« 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) | トップページ | うぉ〜(・ω・)ノ »

2016年8月 8日 (月)

明日から夏休みです…天皇陛下は休み無し…?(。-_-。)

明日から姫乃夏休み♬



またまた、山に登りますfuji

今回は南八ヶ岳

そして、降りたらそのまま…ある所へGOnote

しかし、本日は身を正して聞きましたね〜(。-_-。)

天皇陛下のお言葉

玉音放送ってこんな感じだったのだろうか?

非常に率直な気持ちが10分のスピーチから滲み出てたね

とにかく真摯に国民を思い

将来の皇位継承問題を憂い

一つ一つの言葉に重みがあった気がする

ふんと、高齢で

公務が辛いんだろうなあ〜〜think

激務なんだろうとつくづく思った

陛下だって人間

82歳の年には勝てぬ

周囲は、課題山積と言うけれど

課題ばかり取り上げるのではなく

覚悟を持って大きな一石を自ら投じられた陛下の思いをしっかり汲み取り

皇室典範の改正にしろ、憲法改定にしろ、しかるべき検討を早急に進めて欲しいわ…

とかなんとか思いつつ

またまた作ったこちら



今年最後のQちゃんですpig

|

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) | トップページ | うぉ〜(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

天皇陛下・・・内閣で決まった事に判子捺すだけやろ?? ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
あとは息子に任せて 隠居すればいいと思ふ。。。
うちの母さまも 隠居してくれたらいいのに (;-ω-)ノ

投稿: 音姫 | 2016年8月 9日 (火) 21時40分

今頃はもう登ってるのかな。
そっか、姫乃さんは夏休みか~。
登山して、実家にも帰るんかな。
たくさん楽しんでね。

天皇陛下、すばらしい方だなぁって
アタシも思った。
言葉って「人」が表れるね。
一生懸命すべての人のことを考えてらっしゃるよね。

投稿: くらふぇ | 2016年8月 9日 (火) 13時21分

早い夏休みですねhappy02
あたしは・・・14日からですcatface

投稿: ミッサリー | 2016年8月 9日 (火) 12時18分

姫ちゃん こんちゃ♪( ´▽`)

夏休み、山へ〜〜
少しは涼しいのかな?
楽しんできてね♪

天皇陛下、大病を2回もしてるんだもんね
自分の考えを国民に示して 国民の事も考えて。。。
立派だよね

投稿: うず | 2016年8月 9日 (火) 10時14分

陛下のお言葉、身に沁みました。
高齢者と一緒にしては
失礼ですがとてもお身体が辛いのでしょう。
どれほど気力を振り絞られているのでしょう。

投稿: kiki | 2016年8月 9日 (火) 09時25分

陛下…、本当に素晴らしい方だよね。
自分の考えをしっかり持っていて
それをちゃんと国民にむけて表明して…
感動したわ~shine
美智子様とゆっくり余生を楽しんでもらいたいな~。
最後のQちゃんなのか~lovely
見るからに美味しそう!!

投稿: つぶあん | 2016年8月 8日 (月) 23時17分

なんかさあ、涙流しながら聴いたって書いたら・・・
どん引きされそうかしら???
変な思想は無いけれど、やっぱり陛下は(皇后様もおなじ)好きだわ。

これで「年号」が変わると《3年号》をまたにかけて生きたことに成るのね。
年寄りみたいだわ。

投稿: おさかな | 2016年8月 8日 (月) 23時15分

夏休みいいなあ。涼しそうでさらにうらやましい。
天皇陛下のお言葉、私も姿勢を正して聞きました。
このお気持ちをぜひぜひ汲んでいただきたいものですねえ…

投稿: chibiaya | 2016年8月 8日 (月) 22時32分

天皇陛下もお疲れのご様子だもんね(-_-;)
こうやってみると、イギリスのエリザベス女王は
化けもんみたいじゃわ~~~

山いくのけ~~~
うえのほうは、涼しいのやろうか~~
明日の佐賀地方、すごい暑そう(◎_◎;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年8月 8日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66904444

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から夏休みです…天皇陛下は休み無し…?(。-_-。):

« 姫乃の週末クッキ〜ング: 暑い時は汗かくべし?(^ω^) | トップページ | うぉ〜(・ω・)ノ »