« 休日のうまうま、オンパレード!(^ω^) | トップページ | 呂さんとランチ…と、遅ればせながらmikomikoさんあんがと♬(^ω^) »

2016年8月16日 (火)

姫乃の週末クッキ〜ング: 小助も立派なジジイわんこです!

お盆休みということもあり

久しぶりにこの方登場shine



小助わんこ御年12歳

いや〜〜年とったわ…(・_・;



こちらが3年前の小助わんこ

いかがでしょうか?

姫乃パパ曰く、体重は変わってないらしい

でも、毛のつやとか目の周りとか、年齢があらわに…人間と同じだね

あと年取るとやはり足、特に後ろ足がやられるみたい

柴犬特有でもあるらしいけど筋肉がプルプル時折、震えてた(・ω・)ノ

痙攣かと思って最初びっくりしたけど

老犬には珍しくない症状

だからと言って運動させないと衰えるばかりなので、毎日9km歩いてるらしい

併せて姫乃パパも9km歩くsweat01

不思議なことに、それでも食欲は衰えない小助



姫乃のお土産に頭突っ込んでます!

でも、匂いをかいでるだけ、食べはしません

お行儀悪いと怒られるから〜〜〜♬



おやつ欲しさに

姫乃の足を舐める小助

どんだけ腹空いてるねん…

そんだけ食ってれば、問題なしshine

きっと暑い夏も乗り越えられるでしょうnote



姫乃も常備食クッキングrestaurant

鶏胸肉の南蛮漬け

シシトウは茹でておかかたっぷりとお醤油で味付け

そして、ぼたこしょうを使って肉味噌



肉はヘルシーに鶏肉

ご飯が進む一品です!

オリンピックも終盤を迎え

昨晩深夜、錦織選手応援してましたheart04

銅メダルおめでとう!

お陰ですっかり寝不足coldsweats01

後半戦、日本選手の活躍が楽しみです…

やっぱりトップアスリートって

輝いてるねshineshineshine

頑張れ、ニッポンsign03

|

« 休日のうまうま、オンパレード!(^ω^) | トップページ | 呂さんとランチ…と、遅ればせながらmikomikoさんあんがと♬(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わんちゃんの歳も、毛並みや目元に表れるのね。
トリさんも一緒~( ´艸`)プププ
だけど、しっかり運動できているのなら
まだまだ元気で長生きできますねnotes

投稿: 瑠璃 | 2016年8月16日 (火) 20時51分

見習って私も少し歩かないとね。
車に乗るようになってからは全然歩かない。
仕事で歩くのとは別だよね。
小助君は目がかわゆいワン!

投稿: のらデジ | 2016年8月16日 (火) 20時26分

小助ちゃん、毎日9kmも歩くの?
えらいなぁ~good
穏和になった笑顔がナイスミドルの魅力ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: kiki | 2016年8月16日 (火) 19時06分

姫ちゃま、こんばんは
小助くん、立派な後期高齢者?
でも、毎日9キロって凄いよ
それだけあるくんだもの、たいしたもんよ!
ふわりちゃん、そんなに歩いてないよ。。
今は暑いから余計に歩けないよ
ふわりちゃんだったら、おやつ奪い取って食べちゃうな
小助ちゃん、お行儀良いね

投稿: びっくりまま | 2016年8月16日 (火) 18時55分

ほんまや、、、こうして見たら 目の周りがすっかりおじいちゃんeye
犬も目元に歳が出るんやなぁdog

メイルありがとpaper
ちゃちゃさんが 楽天で見つけてくれた酒器
2000円やて(笑)
とりあえず あれを注文するわcoldsweats01
どうせすぐに飽きるやろから
また今度 萩焼お願いします(◎´∀`)ノ

投稿: 音姫 | 2016年8月16日 (火) 17時57分

姫乃女王様のお足をお舐め・・・

つーか、後ろの人の足も気になる。誰の足??

実家はリラックスやね~
盆と正月は、夫婦でも「それぞれの」実家へ行ったほうが・・・幸せな気がしてきたばい。

投稿: おさかな | 2016年8月16日 (火) 15時54分

ほんとだ~。
なんとなく「老犬」感があるね。dog
でも食欲があるならまだまだ元気だな!!
9kmも歩いてるのか。sweat01
わんこがいると人間も否が応でも歩くから
お互いに健康にいいね。good
オクラかと思ったら、ししとうなのね。
常備菜じゃなくて、一回で食べ切ってしまいそう。
ぼたごしょうの肉味噌、鶏なんだ~。
さっぱりしてていいかも!!happy02

投稿: つぶあん | 2016年8月16日 (火) 14時01分

確かに、目がしぱしぱしてる感あり('◇')ゞ
小助も、おじいさんか~~~~
dog
うちのおじさん家のわんこは、晩年、首が上がらなくなってた~~~
何かで支えてあげないと、首がかっくん(;´・ω・)
年取ると、わんこも何かと大変なり。

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月16日 (火) 13時40分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

おじーちゃんになっても 小助わんこ 可愛いね〜〜
毎日9キロ のお散歩
小助わんこも姫ちゃんパパも元気の元だね!
ヽ(*≧ε≦*)φ姫ちゃんのあんよ〜〜
小助わんこ その食欲あれば
いつまでも元気だね〜〜(^_−)−☆

鶏の南蛮漬けが食べたいです〜〜(≧∇≦)

投稿: うず | 2016年8月16日 (火) 11時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67015520

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 小助も立派なジジイわんこです!:

« 休日のうまうま、オンパレード!(^ω^) | トップページ | 呂さんとランチ…と、遅ればせながらmikomikoさんあんがと♬(^ω^) »