« 今週は長いわ〜〜(_ _).。o○ ラズベリーケーキ食べた! | トップページ | 一週間、終わり〜〜♬ …と、ありゃ、休みが…(−_−#) »

2016年8月25日 (木)

朝活で畑へGO(^O^)

本日は、朝5時半に起きsun

朝活ですbicycle

畑へGO

6時の道は…車もふとんど走っておらず

涼しくはないけど、すごく暑くもなく…まだまし

ビュンビュン飛ばしまして畑へ到着

昨今、ナスが元気でして

一週間放置するととんでもないことになる

お化け化するし、重いし、数は半端ないし



こんな風には喜べません(≧∇≦)

今日も、結果普通のナス18本、長ナス7本の計25本を収穫

プラスししとう一杯clover

このナスどうしたもんじゃろの〜〜ぅgawk

おとといだか、テレビでシチリア島出身の人がナスのペースト作ってた



レストランでは、出てくるよね〜これ!

作ってみようかなあ…

焼き茄子にも、揚げ茄子にも飽きたし

麻婆茄子…

皆様より

茄子料理募集します♪( ´θ`)ノ

採用された方には、もれなく茄子差し上げます、あはははっ( ̄+ー ̄)

|

« 今週は長いわ〜〜(_ _).。o○ ラズベリーケーキ食べた! | トップページ | 一週間、終わり〜〜♬ …と、ありゃ、休みが…(−_−#) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今偶然私、大好物のナス料理アップしたよscissors
気に入ってもらえるといいなぁ・・・good

投稿: 里山のプーさん | 2016年8月26日 (金) 14時41分

なす収穫後、出勤したんですよねcoldsweats01
スーパーウーマンっhappy02

なす料理は・・・それ以上思い浮かびませんcoldsweats01
そういえば、キャンプで焼きなす山盛り食べたですdelicious

投稿: ミッサリー | 2016年8月26日 (金) 12時18分

ナスの大量消費には、漬物かな~

投稿: 中年ライダー | 2016年8月26日 (金) 08時52分

追伸・・・

茄子豚が可愛すぎる!!

投稿: おさかな | 2016年8月25日 (木) 23時01分

みいがさんが、「なすのしょうが焼き」作ってて美味しそうだったのでウチも真似したよ。

後よくやるのが、うずサンも作ってたけど「茄子の揚げびたし」あれも作っておくと冷蔵庫に入れて日持ちするし、ビールのあてに最高!
鷹の爪も入れたほうが良い!生姜の千切りも入れたほうがいいgoodついでにしし唐も一緒に揚げて「揚げびたし」したらもっと美味いぞ!

ナスを輪切り、塩揉みしてぎゅっと搾る。
オリーブオイルと醤油をたらり(美味いぞ)

ナスを輪切り塩揉みして水を切り、
からし・砂糖・米麹を混ぜた中へ漬け込む。
食べごろになったら・・・パクパク食べる!
ビールが美味いぞ!

ナスを半分に切ってフライパンで焼く、ひっくり返してマヨネーズを塗り蓋をして蒸し焼き。
最後に鰹節と醤油を掛けて食べる!
ビールが美味いぞ!!beer


以上、姫乃さんとビールと茄子の物語。

投稿: おさかな | 2016年8月25日 (木) 23時00分

早朝から畑仕事か~sweat01
お疲れさまです~。wobbly
なすペースト、どんな味だろ?
気になるからぜひ作って感想を!!(◎´∀`)ノ
茄子を大量に消費するレシピか~。
手作りトマトソースで煮込む?spa

投稿: つぶあん | 2016年8月25日 (木) 22時32分

かわいい「おなすなすなす」 (´,_ゝ`)プッ
お疲れ~(^O^)/
さっき終わって 風呂待ちsweat02
さすがに今週はしんどいわ(||li`ω゚∞)

茄子・・・山形のだし(今日作った)・そうめん茄子・茄子のミートソース・茄子のグラタン・茄子の天ぷら
漬物にも出来るし 余ってるんやったら頂きます ( ̄ー ̄)ニヤリ
日替わりに使ったら 最低30本は要るでconfident
あと 並べるおかずやら漬物やら…50本は1週間で消費する
こっちの茄子は 皮が焼けて固いけど まだそんなに茄子が出来るん??

投稿: 音姫 | 2016年8月25日 (木) 21時38分

ナス美味しいよね~~~
うちは長子と末っ子が苦手だから
このごろ、ナス料理が減ってる~~~
わたいは大好物だに~~~bearing

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月25日 (木) 21時16分

姫乃さん、お久しぶりでーす。
畑に自転車で行けるなんていいね。
ナスね。どうしたもんじゃろのう~♪
ソティして冷凍かな?いろんな料理に化ける。
朝早起きして一仕事すると得した気分になります。
私は仕事中眠たくなるけどね。

投稿: nanami | 2016年8月25日 (木) 20時37分

茄子ブタちゃんが最高にナイスですheart01
うちは子どもたちが出て行ってから、
茄子の消費量がおそろしく増えました( ´艸`)プププ
私は、茄子とピーマンを小さく切って
炒め合わせて砂糖としょうゆで味付けするのが好きですが
夫はそれに「肉も入れてthink」と言います。
お野菜だけだから、いいのに~smile

投稿: 瑠璃 | 2016年8月25日 (木) 20時30分

姫ちゃん こんばんこ♪( ´▽`)

きゃぁ〜〜 その茄子ぶーちゃん かわいい〜〜(≧∇≦)
茄子ペースト?
ほぉ〜〜 食べた事にゃーい 気になるなーーー
気になると言えば え! ナニナニ
茄子レシピ が採用されたら
もれなく 茄子 が商品でもらえるの?
えーーーー ガンバっちゃおっかな〜〜( ´艸`)プププ

投稿: うず | 2016年8月25日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/67180168

この記事へのトラックバック一覧です: 朝活で畑へGO(^O^):

« 今週は長いわ〜〜(_ _).。o○ ラズベリーケーキ食べた! | トップページ | 一週間、終わり〜〜♬ …と、ありゃ、休みが…(−_−#) »