« 今日も雨の中の作業〜耕運(幸運?)です(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃週末クッキ〜ング 日曜編: 呂さんは、バイオリズム落ちてるらしい(・ω・)ノ »

2016年8月28日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: ちゃちゃさんからの贈り物(^ω^)

今日は朝から涼しくて過ごしやすい

台風来るのに、湿度も低く爽やかな感じだしtyphoon



昨日の晩御飯



まずは皆様作っていた…

プーままさんのアンデスレッドで久々、肉じゃが

形崩れせず、じゃがいもの甘さが美味しい♬



こちらは、プーままさんに教えてもらった、茄子の中華サラダ風

素揚げした茄子にネギとミョウガと生姜をのせて

中華ドレッシングで

中華ドレッシング無かったんで、和風ドレッシングにごま油とラー油を適当に加え、中華に(≧∇≦)

さっぱりしてこれナイス

ナス5本消費しました(^ω^)



そして、玉ねぎマリネ

玉ねぎ食べてコレステロールのドロドロ血を改善

こんなの作って食べておりましたら

ピンポーン♬

クロにゃんcatのお兄さんがやって来た

三箱抱えて

一つはAmazonで買った日用品

二つ目はたまに買うワンピ専門のt-shirt通販店から試着品が…

気に入らなかったらそのまま返品

これ結構便利なのよね〜(^ω^)

そして三つ目が

ちゃちゃさんからのpresent



一杯shineshineshine

通りもんは、本日既に二個食べた!

お皿も出して、普段遣いに早速good

手ぬぐいは、畑で使うのでとても嬉しいsign03

何本あってもすぐ汚れちゃうし…

甘辛たれは…いろいろ使えるし

ビールは今宵、姫乃の胃袋へbeer

ふんとに沢山あんがとね〜note

茶毒蛾にやられ、かいかい病になってるちゃちゃさん、大丈夫け〜〜sign02confident

|

« 今日も雨の中の作業〜耕運(幸運?)です(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃週末クッキ〜ング 日曜編: 呂さんは、バイオリズム落ちてるらしい(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

茄子のレシピいただきっ!
ネギはないから
冷蔵庫で眠っている生姜と
自家製ミョウガでいいかぁ
今宵はあと かぼちゃサラダだね

投稿: ぶっちゃん | 2016年8月29日 (月) 12時19分

ビール、美味かったけ?
4件回ってやっと見つけたなりよ~~
わたいは、違いがちっともわからんけど('◇')ゞ

ナス、素揚げせずに、蒸したのでもいいかしらん?
体重がマジやべ~~~(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月29日 (月) 11時05分

家は今日、アンデスレッドのコロッケ~heart04
ありがたやありがたや…(* ̄ー ̄*)
薬味たっぷりのナス~lovely
5本でもあっという間に食べちゃいそう。
通りもん、似たようなお土産はあるけど
ピカイチだよね。crown
手ぬぐい、かわいい!!

投稿: つぶあん | 2016年8月28日 (日) 21時45分

ヘルシーな食事でよろし( ^ω^ )

また1週間始まるでsweat02
台風は来てるし 月末週やし
始まる前から憂鬱やわcatface

投稿: 音姫 | 2016年8月28日 (日) 19時04分

loveletter姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

茄子の、良いね!
うずは今 実家で うずがハンバーグ作って
ママちんに茄子味噌作ってもらった
通りもん これは間違いないよね(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年8月28日 (日) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67224732

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: ちゃちゃさんからの贈り物(^ω^):

« 今日も雨の中の作業〜耕運(幸運?)です(・ω・)ノ | トップページ | 姫乃週末クッキ〜ング 日曜編: 呂さんは、バイオリズム落ちてるらしい(・ω・)ノ »