて。
とても可憐ですheart04

投稿: 瑠璃 | 2016年8月15日 (月) 20時54分

パパさんのお弁当、美味しそう。weep
なんだか愛を感じるわ…shine
ぼたごしょう、私も焼いて食べた~heart04
ふたつ食べたど。( ̄▽ ̄)
もしかして囲炉裏で焼く方が辛くなるとか…?
ふりかけ、いいねsign03
佃煮みたいな感じじゃなくて、最初に炒ったりするのかしら?
栄養もあるね~。(・∀・)イイ!

投稿: つぶあん | 2016年8月15日 (月) 17時48分

姫ちゃん  こんちゃ( ´ ▽ ` )ノ

今は、山小屋の夕食も、豪華だね!
プーさん家のトウモロコシ味噌汁は美味しいよね
ミョウガ、花咲いたまま揚げたの?
ポテサラ〜〜〜
今から 作ろ〜

投稿: うず | 2016年8月15日 (月) 16時42分

うちにまで~~美味しい堀たてポテト、
あんがとね~~~!(^^)!
末っ子がポテトサラダ大好きなんで、
早速つくりまする~~~(^_-)-☆

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月15日 (月) 13時07分

トウモロコシの味噌汁⁉︎
初めて見たよ〜
今年もきっと大量に届く予定のトウモロコシ。
きたらやってみよう(((o(*゚▽゚*)o)))
今晩、我が家はボタンコショウを炙って父さんに食べさせる( ̄▽ ̄)

投稿: のらデジ | 2016年8月15日 (月) 12時27分

姫ちゃま、こんち~
絵に描いたような素晴らしいバカンスの楽しみ方だね
山に登って、畑で収穫
美味しいモノもイッパイで、幸せだね~
私の夏休みなんて、情けないわ。。

投稿: びっくりまま | 2016年8月15日 (月) 12時11分

わが家のお弁当は昔ながらだからちょっと恥ずかしいcoldsweats01
トウモロコシの味噌汁・・美味しいよねnote

投稿: 里山のプーさん | 2016年8月15日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66993871

この記事へのトラックバック一覧です: 休日のうまうま、オンパレード!(^ω^):

« 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 小助も立派なジジイわんこです! »