« 初日!南八ヶ岳登山はやはり快晴(^ω^) | トップページ | 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ »

2016年8月13日 (土)

2日目です…カニの横ばい〜下山まで一気にどうぞ〜(^ω^)

2日目の早朝、6時前です



なんと、濃霧…姫乃らしからぬお天気

そして風が強く寒いsign03

2日目は、硫黄岳から横岳、赤岳を踏み下山…休憩時間入れ約8時間のコース

八ヶ岳にはいろんな顔があります!

岩山やら北アルプスのようなのんびり尾根歩き的な山やら…

この日はまずは岩山堪能



カニの横ばいと言われるこんな場所も

気をつければ大丈夫なのですが、鎖場、階段もかなりあり

ちょっとドキドキ?

1時間こんな所を歩いて、横岳登頂



念のため、ヘルメット被ってます

落石あると危険だからね〜!

この時はまだ、霧が…

でもこの後だんだんお天気回復



雲海が見事ですshine

そして、いよいよ目指す赤岳が目の前にデーンと姿を現しました



この山登ります

最後のひと登りがキツイのよね…

もうこの頃は、汗だくsweat01sweat01sweat01

そして、ジャーンsun



赤岳登頂fuji

八ヶ岳ブルーと呼ばれる、澄んだ青空が眩しい

では、ここから見える山々をどうぞ



甲斐駒ヶ岳と仙丈ヶ岳



そして中央アルプス



遠くに、つぶあんさんの娘ちゃんがチャレンジした富士山も♬

360度のパノラマに大満足happy02

この後、一気に3時間半かけ下山しましたsign03

振り返ると、さっきまで登っていた、山の頂き



ふんと、自分の足であそこに立ってたなんて不思議♬

そこが山登りの醍醐味なのよね

降りたらお約束



アイスクリーム(≧∇≦)

うめ〜〜pig

そして、温泉へspa

しっかり汗を流してこの後はもちろん

言うまでもありません!

beerbeerbeer

…もう少し続くpaper

|

« 初日!南八ヶ岳登山はやはり快晴(^ω^) | トップページ | 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫ちゃま、こんばんは
さすがだよ~~
山の日は姫ちゃまの為に出来たみたいだね!
山のベテランだよ
それにしても、真っ青な空をバックにした写真、素敵だね!!

投稿: びっくりまま | 2016年8月13日 (土) 22時02分

8時間…sweat01
そんなんでカニの横這い歩いたら、
絶対足がフラフラで落ちるわ…cancer
空が青いね~~~!!shine
姫乃さんの後ろに空しか見えない写真って
なんだかすごいわ!!ヽ(´▽`)/
あ、無念の富士山だ。fuji(´,_ゝ`)プッ
今日の夕ご飯はジャガイモが主食です~heart04
ありがとね~paper

投稿: つぶあん | 2016年8月13日 (土) 19時29分

そこに山があったら・・・避けて通る私 ( ̄▽ ̄)
そんなとこ登ってたら危ないで、、、
50過ぎたら足腰がsweat01
まぁ姫ちゃんは ジムで鍛えてるから大丈夫かなconfident

投稿: 音姫 | 2016年8月13日 (土) 18時41分

後半は天気も回復して
すんばらしぃ景色が
見れて最高だね!
おっ遠くには富士山も!!
言うまでもなかったか~beer

投稿: ぶっちゃん | 2016年8月13日 (土) 14時39分

そこで、アイスとびあ~~をやめとけば、
さらに痩せるだに~~~
わたいなんか、山ものぼらんくせに
お菓子三昧で、まるまるなりよる(-_-;)

姫ちゃんが、掘ったイモがきた~~~~っhappy02

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月13日 (土) 13時31分

ただただ、凄いですfuji
登頂したときの気持ちよさはなんとなく分かるのですが、あたしにはリフトで連れて行ってもらうので良いわぁ~なんてcoldsweats01

投稿: ミッサリー | 2016年8月13日 (土) 12時22分

ほんとやね・・・
美しい雲海の上に、山fuji
ずっとそこへいたい。
でも山の上は人の住む領域では無いよね。
やはり神の場所。
人間はひと時、神の領域に足を踏み入れさせていただくだけなのね。
残すのは「足跡」だけ。
採るのは「写真」だけ。
の言葉が好きだわ~

自分の体力に合った登山で怪我なく無事に下山されて何より~
いつまで山に???

投稿: おさかな | 2016年8月13日 (土) 11時42分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

カニの横ばい。。。混んでて 横歩き、かと思ったら!
すごい所を歩くのね‼️
安全の為のヘルメット 必需品なんだね
改めて 頑張る姫ちゃんの姿を想像したよ
雲海! お見事!幻想的だね
霧が深くても 山頂では 晴れ やっぱりそこが 姫ちゃんだー
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: うず | 2016年8月13日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66964708

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目です…カニの横ばい〜下山まで一気にどうぞ〜(^ω^):

« 初日!南八ヶ岳登山はやはり快晴(^ω^) | トップページ | 登山帰りに〜長野で芋掘り♬(・ω・)ノ »