« 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; | トップページ | 郵便届かず大騒ぎ(・ω・)ノ »

2016年7月20日 (水)

チャリで使う筋肉と登山で使う筋肉は共通なのか(・ω・)ノ

日曜日に登山しfuji

いつもなら…

翌日、翌々日と筋肉痛で階段の上り下りに苦労してるのに

おや!?

今回は、多少あるものの

全く問題無し…楽勝good

スーパー先生にこの話をしたら

畑への行き来で坂道をチャリで往復してる運動が、実は体のコアを鍛え、筋肉強化となり登山にプラスに働いてるかも…と

確かに、初めの頃はチャリ漕いでゼーゼー言ってたけど、今は慣れた

それに、お尻の肉が減った気も

太ももは太くなった??

チャリ漕いでこんな効果があるとはeye

ただ、たまたまかもしれないので、今週末の登山でその効果が明白になるかと



あと、左足にテーピングしてもらった

姫乃は癖があり、左足より右足に重心をかけがちで、だから右の膝を痛め安い

このテーピングで左足裏のアーチが強くなるので、その弱点をカバー出来るらしい

こちらの効果も楽しみ♬

さて…



久しぶりに庭に行ったら

こんな現象がhappy02

姫乃が二人

こんなこと、いつから出来るようになったsign02

プラス…

木がやせ細ってたcoldsweats01(・ω・)ノ



|

« 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; | トップページ | 郵便届かず大騒ぎ(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テーピングって不思議だわぁ・・・
脂肪を燃やすテーピングってあるのかしら
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

庭~私も長らく放置してます・・・shock

自転車って効率よく鍛えられるらしいですよね
・・・でも、太もも太くなるのsign02
それは・・・困るsweat01
もう昔のウエストくらいあるのにcrying

投稿: marumi | 2016年7月21日 (木) 11時46分

私の庭も全く行ってないよにねcoldsweats01
もう行くのが怖くなるよwink
わが家の前の坂道を毎日2~3回プーさんと歩くくらいじゃ効果はないなぁhappy02

投稿: 里山のプーさん | 2016年7月21日 (木) 11時00分

そうなんだ~shine
そういえば息子も、自転車通学になってから
体力テストのいろんな種目がずいぶんUPしたとか…。
自転車漕ぎっていいんだね~。bicycle
庭…
もう数年は放置状態。coldsweats01

投稿: つぶあん | 2016年7月20日 (水) 22時55分

お疲れ~(^O^)/
ナッツ食べながらコメント中delicious
このナッツ マジでうまいで(o^-^o)
お取り寄せ出来るん?

明日はプチ女子会があるから
茄子もトマトも使いますhappy01
原価タダで ( ̄ー ̄)ニヤリ
サンキュー(^_-)-☆

投稿: 音姫 | 2016年7月20日 (水) 22時36分

ママチャリでもいいのかなぁ~sign02
いいなら、頑張っちゃうけどbleah

投稿: 瑠璃 | 2016年7月20日 (水) 20時45分

ああ、良かった!
自転車には乗れないから太もも太くならずにすむ~(そーゆー話じゃないとよね)

木はどうしたら太くなるんじゃ???

投稿: おさかな | 2016年7月20日 (水) 15時16分

ううむ、うちの木、どうなってるやろか~~
見るのも怖い…てか、こっちの木はまんだ
設定してなかったかも(◎_◎;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月20日 (水) 13時46分

チャリでダイエット始めたころは、確かにぜーぜーしてましたねcoldsweats01
でも今は・・・力を抜くことを体が覚えてしまっていて、せっかく絞った体だったのに、肉ついてますcatface

投稿: ミッサリー | 2016年7月20日 (水) 12時24分

姫ちゃん おっはー( ´ ▽ ` )ノ

earえ!
自転車こいで? お尻の肉??
うずは減らないよーsad  
なんでじゃ?catface
何はともあれ
登山に「効果」があったのは良かったにゃぁ〜good
お庭、姫ちゃんが2人!!w(゚o゚)w

投稿: うず | 2016年7月20日 (水) 08時55分

チャリbicycleは、体力筋力を鍛えるには
良いみたいだね。

畑で、野菜作って
チャリで、体作るって、いいね

投稿: 中年ライダー | 2016年7月20日 (水) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66586106

この記事へのトラックバック一覧です: チャリで使う筋肉と登山で使う筋肉は共通なのか(・ω・)ノ:

« 姫乃の休日クッキ〜ング: トマトソースを撒き散らす(・_・; | トップページ | 郵便届かず大騒ぎ(・ω・)ノ »