« なんとなんと、ひみつ堂2号店出現!とうずちゃんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) »

2016年8月 6日 (土)

暑さでやばい農園作業…とのらデジさん、ロンメーさんくす(≧∇≦)

いやはや…あちちちちsunsunsun

やばい暑さでした…

農園の温度は33度と示されたけど

体感温度はそれ以上

もう、くらくら来たぜーwobbly

そんな中、本日は結構な作業



トウモロコシとキュウリの片付けsweat01

全部引っこ抜き、支柱やマルチを綺麗に片付けました!

姫乃の今年のキュウリの本数は…

804本

でもですよ…1,000本超えの方が何人も

一体どうやって食べたのか?(≧∇≦)

来年は1,000本目指すぞ!!とは、とても言えない

ほどほどで結構ですf^_^;)

こんな暑い中でも



アリさん達は元気です

人間様たちは、1時間ごとに休憩



休憩時には、アイスpenguin

これが美味しかったわnote



今は、ナスがこれでもかととれる

そして、今日はししとうが沢山とれました♬

嬉しいconfident

炎天下の中の3時間

終わった時は、ふんとに汗だく

家に戻ってすぐにシャワーを浴び

クーラーがんがんかけて

体温下げる

暫くはこんな感じで作業するのかと思うと…ぞーっとするわ

そして、昨晩は嬉しいお届け物present



のらデジさんからです

毎年楽しみにしてる

ロンメー

超うれしーー(≧∇≦)

山に行く前に一個食べ切らねばrock

朝昼晩ロンメー

幸せだわheart04

のらデジさん、ふんとにふんとに有難うlovely



|

« なんとなんと、ひみつ堂2号店出現!とうずちゃんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんにちは。

もう、きゅうりを撤収したのね。切り替えが早い!でも、それだけたくさん採れればいいか。
そうそう、畑仕事の合い間はアイスだね。
うちの菜園の温度計は連日35℃だよ。今が一番暑いのかなぁ。
おいしそうなメロン、食べ頃が8月7日って今日じゃん。もう食べちゃった?(^o^)

投稿: sono | 2016年8月 7日 (日) 14時13分

キュウリ804本とは凄いな~

しかし
此の炎天下で農作業、大変だすな。

大変な事も有るので、収穫の喜びが
なお一層大きいのかな^^v

投稿: 中年ライダー | 2016年8月 7日 (日) 10時03分

姫ちゃま、こんばんは
すごいね!!
そんなに!!
売るほどできるね!
やっぱり、凄いよ!
素人レベルじゃないもん
それにしても、熱中症になりそう
休憩取りながらだね

投稿: びっくりまま | 2016年8月 6日 (土) 23時09分

メロン、明日が食べ頃らしいから、
今はいい子でじっと待ってるわ~(◎´∀`)ノ
畑仕事の合間のアイスは美味しいだろうねheart04
でもホント、畑の暑さはただごとじゃないからね。
熱中症にならなくてよかったよ~。
きゅうり1000本超え…( ̄◆ ̄;)
どうやって消費したんだろ?
こっちゃん、高山病に勝てず、8合目で断念しました。crying

投稿: つぶあん | 2016年8月 6日 (土) 22時59分

きゅうりが1000本???ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
そんなにとって漬物屋にでも売るか??
無農薬・有機栽培だものね。
でも野菜って一気に出来て無くなるから困る。

熱中症に気をつけて~
体壊しちゃもともこもないcatface

投稿: おさかな | 2016年8月 6日 (土) 21時42分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

きゅうり 804本 Σ(゚□゚(゚□゚*) すごーーーい!!
そこまで収穫出来ると
程々に、、、coldsweats01
嬉しい悲鳴だねー
今度は 茄子! 焼き、揚げ浸し、漬物
楽し〜ね〜〜 美味し〜ね〜〜(≧∇≦)
報告 うずんトコのミニトマト(1苗で) 先月の2週間で
100個 採れたよ
なかなかでしょうwink

投稿: うず | 2016年8月 6日 (土) 21時11分

この暑さ・・・農園作業は地獄やなsweat01
アイスがうまそうhappy01
私は今日も二日酔い (;´д`)トホホ…
そんなに飲んで無いと思うけど 酒が残るわsweat02

投稿: 音姫 | 2016年8月 6日 (土) 20時22分

えっと~~
こんだ、どの山制覇するんだっけか??

花丸のノミ、昨日からひたすらとりつづけたら
やっと、櫛にノミが引っかからなくなった(;^_^A
その変わり、花丸が近づいてこんくなった((+_+))

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月 6日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66873159

この記事へのトラックバック一覧です: 暑さでやばい農園作業…とのらデジさん、ロンメーさんくす(≧∇≦):

« なんとなんと、ひみつ堂2号店出現!とうずちゃんからの贈り物(^ω^) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) »