« 尾瀬へGO!まずは散策1日目♬ | トップページ | いよいよ登山!…と、ポケモンGO(・ω・)ノ »

2016年7月26日 (火)

長蔵小屋と至仏山登山!

泊まりの宿は長蔵第二小屋house



こちらです!

尾瀬の小屋はどれも綺麗で、居心地が良いです…

20年前と比べると雲泥の差



まずは、到着してまったり

姫乃は、男四人に姫乃の五人で、六畳の部屋を割り当てられました(^ω^)

一人一畳のスペースを与えられるなんて小屋ではかなり贅沢shine

そして、なんと姫乃は二段ベッドを使わせてもらいましたgood

この小屋にはお風呂まで付いていて



ほら、時間によって男女分かれてます

木の湯船で、中々のお風呂でした

汗を流せるって嬉しいconfident

そうそう、トイレはウォッシュレットだったわshine

そして、お風呂の後は晩御飯

残念ながら写真なし



でも冷凍庫の中覗いちゃいました!無断で…(≧∇≦)

この食品を使って

この日は、クリームコロッケ、さばの味噌煮、おでん、コゴミの胡麻和え、お味噌汁、ご飯とこれまた、山小屋とは思えぬメニュー

最後にプチシュークリームまで出ましたshine

ご飯の後は…

宴会beerbarbottle

まあ、驚くほど飲む

おっさん達、ワインやらウイスキーやら日本酒やら持参していて

出るわ出るわ

すっかり酒盛りにcoldsweats01

暗くなり寒くなると

今度は部屋で酒盛り

明日は山登りが控えてるのに…大丈夫なのか?と思いつつ

消灯時間の21時まで酒盛りは続きましたsweat02

翌日は、朝4時起き



朝靄がかかる中、スタートし途中で朝ごはん



小屋でもらったおにぎりです

ふんと、美味しかったわdelicious

歩くこと約2時間で登る至仏山の麓へ到着

さあ、いよいよ山登り

3時間ちょっとひたすら登りますfuji



高度700メートルを一気に登れば頂上

途中視界が開けると

眼下には尾瀬がclover

ふんとに綺麗でした!

登りの辛さも忘れる美しさ〜〜♬

さあ、頂上まであと少し!

shoeshoeshoesweat01

続く

|

« 尾瀬へGO!まずは散策1日目♬ | トップページ | いよいよ登山!…と、ポケモンGO(・ω・)ノ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

姫乃さん、こんばんは。
べったり張り付いた海苔のオムスビ美味しそうね。
此の風景は昔と変わらないんでしょうね。
トイレまでウォシュレットなんて進化してますね。

投稿: nanami | 2016年7月27日 (水) 01時16分

今は山小屋も、ちょっとしたペンションみたいだね~shine
快適に過ごせれば登山の疲れも癒せていいね。good
そういうところで食べるおにぎり、最高に美味しいだろうな~riceball
いわしの角煮がまた、おにぎりに合いそう~。

投稿: つぶあん | 2016年7月26日 (火) 22時44分

前夜にそれだけ酒盛りしても
翌日は早くから元気に歩けるのねcoldsweats01
んー、でも、気分よく歩けそうな景色heart01
おにぎりが美味しかったことでしょうnote

投稿: 瑠璃 | 2016年7月26日 (火) 21時20分

この時期の尾瀬もいいでしょ。
水芭蕉は、終わっただろうけど
ニッコウキスゲは見ることができたかな?
山小屋も整備されてるね。
まあ、地元に住んでるけど
言ったことないんだよねぇ~エヘヘ

投稿: ウルマン | 2016年7月26日 (火) 18時18分

お~なんて
綺麗な山小屋ずら~

あはは
酒盛り、盛り上がった様ですな^^v

高度700mか~
ワシの家の辺りは、750mあるぞえ・・・


投稿: 中年ライダー | 2016年7月26日 (火) 18時13分

紅一点って、どんな気分ですかupupupsign02wink

投稿: ミッサリー | 2016年7月26日 (火) 12時21分

5時間も上り続けるその体力がめちゃくちゃうらやまし~~~
平地なら10キロくらいは歩けるんじゃがの~~
坂になったとたん、心臓が苦しみ出す(-_-;)

投稿: ちゃちゃわんわん | 2016年7月26日 (火) 11時59分

姫ちゃま、こんち~
いやぁ~~、男の子の中に女の子1人
そりゃ、みんなに大事にされるね!!
誘ったおじちゃまたちも、いつもに増して張り切っちゃったんじゃない?
それにしても、山小屋きれいだね
広いし、お風呂もあるのね
全然イメージが違う
ペンションみたい
あぁ、そのいわしの角煮、美味しいよね
タレが濃くて、それだけでドンブリご飯が食べられちゃう
もうすぐ山頂
楽しみにしてるね!

投稿: びっくりまま | 2016年7月26日 (火) 11時57分

姫ちゃん おっはー♪( ´▽`)

山小屋は実際に利用した事無いけど 姫ちゃん情報で、随分 綺麗なんだなぁーって思うよ
きっと、昔は ウォシュレットはもちろん 無いし
夕飯だってカレーだったんでしょう?

山々の綺麗な景色が見られるのは
頑張って登った人だけの ご褒美だねconfident

投稿: うず | 2016年7月26日 (火) 08時41分

男の中で女がひとり・・・
まぁ姫ちゃんは男に近いけど `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

山で食べるおにぎりは美味しいやろねriceball

投稿: 音姫 | 2016年7月26日 (火) 08時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1484145/66678050

この記事へのトラックバック一覧です: 長蔵小屋と至仏山登山!:

« 尾瀬へGO!まずは散策1日目♬ | トップページ | いよいよ登山!…と、ポケモンGO(・ω・)ノ »