« 福岡出張土産…あまおうのわらび餅(^ω^) | トップページ | 見事に肩、脱皮しました(・_・; »

2016年8月21日 (日)

姫乃の週末クッキ〜ング: 雨降ってるのに…畑へGO(・_・;

typhoon接近で

不安定な空模様

土曜日は、朝から雨、時折土砂降り

なのに、なのに…畑作業は決行されました(・_・;

日曜の方が天気良さげだったので…延期かなあ?と思っていたのに

一向に連絡なし

農園のホームページを見ても20日は予定通り作業します!と書いてある

だから行きましたよbicycle

この日は結構作業があって



トマト、インゲンの片付け

整地、秋冬野菜に向けての準備、人参の種蒔きなどなど

案の定、時折、ザーッと降ってくる雨

もう、どろどろ、グチャグチャcoldsweats01

終わった時は、汗びっしょり

臭せ〜〜〜wobbly

やっぱり、ここはスパルタ農園学校ですsign03



今週の常備菜



ジャーマンポテト、もちプーままさんのアンデスレッドを使ってshine



こんにゃくたっぷりのきんぴら風



ミョウガの酢漬け

あと二品ぐらい作れば、料理せずとも平日生き延びるでしょう(^ω^)

typhoon複数近づいてます

皆様、お気をつけ下さいね〜〜confident

|

« 福岡出張土産…あまおうのわらび餅(^ω^) | トップページ | 見事に肩、脱皮しました(・_・; »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

雨の中、お疲れさま!
すごい作業の量だね。しかも指示が細かそう…。でも、耕運じゃなかったら雨の中でもなんとか作業できるからね~。ドロドロは嫌だけど、がんばるしかないか。
で、雨模様でも自転車で行ったの?

投稿: sono | 2016年8月23日 (火) 14時40分

佐賀、くるのけ~~
待っとるよ~~♪

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月22日 (月) 12時51分

台風、どうかな。
そちらは雨がすごいとテレビでみたけども。
お仕事はお休みじゃないんだろうね。

相変わらず、常備菜つくってるね。
どれもこれも美味しそうなものばかり。
ジャーマンポテト、食べた~い。happy01

投稿: くらふぇ | 2016年8月22日 (月) 12時48分

まるで学校みたいですねschool
でも、そのほうがタイムスケジュールもしっかりしてそうで、良かったりしませんか?coldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年8月22日 (月) 12時20分

雨の日はとくに汗のにおいが気になるね。
お疲れ様でした~~
たくさんの常備菜作ったね。
えらい!

投稿: のらデジ | 2016年8月22日 (月) 06時24分

土曜日はホントに不安定なお天気でしたshock
私もチャリで出かけていましたが
もう少しでゲリラ豪雨の餌食になるところでした。
危機一髪。
畑仕事お疲れさまです。
苦労が多いほど、収穫の喜びも大きいかな~

投稿: 瑠璃 | 2016年8月21日 (日) 22時15分

雨でも農作業に休みはないのだ~、って感じ?
( ´艸`)プププ
さすがスパルタ農園。
お疲れさまでした~。
おお、ミョウガ!!
私もちょうど今日、甘酢漬けにしたとこ~。
今からアンデスレッドで肉じゃが作る~。pig

投稿: つぶあん | 2016年8月21日 (日) 18時14分

雨の中、ご苦労さまにござんすよ~~
こっちは、雨が降ってほしいだに、なかなか
雨が降ってくれぬ~~~(;´・ω・)
このいっしゅうかんもずっと天気は晴れ模様。
暑さが半端ないだよ~~~

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月21日 (日) 11時21分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

昨日は 凄い天候だったよね(T ^ T)
その中 畑仕事 だったんだね お疲れ様でしたー
ずぶ濡れ泥だらけ。。。
自転車の距離で良かったね!
電車。。。って考えたらsweat01
と、もぉ 終わりなのーー
ごちそうさまでしたconfident

投稿: うず | 2016年8月21日 (日) 09時10分

台風接近・・・こっちも晴れたり曇ったり
風がキツイわtyphoon

ジャーマンポテトうまそうlovely
みょうがの酢漬けも好きheart04
それって おかず?
1杯のアテでしょbeer (´,_ゝ`)プッ

投稿: 音姫 | 2016年8月21日 (日) 08時46分

スパルタよね。
でも雨でも台風じゃないし、今のうちにやってないと跡で大変なのかもよ。
それに明日に変更すると予定がある人だと困るじゃない??と・・・
いい方に考えるって「偽善者的」だわhappy02
私だったら姫乃さんよりもブツブツ言ってる!

投稿: おさかな | 2016年8月21日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67106780

この記事へのトラックバック一覧です: 姫乃の週末クッキ〜ング: 雨降ってるのに…畑へGO(・_・;:

« 福岡出張土産…あまおうのわらび餅(^ω^) | トップページ | 見事に肩、脱皮しました(・_・; »