« 明日は、福岡出張です!…が、(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 雨降ってるのに…畑へGO(・_・; »

2016年8月20日 (土)

福岡出張土産…あまおうのわらび餅(^ω^)

福岡暑いねえ…sweat01

東京暑いと思っていたが、はるかに超える暑さsweat01

昨日は福岡出張でしたsign03

先に福岡入りしているげすBOSSには告げず、早めに福岡へ行き…仲良しの九州地区の担当のおじさん、いやおじいさん?と打合せ

その時に言われたのが

待合せ場所、「どうして、日航じゃないと?、お客さんとの打合せ日航やろうが…」

「ちょっと訳ありでして、お会いした時にお話しします。」と姫乃

で、話しました

いや〜〜実は…こんなことでして…

すると、おじいさん、「そうね〜羨ましか〜〜♬」

姫乃「あはははっf^_^;)」

男ってやつは…どいつもこいつも…sweat02

だけど、宿泊費を客に請求すると言った時には、このおじいさんも固まってたわsign03

そうそう、空港から乗った電車



のらくろ?電車でしたあnote

可愛い…思わず鉄子姫乃、写真を撮る!

そして、げすBOSSに会った時何て言ったと思う

いや〜〜いつも寝る時最近、睡眠薬飲むんだけど、あさおきれないと困るんで昨日飲まなかったら

眠れなくて…一、二時間しか寝てない!

眠い、眠いsleepy…だと

まあた、バツが悪いから適当なこと言ってるわ

打合せ11時30分だし起きれない訳なかろうが…( *`ω´)

眠い理由は他だろがーimpact

…と内心思ったが

大変でしたね〜帰りの飛行機で熟睡して下さいね〜(^ω^)と姫乃

相変わらず、呆れております!

主題の福岡土産



こんなんありましたshine

あまおうのわらび餅



真っ赤なわらび餅です!

箱を開けると甘いイチゴの香り

そして、これ練乳をかけて食べるという



口の中でミルクイチゴの出来上がりnotes

まさにイチゴ、イチゴしてます!

ただ…

美味しいけれど〜姫乃的には

普通のわらび餅の方が好きかも〜(・_・;

|

« 明日は、福岡出張です!…が、(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 雨降ってるのに…畑へGO(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

顔をひきつらせながら
笑うしかないわcoldsweats01

投稿: kiki | 2016年8月20日 (土) 20時11分

テレビで盛んにCMしているけど・・・
お味は普通なのねdown
伊都キングのどら焼きは
美味しかったけどな~

投稿: mikomiko | 2016年8月20日 (土) 18時32分

姫ちゃん こんちゃhappy01

あまび そっか〜
あまおうのわらび餅 の、略か〜〜( ´艸`)プププ
練乳で。。。美味しそうだけどー
普通が一番なのね
BOSSε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

投稿: うず | 2016年8月20日 (土) 11時22分

お金もあって、相手してくれるGFもたくさんおって、そら、おじいさんもうらやましかろ~~~(-_-;)
新しいお菓子にチャレンジするのって、勇気いるべさ~~~(^◇^)ばってん、ぶひぶひ48の会長やけんな、いろいろ試してみてけろ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月20日 (土) 11時22分

宿泊費のこと聞いたら、誰でも固まるよね~。gawk
そこまで、「いいね~。」って言ったら、げす仲間になってしまう…。
「あまび」、ネーミングがナイス。(・∀・)イイ!
見た目から味の想像がつく感じだけど
やっぱり普通のわらび餅の方が美味しそう。confident
「お土産」にはいいけど、ってとこだろうね。present
めんべいの方が誰にでも喜ばれるかも?

投稿: つぶあん | 2016年8月20日 (土) 11時18分

すいません。福岡の「あまおうイチゴ」を何とか生かした新名物を作ろうと躍起になっているのでせう。
一番シンプルなものほど「息が長い人気」になるんでしょうが・・・ま、土産程度に考えて置いてください。

しかしながら、姫乃さんの実家の「萩焼シリーズ」はとても好きです。
たぶん「あまび」も白い萩焼で食したのでしょう?
砂糖菓子のような白さと割れの感じが好きやわ~
今も割らないように「シャバシャバ手洗い」してまっせ~

投稿: おさかな | 2016年8月20日 (土) 10時31分

寝不足になるほど ボス頑張ったんや~~ (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
まだまだ若い `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

いちごのわらびもちに練乳って めっちゃうまそうやけど・・・
やっぱり普通が1番??

投稿: 音姫 | 2016年8月20日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67093225

この記事へのトラックバック一覧です: 福岡出張土産…あまおうのわらび餅(^ω^):

« 明日は、福岡出張です!…が、(。-_-。) | トップページ | 姫乃の週末クッキ〜ング: 雨降ってるのに…畑へGO(・_・; »